• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PDFのエクセルへの貼り付けについて

  • 質問No.5626738
  • 閲覧数6554
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 98% (414/419)

今、ワードで書いた文章1枚をPDFに変換して保存していました。その
PDFデータをエクセルに貼り付けようとしたのですが、文字だけが
コピーされた形になり、配置や罫線などはコピーされませんでした。
PDFの表示そのままコピーできると思った矢先のことで困っています。

 このような事はもともと無理な事なのでしょうか?それとも別に
方法があるのでしょうか?

お詳しい方いましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1521/2850)

pdfファイルのデータを見たまま画像として貼り付けたいなら(Adobe Readerなら)スナップショットツールなどを利用します。

バージョンによってアイコン表示が異なりますが最新のAdobe Reader9なら「ツール」「選択とズーム」で「スナップショットツール」(カメラのようなアイコン)をクリックして、コピー対象範囲をドラッグして選択してください。
お礼コメント
katotyan2

お礼率 98% (414/419)

ご回答ありがとうございます。

スナップショットツールで上手くエクセルにコピーできました。
投稿日時:2010/01/27 14:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
PDF→Excel変換のWebサービス(フリー)もありますよ。
http://www.pdftoexcelonline.com/
Step1の参照からPDFファイルを選択して、Step3のE-mailアドレス欄に入力してCovertボタンをクリックすると、そのアドレス宛に変換されたファイルが送られてきます。
お礼コメント
katotyan2

お礼率 98% (414/419)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/27 14:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (420/830)

基本的にPDFはファイルサイズを圧縮するという目的の他に、他者に再編集(改変)されないようにするための
物でもあります。
普通にコピー&ペーストでExcelなどに貼り付けることが出来たのでは、意味がありません。
(文章の検索用にテキストだけは別に保管されているため、コピーできる場合もありますが)

PDFファイルをExcelに貼り付ける場合は、PDF変換ソフトやOCRソフトを利用するしかないでしょうね。
(認識率はあまり高くはありませんが)

そもそもWordで作成された文章があるのであれば、WordからExcelにコピーすれば良いのではないですか?
お礼コメント
katotyan2

お礼率 98% (414/419)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/27 14:12
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