• ベストアンサー

PDFファイルに縦罫線・横罫線を引きたい。

PDFファイルに縦罫線・横罫線を引きたい。 アクロバット・PROでPDFファイルに縦罫線・横罫線を引きたいのですが 100ページを超える処理をしなくてはいけないので、一括でする方法を教えていただきたいのです。 罫線の位置はすべて同じです。 アクロバットで処理できなければ、他のソフトがあるでしょうか?

• syoo
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yellows
回答No.2

PDFを作成した元のアプリ・データに戻ることが本筋なんですけどね。  営業的な問題なのかな? InDesignに貼り込んで、マスターページで罫を引けば・・・  ということかな? で PDFで書き出す。

syoo
質問者

お礼

InDesignに貼り込んで、マスターページで罫を引けば・・・ 画像自動配置ソフトをダウンロードし、該当のPDFファイルを読み込んで実行したらいけました。

syoo
質問者

補足

ほとデーターが無いんです。トホホ

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

文字が入っているもなの、、、。 通常は、、、文字打つ時に罫線もいれておくものじゃないかな、、、。 一括でとなると厳しいかもね。