• 締切済み

自分の夢か恋愛か人生の選択に迫られています

26歳会社員です。初投稿です。 海外の人(彼A)と学生時代から遠距離恋愛をしています。 2年前に婚約し、来年には仕事を辞めて移住し結婚することを考えていました。 私は彼Aと出会う前からその国(場所)に強い憧れを持っていて、 永住するというのが人生の大きな夢でした。 彼とは出逢ってすぐに遠距離恋愛に突入したため、一緒に過ごした時間はあまり多くありません。 ただ毎日連絡はとっているので、愛されているという実感はすごくあります。 ですが、最初は彼Aに夢中だったけれども、今本当に彼Aのことが好きなのか、 ただ自分の夢を叶えたいだけではないかと悩んだときもありました。 でも、結婚は恋愛感情だけでするものではない、きちんと自分の人生の方向を見据えて、 冷静に考えるものだと自分に言い聞かせてきました。 彼Aと付き合って三年半、そういう思いを貫いてきたのですが… 今年の春、同じ部署に好きな人(彼B)ができました。 彼氏がいること、私の夢や、移住を考えていることなど、事情は全て話していましたが、 アプローチのままに、あっという間に関係を持ってしまいました。 その後、私の長期海外出張を挟みしばらく距離を置きましたが、気持ちは収まりませんでした。 ただ彼Bの気持ちは落ち着いたようで、私の帰国後には彼女ができていました。 それが発覚した後も、彼Bは私を拒絶することなく、ずるずると1ヶ月ほど関係が続いたのですが、 私がもう好きすぎて狂いそうになり、日常生活や仕事に支障をきたすほどになっていたので、 私から関係に終止符を打ちました。 でもそれから一ヶ月以上経った今も、好きで好きでたまりません。 毎日職場で顔を合わせ、声を聞くので、忘れることができません。 個人的に会うことはなくなりましたが、日々の言動から 彼Bもまだ自分のことを想っているのではないかと思ってしまいます。 彼Aに疑問を持っている時点で、結婚をやめるべきなのか、 彼Bと復縁することを考えてよいのか迷っています。 でも一時の恋愛感情だけで、これまで積み重ねてきたものと 人生の憧れの場所にできるはずだった居場所を壊すということが 後々非常に後悔するのでは、と怖いです。 長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.9

Aに対する思いはあこがれのその国の人だから・・・ちがいますか? その国の人だから好きになったんでしょう? 彼のことが本当に好きだったんです・・・なんて言わないでくださいよ。 最初から遠距離恋愛なんだから、今更寂しいも何もないでしょうし。 A>その国への思い のつもりですか? でも、それはちょいと男に押されたくらいで簡単にかわってしまう、移ろいやすいもの。 なんとまあ、浅い思いですね・・・すごい大恋愛しているつもりでいるようですけど。 Bは女が私には好きな人がいるっていっても、押し切れる力のある男です。 実際、あなたは簡単に落ちた。 そうやって、簡単に女を落とせる男が、長期海外出張に行くような女を殊勝に待つわけないでしょうが。 いつもそばにいて抱きたい時に抱ける女が必要なんです。 女なんていくらでもいますから。 で、あなたが帰ってきたら、お相手するのはOKです。 セカンドでも抱かれに来る女・・・になってしまったのです。 あなたが、今死ぬほど好きな男の女に対する思いはこの程度なんです。 あなたに対する純愛なんてこれっぽちもありませんよ。 恋に生きる女が、長期海外出張なんてしたらいけないのですよ。 この3人の中で、純愛をもっているのは おそらくAだけ。 婚約期間が2年間になっても、彼女が自分の国をでて自分のところに来てくれるのをまっているのですから。 (まあ、実際 あなたにわからないところで何しているかわからないところではありますが) 自分の夢や恋愛か・・ 「夢」というのは、自分の力(駐在員でいくとか、芸術やスポーツなどのプロとしていくとか、あとは多額の納税でもすれば外国に住むことは不可能じゃない)で外国に移住しようというものではなく、あくまでも結婚という形で、その国の住人に取りつく形なんですね。 それでも「夢」なんだ・・・ 「恋愛」 婚約者を簡単に裏切り、裏切ってでも走った男からセフレ扱い・・・それがあなたの恋愛ですか? どちらを選んでもたいしたことない・・・っていうか、選べるご身分なんでしょうか? 少なくともBを選ぶのはナシでしょう。 Bはあなたを本命の彼女とはまったく考えてもいませんから。 Aを選んでも・・・・いざ、その国に暮らしてみれば・・・いいことばっかりじゃない、それどころか勝手に盛り上がっていただけに大きく落胆して帰って来るでしょうね。 もう、わかりかけているから、不安なんでしょうしね。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.8

