• ベストアンサー

下記の条件でPDFファイルをJPEGファイルに変換したいのですが、いい

下記の条件でPDFファイルをJPEGファイルに変換したいのですが、いい方法があれば教えて下さい。 ・PDFファイルは1ファイルあたり1ページ ・PDFファイルの数が500くらいあるので、一つ一つ開いて書き出しではなく、一括で処理したい Adobe Acrobat9 Standardで出来ないものかと試みたのですが、方法が分かりませんでした。 他のソフトやあるいは何段階かの手順になっても構いませんので、ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ototonoto
回答No.1

「Adode Acrobat9」を起動する。 「ファイル」→「書き出し」→「複数のファイルを書き出し」を選択。 「複数のファイルを書き出し」ダイアログが開いたら、左上の「ファイルを追加」→「ファイルを追加」。 「ファイルを追加」ダイアログが開いたら、約500ファイルあるというPDFファイルをすべて選択して「ファイルを追加」ボタンをクリックし「ファイルを追加」ダイアログを閉じる。 ファイルが追加されているのを確認し、「OK」ボタンをクリックして「複数のファイルを書き出し」ダイアログを閉じると、すぐに「出力オプション」ダイアログが開く。 「出力オプション」ダイアログの各項目を指定し、「出力形式」項目の「書き出し形式」プルダウンリストから「JPEG」を選択し、「OK」ボタンをクリック。 http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/9.0/Standard/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7ef3.w.html

yuri_tti
質問者

お礼

詳しく説明してくださいましてありがとうございます。 早速やってみます。

その他の回答 (1)

• Para_Days
回答No.2

「Convert PDF to Image」 http://www.softinterface.com/Convert-PDF-To-Image/Convert-PDF-To-Tiff.htm PDFを一つのフォルダにまとめておき、これをインストールして、 変換するファイル・フォルダの選択でそのフォルダを選択、変換。

yuri_tti
質問者

お礼

ありがとうございます。 試用版があるようなので、ぜひ使ってみたいと思います!