• ベストアンサー

行の真ん中に罫線を引きたい。

エクセルで、行間に罫線を引きたいのですが、どのようにしたらよいでしょうか? 『罫線の作成』で、行の真ん中に罫線を引こうとしましたが、行の枠の上に重なって、罫線が横幅いっぱいまで広がってしまいました。 行間に短い罫線を引く方法を、どなたか教えてください。 Microsoft office 2010 を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.3

罫線ではなく、図形描画の「線」で引いてみては如何ですか。 http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_zukei_sounyu.html

ret1952
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 以前のパソコンで使っていたことを思い出しました。 図形描画ですよね。 思い通りの線が引けました。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.2

「列の幅の変更」「行の高さの変更」「セルの結合」を組み合わせると、添付図のような罫線を引けます。

ret1952
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういう方法もあったのかと、勉強になりました。

• neKo_deux
回答No.1

> 行の真ん中に罫線を そうすると1つの行でなくなります。 そういう風に表を作成しては。

ret1952
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから、こういう状況になった時に、使わせていただきます。