>人生の憧れの場所にできるはずだった居場所を壊すということが >後々非常に後悔するのでは、と怖いです。 どちらの国の人か存知ませんが、 貴女は、とっくにAさんを裏切り、結婚するなら死ぬまで嘘を突き通す そのくらいの覚悟でないと、彼に失礼です。 それとも、心のどこかで、Aさんも向こうの国で同じことをしている~ などと高をくくっているのでしょうか。 後悔するのでは?今、まったく後悔はないのだと? 寿外国移住・・・戦略的に目的を遂げるのなら、いちいちいい人ぶって罪悪感を持っているようなお芝居はみっともないのでやめておくことです。 貴女のAさんへの愛情を客観的に疑う理由は、事実関係がその信憑性を示しているのではないですか。 隣の芝生に軽はずみで浮気しておいて、やたらAなりBなりとキープしているのは、貴女自身。 二人の男性に無礼な行いをしておいて、今さらどちらを選ぶもないと私は感じます。 そもそも、夢の実現途中で浮気をする神経、どうかしている、矛盾してませんかね。♀

回答No.7

要するに自分勝手に生きてきて これからも自分のために生きて生きたいと 好きにしろよとしか言いようがない

回答No.6

ごちゃごちゃしてますな。どれもこれも追いかけりゃわけわかん なくなるよ。 彼Aとも彼Bとも関係を断って、海外永住も一旦頭から外せば 何か見えるんじゃない?

noname#246720
noname#246720
回答No.5

Bと復縁するにしても、あっちには彼女がいるわけですよね。 個人的に会うことはなくなったのですよね。 じゃあ彼はもうあなたのことは昔の女としか思ってないと思いますよ。 (そりゃ体の関係を匂わせば乗ってくるかもしれませんが) ところであなたの夢とやらは、結婚しないと叶わないものですか? 別に結婚しないでむこうに行けばいいのに。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

表題に偽りありです。「夢か恋愛か」じゃなくて、「AさんかBさんか」ですよそれは。 >彼Bもまだ自分のことを想っているのではないかと思ってしまいます 男心をいわせていただきますが、そりゃないねー。Bさんは女殺しってだけですよ。ニクい男だねどうも。なぜかって?だってBさんには彼女がいるんでしょ。しかも、質問者さんと関係を持った後に彼女を作ったわけでしょう?それなら、Bさんにとっては最初から質問者さんはキープなんですよ。 なぜキープするのかというのは、もし本命の彼女と別れてしまったときのリスクヘッジです。自分に惚れている女を手元に置いておくことは悪いことではありません。いざというときのために気のあるそぶりを見せておけばいいのです。 あともうひとつ聞きたいのですが、もしAさんと結婚して不幸にも離婚してしまったときはどうお考えなんですか?その国のことが好きだからなんとかして住み続けるつもりですか。それとも、「その国に住む」という夢は叶ったので帰国しますか。それともとにかくその国に住み続けるために、浮気されようと殴られようと差別されようと正妻の座は譲りませんか。 私は若かりし頃、夢をとるか女をとる(結婚する)かで、夢をとりました。そのこと自体はじぇーんじぇん後悔していません。ただ、その後ちょっと夢破れてうつ病を患っていたときは「こんなことなら・・・」とは思いましたけれども。あれ、それは後悔というのかな。後悔というより「仕方なかったけれど・・・」って感じでしょうかね。 もしそのときに夢を諦めてその彼女と結婚していたら、たぶんそれはそれで幸せだったと思います。奥さんにするにはいい女でしたからね。 だからBさんがその夢と引き換えにするほどの価値があるかですね。もしそれで夢を諦められるならその国に住みたいって夢はまあその程度のことだったということかなと思います。ていうか、Aさんに振られたらその国には行けなくなっちゃうんだから、質問者さんのおっしゃる「今まで築き上げたもの」っていうほど築いちゃいないって気がしますけどね。自分の実力でその国に住むんじゃなくて、Aさん頼みだもんね。 しかしその一方、Bさんをとるにしても、彼女さんとどう別れてもらうかって問題がありますわね。「お願い、彼女と別れて」「いやー、君をとるか彼女をとるかといわれたら、彼女だなー」っていわれたら、どうしますねん。 どっちにしてもなんつう他力本願な、って思います。

