• 締切済み

PDFの結合について教えて下さい.

4ページのPDFファイルを1つのファイルに結合したく,一つのファイルになったまでは良いのですが,四分割にする枠(罫線)が入ってしまいます.枠が入らないように結合することは出来ないのでしょうか?ちなみに,Acrobatを使って,PDFをPDFに印刷しました. 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい.

みんなの回答

• Trifidus
回答No.2

PDFの結合は次のようにしますが メニューバーの文章->挿入->挿入するPDF->前後の選択

• right999
回答No.1

PDFの結合にはConcatPDFを使用しています。Acrobatを使っていないのですがフリーソフトなのでこちらで試してみるのはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.ujihara.jp/ConcatPDF/ja/
howard05
質問者

補足

説明が悪かったかも知れません. 結合というより,4ページのファイルを1ページにまとめたい,ということです. すいません.