• ベストアンサー

かけもちアルバイト

アンケートになったら、すみません。 アルバイトを、かけもちしている方はいますか? ・一箇所でアルバイトするのと比べて、どうですか? 差し支えなければ、 ・地域や年齢(性別)、何のバイトをしているか できる範囲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.1

学生の頃飲食店とアパレルショップをかけもちしていました。 おまけに学校もあったのである意味3つかけもちのようなものでしたね。 精神的にも体力的にもかなりきつかったです。 せっかくここが休み!と思ってもこっちが出勤だったり、どっちかが安定しているのにどっちかでトラブルがあってストレスだったり… こっちは楽しいのにこっちはな…みたいな。 次第にこっちの方がいいなという偏りも出てくると思います。 あと一つ一つの給料が少ないので(かけもちなので当然ですが)何だか働いている気がしませんでした。 一つに絞ってバリバリ働いた方が稼げると思いましたよ。

parlia
質問者

お礼

ありがとうございます。 >ある意味3つかけもちのようなものでしたね。 かなりハードでしたね! >せっかくここが休み!と思っても~ >次第にこっちの方がいいなという偏りも出てくると思います。 >一つに絞ってバリバリ働いた方が稼げると思いましたよ。 とてもよく分かりました。 >何だか働いている気がしませんでした。 意外と厳しいのでしょうかね・・? 大変参考になりました。