回答No.3

まあ、人生はきれいごとばかりではないので、もしも「憧れの場所に住むためにそこに住む人と結婚する」という選択を否定するつもりはありません。 その上で、今でも本当に心から「その国に永住すること」が夢なのでしょうか? 人って成長と共に憧れや夢って変わっていくものだと思います。 いつからその国での永住が夢になったのかわかりませんが、年齢から想像すると20歳前後などのまだ世間や社会がよくわかっていない頃ではと思います。 社会に出て数年が経てば、ただの憧れだけではなくその国の良くないところもあることに気付いているでしょうし、そこへの永住への不安も出てきているのではないでしょうか?(世界中どこにだって、桃源郷はありません。) もちろん、今でもその国のことは嫌いではないしきっと好きなのだろうとは思いますが、昔よりも憧れは小さくなっているのではないでしょうか? 昔からの夢であっても、自分で自分の夢に意地になる必要はないでしょう。 もう一度、本当にその国への永住が昔から変わらずに夢なのかを考えてはいかがでしょうか?

  • arema2
  • ベストアンサー率42% (230/544)
回答No.2

2年前に婚約して来年結婚するつもりだったんですよね。 つまり、婚約して3年もそのままの状態にしておくって どうなんでしょう。 それでもあなたを信じて彼Aは待っているわけですよね。 彼Bは既に彼女が出来ているわけで、復縁を願ってもダメなのでは ないですか? それとも彼Bを略奪するつもりですか? 婚約しているわけですからどんな理由があるにせよ一方的な婚約破棄となった場合、 彼Aから損害賠償請求をされる可能性があります。 簡単に言えば、彼Aの心を踏みにじったことで、何らかのペナルティーが 出るということです。 私があなたの立場なら、休暇を取って彼Aを訪ねて彼に対する疑問を解決しに向かいます。 そして自分の気持ちが本物かどうか確かめます。 もし、気持ちが本物だと分かったなら、私ならそのまま日本には戻らず 彼Aと生活を始めると思います。

  • bjork1126
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.1

彼Aさんと別れて下さい。とても可哀想です。 あなた自己中心的すぎます。 外国というものを排除して彼Aさんの事を好きでいられますか? 外国に住みたいのなら自分の力でやって下さい。人の上に乗らないで自分の足で登ったらどうですか? 自分の夢か恋愛か? 夢を他人に叶えてもらおうとする人にはどちらも手に入りません。 あなたは夢か恋愛かではなく、彼氏を途切れさせたくないだけでは?

