• ベストアンサー

恋愛と自分の人生の折り合い

plala2009の回答

• plala2009
回答No.3

始めまして。 まだまだ今のままでいいんじゃないですか?白黒ハッキリさせたい年頃と感じているのでしょうけど。。。 今を大切にする考え方で。悪く言うと「今が楽しければいい」で・・・ それでも、おそらく質問者様は性格上、私みたいに全開にネジを緩める事はないでしょから^v^ 丁度よくなりますよ。。。 いやでも岐路に立たされる時が来ますよ。それが、彼の転勤なのか、性格の不一致なのか、それとも、新しい出会いなのか、わかりませんが。 それまでに、貴女にしろ彼にしろ考えが変わるかもしれませんし・・・ 年齢からも、お付き合いの年数からも、今、結論を急ぐ時期ではないように思います。結婚がゴールでもないですし。 それに、今「結婚」が頭にあるのに少し違和感を感じます。それは、仕事に重きを置く女性は婚期は遅いはずですよ。少なくとも私の周りでは。 話は変わりますが、某人気女子アナ(30才前後)が「今は仕事が楽しくて仕方が無い。仕事を理解してくれる男性しか興味が無いです。私と結婚したいなら仕事を許してくれる人で無いとNO!」みたいな事を言ってましたよ。。。 そんな強い気持ちもいいんじゃないですか。 とりあえず、今は仕事も恋愛も両立できる状況にあるので、どちらも目一杯楽しんでください。遠距離になってもね。

noname#84218
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。クヨクヨしても仕方がないですよね。 ただ、結婚か仕事か、私か彼かどちらを優先するかなどの、綱引きが憂鬱だったりします。 みんなどういう風にするのかしらとちょっと弱気にもなったりします。