- ベストアンサー
PDF形式の表をエクセルに落としたい
HP上で、pdfファイル形式になっている表をエクセルに落としたいのですが pdfファイルでテキスト選択ツールに切り替え、コピーしたい部分を選択してコピーし、 エクセルに貼り付けると、表組の中の1列の言葉がすべて1つのセルに収まってしまいます。 罫線区切りの部分は半角スペースが入っています。 このように貼り付けるのではなく、ちゃんと罫線の区切り目でA列、B列に収まって欲しいのですが どのようにすればよろしいのでしょうか? 稚拙な説明で申し訳ございません。よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
一度テキストファイルにPDFファイルの表をコピーして保存し、エクセルから「データ」→「外部データの取り込み」としてインポートすれば、罫線の区切り目を指定できます。
お礼
おかげさまで、難なくエクセルに落とすことができました。 これからもこのやり方でやってみようと思います。 即座にご回答くださいまして大変助かりました。ありがとうございました!