関連するQ&A

  • 海外移住の夢を諦めきれない

    現在SOHOのような形で個人事業をしています。 ここ何年か海外移住したい気持ちが膨らみ続けています。 ネット環境さえあれば仕事は場所を選ばずに出来るものなので、 仕事先さえOKしてくれれば・・・という感じです。 ただし今のクライアントは非常に保守的で、 「海外移住なんてとんでもない!」という風潮のところです。 私は今の仕事をやめたくありません。 だからこれまでずっと、旅行だけで我慢してきました。 でも、旅行だけではこの渇きは癒えるどころか、 移住への夢がますます募るばかりなのです。 残る手は国際結婚ぐらいかな、なんて半分冗談、半分本気で考えています。 (相手に失礼だということはわかっております・・・) 本屋に行っても当てもないのに移住本のコーナーにふらふらと行ってしまったり・・・ 「人生一度きりなのに夢を捨ててしまっていいのか」、 そう考える一方、 「仕事も安定してるし日本での生活に困っているわけでもない。 この年なら(30半ば)周囲はみな結婚してるし家も買ってる。 自分もいっぱしに皆のような人生を送るべきだ」 とみずからを戒めて移住への思いを封印しようとしたり・・・ 移住したらしたで憧れだけではない苦労ももちろんあるでしょう。 それでも、その苦労を知ってから日本へ帰国するのと、 移住経験すらなく一生を終えるのでは全然違うと思うのです。 皆さんが私の立場だったらどうしますか? 一か八かで仕事先に直談判してみますか? 今の仕事をきっぱり辞めて海外移住の夢を果たしますか? 辞めずにたまの海外旅行で我慢しますか?

  • 夢と恋愛、今彼と元彼

    静岡県在住、24歳女です。長文ですが悩んでいるので読んでいただけるとうれしいです。 長年の夢を叶えるため上京するか、好きな人と地元で一緒にいるかで悩んでいます。私は小学生の時から消防士になりたくて何度も試験を受けましたが不合格。いい歳で、お金も親に頼れないため民間企業に就職し、一つ年上の元彼Aに出会いました。初めはタイプでもないし、一度は振ったものの付き合ってみることにして、約二年半。気づくと彼は私の中でかけがえのない存在になっていました。いつでも私の味方でいてくれて本当に大切にしてくれました。そんな彼といるうちに男勝りな私でしたが、結婚を意識するようになりました。しかし、のんびり屋の元彼Aは彼の親になかなか私を会わせてくれず(私の家族には何度も会っていた)、式や同棲の話をしても夢のような感覚での返事しかもらえませんでした。 そんな時に同級生だったBとたまたま連絡を取ったところ、Bが私がずっと憧れていた東京で消防士をしていることを知りました。立派に憧れの仕事をこなしている所や元彼にはないアクティブで仲間も多い所に惹かれ、Aをふり、Bと付き合うことにしました。そうなって約3か月が経ち、分かったこと・・私が本当に好きなのは元彼のAだということ。一緒にいたいのもA。一緒にいて幸せなのもA.。Bへの気持ちは職業への憧れだったということ。。ただ、Bのおかげ(?)でもう一度消防士を目指したいと思いました。 しかし、元彼とよりを戻しても、消防士になる夢を追うと東京と静岡で遅かれ早かれAとの別れは来るのだと思います。。そして、Aといると女の弱い私が出てしまい、Aと離れたくない気持ちから夢に対しての情熱が冷めてしまうんです。24歳。体力のいる仕事だけに、ここが人生の分かれ道なんだと思います。 女としての幸せを知ってしまった今では昔のように夢だけに突っ走れなくなってしまっていますが、でも、やはりいつもどこかで夢を叶えたいと思っている自分もいるんです。 今の自分は仕事(夢)も恋愛も中途半端。自分の弱さと、自分でまいた種だということは承知です・・ でも自分はどうすればいいのか、一番何がしたいのか、毎日悩んで苦しいです(:_;) お恥ずかしい相談ですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。 読んでいただきありがとうございました。(;O;)

