• 締切済み

サウンドミックスがどれかわからない(Vista)

自分のパソコンのOSはVistです。 最近、skypeでマイク(外部)からの音声と、パソコン内再生の音楽を相手に送りたいとおもったのですが、(ボイスチャット時のBGMのような感じ) いろいろ調べていると、「ステレオミックス」が必要ということがわかりました。Vistaにはほとんど入っていないということなので、自分も探してみましたが、オーディオデバイスの中には 【Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio (Vista)】 というものしかなく、これがステレオミックスかどうかわかりません。 そこで質問なんですが、 1.【Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio (Vista)】はステレオミックスの役割を果たしてくれますか? 2.(1.でもし無理なら)アップデートなどで使えるようにはなりませんか? 3.ラジオ放送などをする為のステレオミックスで、オススメはありますか? 4.ステレオミックスの購入から取り付け、使用までは初心者でもできますか?(外付けですか?) パソコン関係はあまり得意ではないので、お答えしていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#109301
noname#109301
回答No.1

1.Sound Blaster X-Fi Xtreme Audioにはステレオミックスの機能はないですね。 http://www.atamanikita.com/sound_cont/device_syousai_cr_X-Fi_XtremeAudio2.html 2.この製品をドライバアップデートで項目が増えたという事例がありませんので無理かと思います。 3.すでに内蔵のサウンドカードが入っているようなのでUSBオーディオなどがいいと思います。 ↓ノートパソコンとありますがデスクトップでも使えます。 http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-vista5.html 4.USBオーディオなら難しくないです。 買って来て接続させてドライバをインストールさせれば大丈夫だと思います。 このサイトを読めばだいたいのことはわかると思います。 http://www.atamanikita.com/sound_cont_vista00.html http://www.atamanikita.com/stereo-mix/stereomix-vista0.html

関連するQ&A

  • Sound Blaster X-Fi Xtremeについて 音量

    Sound Blaster X-Fi Xtremeについて Sound Blaster X-Fi Xtremeを使用しています VISTAです Sound Blaster X-Fi Xtremeを取り付けてユーティリティのデフォルト(デフォルトに戻す)をクリックしてからなのか起動のたびに オーディオレベルが80になります 毎回14などに設定しなおして使っていますが面倒です 起動しなおしても前の設定になっているようにできないでしょうか? またオーディオモードで(ユーティリティで)バスをいじることはできないでしょうか?

  • サウンドミックス無し。

    Vistaで放送を考えている者です。 Creative SB X-Fiっていうサウンドカードを使ってるんですが、どうやら、ステレオミックスが無いみたいで、必死に設定をやって声だけは出せるようになり、音だけも出せるようになりました。 やっぱり、ステレオミックスがないと声と音は同時に出せないのでしょうか?

  • サウンドカードとステレオミキサー

    DellのDimension-9200(Vista H.P)を購入したのですが、 録音コントロールにステレオミックスが出てこないので Dellに問い合わせたところ、仕様の問題なのでサウンドカードを 増設しろと言われました。 そこで、クリエイティブ社のSound Blaster X-Fi Xtreme Audio を増設しました。 オンボードのサウンドカードのドライバを使用できないように マニュアル通りにしましたし、 クリエイティブ社からVista用ドライバをダウンロードしインストールしました。 完璧だ、と思ったのですが、ダメでした。お手上げです。 クリエイティブ社にも問い合わせていますが。 どなたか、解決策をご存知ではないですか。 よろしく、お願いします。

  • sound blaster X-Fi Xtreme Audioを購入し

    sound blaster X-Fi Xtreme Audioを購入したのですが、PCの音+マイクで録音(配信)が出来ないようなのですが、同時に録音できるようにする方法はありませんでしょうか? もし何か買い足さなければいけない場合は、今使用しているsound blaster X-Fi Xtreme Audioを着けたまま(その音質のままで)使用できるものがあればそれを教えてくださると幸いです。 OSはwindows vista32bitです。

  • Sound Blaster X-Fi シリーズについて

    Sound Blaster X-Fiシリーズには Sound Blaster X-Fi Elite Pro Sound Blaster X-Fi Fatal1ty FPS Sound Blaster X-Fi Platinum Sound Blaster X-Fi Digital Audio と後発の Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professional Series Sound Blaster X-Fi XtremeGamer Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio があるようですがそれぞれのレベルとどのような特徴があるのか教えてもらえないでしょうか?

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audioについて

    PC初心者ですが誰かお助けください。 Sound Blaster X-Fi Xtreme Audioを購入したのですが、 Vista Ultimateでヘッドフォンとスピーカーを同時に使う にはどうすれば宜しいでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ステレオミックス機能付きの安いIF、サウンドカード

    ステレオミックス機能付きの安いインターフェースをご存知の方教えてください。 私はニコニコ生放送をしており、歌い手でもあります。 以前はCreative社のSound Blaster X-Fi Go! Proを使用しておりました。 音質はは満足しておりましたが、歌を録音する際にマイクの音量が小さく、大きく出来ないという弱点があり、 さらに壊れやすいような印象をうけました。 2台目が壊れてしまい、Sound Blaster X-Fi Go! Proを購入しようか検討中です。 そこで、Sound Blaster X-Fi Go! Proのようにステレオミックス機能も付いていて、 マイクブーストや音量調節機能が付いているIFやサウンドカードを知ってる方がいましたら教えてください PCはWindows 7を使っており、できればUSB接続するタイプがいいです。 わがままな質問で申し訳ないですが、安価なものを求めています。 よろしくお願いします。

  • 「サウンドミックス」とは何でしょうか?

    「サウンドミックス」とは何でしょうか? 「サウンドミックス」とは、「ステレオミックス」と同じ意味なのでしょうか。 例えば、Skypeなどで、自分の音声とパソコン内の音楽を同時に流したり、 自分の音声とパソコン内の再生音を同時に録音したりすることでしょうか。 それとも、私の勘違いで、全く違う意味なのでしょうか。

  • ステレオミックスについて

    以前ドスパラで購入したPrime Galleria ZXで内部音声をスカイプなどで再生するステレオミックスを使用することは出来るでしょうか。 また、その方法などを教えていただけたら幸いです。 他のサイトなどで色々調べ、ミュートの解除などを試したのですが再生されないとのことでした。 Windows XP SP3 Realtek HD Audio を使用しております。 また、CREATIVE Sound Blaster X-Fi XtremeGamerの購入を考えているのですが、ステレオミックスの機能はついているでしょうか。

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme AudioってインタフェースPCIだけど・・・

    Creative社のSound Blaster X-Fi Xtreme Audioを購入しました。 うちのPCのM/BはP5B-VMなのですが、PCIEXPRESS×16は既に VGAボードが刺さっているので、PCI接続しようとおもったのですが、 いざPCIをみてみるとSound Blaster X-Fi Xtreme Audioのほうは 接続部分か切り欠けが2つあるのに、PCIのほうは切りかけが2つしかないんです。やはりPCIEXPRESS×16じゃないとだめなんでしょうか?

専門家に質問してみよう