• ベストアンサー

通信、信号、ケーブルについて

大学の授業にタイトルの内容の授業理解できていません。 今までは記憶してなんとか乗り切っていたのですが わからないままなのは嫌なので勉強したいと思っているのですが 数学、電気回路や電磁気以外に何か必要な知識はありますか? 高校時代は怠けていたので数学を最初から、それに交流回路を勉強していてまだ電磁気は手を出していません。

noname#178821
noname#178821

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初歩の段階ということであれば、電子回路、デジタル回路、パルス回路が必要ですね。 もう少し進めば、伝送理論、通信工学・・・など。