  • 人生の選択

    40代後半、現在、今秋に離婚する予定の別居期間中。 14年間の結婚生活にいろいろな葛藤の末、終止符を打つ事をきめ、今、やっと自分の心の中も整理がつき、ここ1ヶ月ほどは本当に『これからの人生を築いていかなくては!』とがんばり始めていたところです。気持ちの上でも、過去の呪縛からも解け、これからの未知の未来に向けポジティフに歩き始めていました。 そんな中、少し心を占める人も現れ・・・。遠距離でこれから少しずつ関係を築こうかと思っていた矢先・・・。今度は、どうしても私と結婚したいという人が現れました。 長くなるので箇条書きに二人についてまとめると。 気になる遠距離の人(A氏)は、 ・少し年下。でも、精神的に自立した大人。 ・アカデミックな仕事を掛け持ちして(定職)激務。(私自身アカデミックな世界にいたので彼の仕事が理解できる) ・でも、薄給。 ・お互いの『自由の空間』を大切にしてくれる。 ・彼とは再婚するなどということは全く考えていなくて、ただ『一緒にいて幸せ』 ・とても優しく包み込んでくれる。 私と結婚したいという人(B氏)は、 ・10歳年上。最初の妻とは15年前に死別、17歳の娘あり。 ・成功したビジネスマン。世界中を飛び回る仕事。(ビジネスの世界は全く私にはわからない) ・ものすごいお金持ち。 ・私に夢中。とにかく私をすぐにでも妻にしたい。 ・これからの人生を私と共に歩みたいとのこと。 ・なんとなく『束縛』しそうなタイプ。 ここ数ヶ月A氏と遠距離で少しずつ幸せを噛みしめていたところ、B氏が現れ、私に毎日のようにものすごいアタックをしてきます。彼いわく・・・私の離婚に関わる問題もすべて解決してあげる、今住んでいる私の家(元夫との共同名義)も買い上げて別荘にすればいい、私がこの先自立しようと夢を描いていた職業もこちらで自分がすべて設備を準備してあげる、君には『女王のような暮らし』を提供したい・・等等。とにかく、お金は信じられないほど有り余っている人なのです。 でも・・・私は彼と会って話すことを躊躇しています。 今までの結婚でも、私はお金より愛を選んできました。その結婚が離婚という結果になり少し自信をなくしているところに、A氏という再び『お金より愛』と思える人が現れ、今度はさらに、B氏のような『何よりお金で幸せを買う』という人が現れ。今までの結婚の失敗を思うとこれからの人生、やはりここは『お見合い』と割り切ってB氏と会ってみるべきなのか。 根本的には、今の私はまだ離婚も成立しておらず、再婚など全く考えられず、これからの人生はどうやって自立していこうということで頭が一杯なのに・・・。アカデミックなA氏はそんな私をそっと見守ってくれています。ビジネスマンのB氏は離婚成立と同時にすぐに再婚するつもりです。 混乱した私の頭に整理がつくきっかけになるようなアドヴァイスをお願いします。 ・

  • 人生において一番幸せなこと

    こんにちは。私は30代の女性です。いづれは海外でやりたい事があるので、移住を希望しています。 人によって幸せに感じる事は様々ですよね。最近よく考えるのは、 ・日本で、今現在、お付き合いしている男性と結婚して、愛する家族を持つ ・一人でも海外に移住する夢を叶える(一人でも住みたい所に住む) どちらが自分にとって幸せなのかという事です。両方を手に入れるのは 欲張りでしょうか。自分はもう若くないため、悩んでいます。 私は独身ですので、このまま一人で人生を送るのは寂しいと思うようになってきました。しかし、自分の住みたい場所に住む(かなり努力・リスクがあると思いますが)という夢を捨てられません。 皆さんだったら、どう考えますか?いろんな方の意見を参考にしたいと 思っています。宜しくお願い致します。

  • 恋愛を諦めた人生

    恋愛を諦めた人生 恋愛を諦めた人生ってやっぱり虚しいものなのでしょうか? どれだけ独身生活を謳歌していてもやっぱり人からは何処か「寂しい人」って思われますよね。 私は31歳ですが恋愛経験なしです。 人を好きになったり片思いも何度もありましたし、恋愛に対しての憧れもありましたがイマイチ男性に近づけず、男性からも寄って来られることもなく殆ど関わらずに生きて来ました。環境的には男性があまりいなかったとかいう事はなく普通にいました。 でも恋愛を通り越して結婚というのは私にはちょっと考えられないので結婚もないと思いますが、恋愛も楽しめたりするのは年齢的にやはり若い頃だなと思います。 今さらこの歳でおばさんになって恋愛だのなんだの浮かれてるのも変だと思います。 なので潔くこのまま生涯を一人で終えようと思うのですがやはりどこか虚しさが残ると思います。 それを気にしないほどの打ち込める趣味にも出会っていません…仕事も普通に「仕事」としてやっているものです。 生涯独身を決めた方、虚しさはありますか? 何かそれを塗り替えるほどの何かに没頭していますか?

  • 人生は夢か

    人生という夢について語る物語が多い。 有名なのは: (1)感嘆の夢⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%82%AF%E9%84%B2%E3%81%AE%E6%9E%95 (2)胡蝶の夢⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%A1%E8%9D%B6%E3%81%AE%E5%A4%A2 後、どんな物語をご存知ですか?

  • 29歳、人生の選択肢について。

    都内在住29歳、一人暮らし独身です。 これから先の人生の選択について、皆さんが私の立場ならどうされるかなと思い ご教授頂きたく投稿させて頂きました。 まず、私についてです。 都内在住、賃貸に一人暮らし、中小企業メーカーの経理、年収400万円、 最終学歴専門卒です。 ありがたい事に、今まで外見で損をしたりすることはありませんでした。 比較的見た目は恵まれているのかなと思います。 ただ、自分の人生でこれから先の事を、色々決めなくてはいけない年齢(遅いかもしれませんが・・)で 出産、結婚、仕事の選択の件で投稿させて頂きました。 現在恋人はいません。 まわりには2人の男性がいます。 ・Aさん29歳 商社マンの方(東京在住) 何度か会っていて相手の方には、いいなと思っていると言われている。 海外出張も多く、月の半分は海外。結婚願望が強く、年内には籍を入れたい位強い。 女性にいい寄られる事は職業柄多いけど、落ち着いた関係が理想だから恋人は5年程いない。 2-3年以内に海外駐在になる、その際はついてきてそばにいて欲しい。 性格はとても合うとは思わないが、頼りになる方だと思う。 お母様の気性が荒く、落ち着いた家庭に憧れている。 ・Bさん29歳 製薬会社MRの方(東京在住) 何度か会っていて相手の方には、付き合いたいと言われている。 結婚願望もあるから先を考えて付き合える人がいい。 週1~隔週くらいで会っていて、連絡は毎日。 この人といたら楽しいのではないかなと思います。 先日、私は誕生日だったのですが、サプライズでお祝いをして頂きました。 嬉しかったです。ただ、ありがたいのですがどうしても友達以上に接することができないのです。 特別取り柄もない私と一緒の時間を過ごしていただくだけでも、ありがたいのですが、 私は現在、看護師の資格を取りたいと思っています。 (これは恋愛関係なく、ずっと働いていきたい、人の為になる仕事がしたいという思いからです。) 栄養学は食育の資格を取りました。 看護師の大学にいくと卒業が35歳頃。 すぐに産めたとしても、高齢出産の為リスクが高くなります。 その場合、結婚・出産してから学校に行き学ぶか、 それとも高齢出産のリスクを考えてもいま学校に行ったほうがいいのか。 子供も欲しいし、看護師の資格も取りたい、結婚もしたい。 もし、 Aさんとのお付き合いの先があるならば、そもそも看護師の選択肢はなくなる。 Bさんとのお付き合いの先があるならば、自分の貯金から学校へいくことはできるが、大切にしたいという気持ちになるかがわからない。 それとも、いまは看護師の為に頑張るので恋愛はやめるか。 生意気な質問だと、重々承知しております。 アドバイスを頂けると嬉しく思います。

  • 人生の選択

    私は今地元で働いています。 今年21歳の女性です。 私には未だに諦め切れてない夢があります。それはパティシエールになることです。 高校卒業後二年間お金を貯めて専門学校へ通おうとしましたが、その前にそれよりしたい仕事がないか探すため色んなアルバイトをしてきました。 ですがやっぱり製菓の仕事がしたいです。 この仕事は朝も早く、体力的にきつい、夜遅くまで拘束される、低賃金などといった悪い点も知っているのですが、それでも諦めきれません。 未経験で入れる場所も探してはいますがなかなかありません。 学校に行くなら来年だと思っています。 今ここで夢を目指さなかったら後悔すると思います。 私には遠距離恋愛をしている彼がいていつかは結婚したいとお互い思っていますが、今結婚に走ったとしても私は きっと後で悔やむことになると思います。 旦那さんの稼ぎに頼ることなく、自分でもしっかり、好きな仕事を辛くても一生続けたいと思っています。 私はこの夢を目指して良いのでしょうか? 相当厳しい世界だと重々承知しております。 この道以外の仕事を選んだとしてもそれは妥協でしかなく、今現在も全くつまらない思いをしています。 覚悟の上、飛び込んでいくなら大丈夫でしょうか? 何かアドバイス頂きたいです。

  • 夢と恋愛の両立は無理ですか?(長文です。すいません)

    付き合って半年の彼女がいます。彼女は私より年下にもかかわらず、まるで年上のようにしかっりしており、将来の夢やビジョンも明確に持っています。彼女はその夢に向けて今、着実に頑張っています。私も、彼女ほどのはっきりとした夢や目標は持ってはいませんが、漠然とした夢は持っています。お互い今は学生ですが、その夢に向かってお互い頑張っています。お互いのことも大好きでとても良好な関係でした。 しかし、最近問題が起きました。彼女から、「距離を置いたほうがいいかも」のようなことをいわれました。理由を問うと、今は夢に向かって頑張らなきゃいけないのに恋愛がそれを邪魔するというのです。いつもはしっかりしている彼女も私といるとどこか甘えてしまい、夢に向かって頑張らなければいけないのに何をしているんだ、といった感情に襲われるそうです。 私は恋愛をしながらでも夢は追い続けれるし、頑張れると思います。しかし、彼女は「男性と女性は違う。女性は恋愛に流されやすいの」と言います。ホントにそうなのでしょうか? お互い好きにもかかわらず、離れ離れにならなければいけないのはとてもつらいです。毎日、深夜遅くまで、お互い泣きながら話し合っていますが話は一向に解決しません。 最近は、私も「彼女の夢のためなら、身を引くしかないのか」と思うようになりました。でも、本当にこれでいいのかわかりません。夢と恋愛の両立は無理なのでしょうか?皆さんならこういった状況ならどうしますか? 長い文にも関わらず読んでくれてありがとうございました。

  • 遠距離恋愛の果ては

    30代女性です。年下の彼(7歳年下)(現在ニート中)と遠距離恋愛してますが、将来が不安です。彼は、今年うまくいけば、自分の土地によんでくれる意思はあるみたいですが、所詮はなるようにしかならないし、遠恋を続ける努力はするけど、別れもあるみたいなニュアンスで話していました。恋愛と関係あるかわかりませんが、「人生楽しむ、毎日が楽しければいいんじゃない」ってたいぷの人です。私はどちらかといえば、自分の年齢も考え、出来れば結婚して落ち着きたいと思っています。彼も夢があって、それに一応努力して頑張っているのですが、私からみれば、まだまだだなって感じです。こんな二人はうまくいくのでしょうか。