• ベストアンサー

高校生アルバイト

私はこれから高校に入り大学の学費集めのアルバイトがしたいです。 ですが私が行く高校はアルバイトが全面禁止とされていて、大変困っています。 学校関係者に見つかりづらいバイトはどのような種類がありますか? みなさんの分かる範囲で教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高校のアルバイト禁止なんて名前だけみたいなものです。 ようは見つからなければいいんです。 高校が家から遠いんであれば、地元から探せばいいですし。 近くてもいかにも地味そーなところを選べばいいです。 ただし近い場合はコンビニ、ガスト、大手居酒屋は避けなければなりません。 見つかったらその時点でアウトですから。 学校が家から遠ければいくらでも対応策はあります。 じっさい僕も学校でバイトは禁止でしたが、3年間で3つほどアルバイトをしていました。 学校が禁止しているからといって、マイナスに考えることはないと思います。 まあ完全に禁止しているわけでなければ、学校の先生に相談してみるのが一番ですが。

ryuuzikunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたの意見とても参考になりました! 一応相談という手も考えておこうと思います・・・

その他の回答 (1)

  • reina831
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.1

アルバイト禁止 → 隠れてやる → 発覚 → 退学 これじゃあ、高校行く意味がないのでは?

関連するQ&A

  • 高校生のアルバイトについて意見ください。高校生はみなさんしているのでし

    高校生のアルバイトについて意見ください。高校生はみなさんしているのでしょうか?例、高校野球やハードな部活をやっていてアルバイトもする、というのは難しいと思いますが、それ以外なら短時間であれば可能だと思います。アルバイトを禁止されている学校もありますが、難関大学を目指している学校はわかりますが、それ以外で禁止されている学校はなぜ禁止なのかわかりません。ご意見おねがいします。

  • やってよかったアルバイト

    おはようございます(^-^*) 皆様がやってよかった、楽しかったバイトはどんなアルバイトですか? また、やっておけばよかった~と思うバイトはありますか? 私は高校生でバイト禁止なのですが、大学生になった時の参考にしたくて… よろしくお願いします o(^-^)o

  • アルバイトをしたい

    アルバイトをしたいのですが私は今年から大学生の20才で大体月曜~金曜日は夕方の5時くらいからと土日は学校がないので朝から働けるとは思うのですが高校はバイト禁止だったので今までばいとしたことがありません。 どのようにバイトを探せばいいのか教えてください。

  • 高校生のアルバイト

    高校生の娘が夏休みにアルバイトをしたいと言うのですが、通ってる高校はアルバイト禁止です。私自身はアルバイトは反対じゃないです。いろいろな世界を見た方がいいと思います(もちろん安全性は私も確認したいと思ってます)。こういう時どうしたらいいんでしょう?高校に見つかる可能性は高いのか?(東京都立高校です)。もし見つかったらどうなるのか?アルバイトをしたい高校生で学校が禁止している場合どうしているのか? などなどが質問内容です。 宜しくお願いします。

  • 外国の高校生はアルバイトしてる?

    外国の高校生はアルバイトしているのでしょうか? 日本ではあまり高校生のバイトは推奨されていませんよね。 私の高校でも家庭の事情がない限りアルバイトは禁止でした。 そこで、海外の高校生も同じようにアルバイトは禁止されているのか、ということを疑問に持ったので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • アルバイトについて何も知らない高校生です

    アルバイトについてなにも知らない高校生です。 アルバイトをしたいのですが、まずバイト先はどう探せばいいのでしょうか? ネットで近くの店の名前を検索したのですが、アルバイトは募集していないという所ばかりでした。でも、学校の子はみんなバイトしてます。みんなはどこでバイト先を探しているのでしょうか? あと、シフト?働く日数や時間は決まっているものなのでしょうか? あとバイトは、一ヶ月単位くらいでするものなのでしょうか? お店の定員さんに、バイト募集していますか?と聞いたら迷惑ですか? あと、バイトと一口にいっても、バイト先によって仕事は大きく変わるのでしょうか? おすすめはありますか?とにかくバイトがしたくて、給料は高いに越したことはないけれど、そこまで気にしません。明るく振る舞う必要のない仕事がいいです。

  • 高校生 アルバイト

     今年の春から高校生になりました!なのでバイトを始めたいと思うのですが質問させてください!  私は小学校の頃からボウリングをしてます。なのでずっと高校生になったらボウリング場でアルバイトしたいと思ってました。バイトをしたいと思う場所もホームレーンです。 私は偏頭痛持ちですぐ頭が痛くなってしまいます。だから高校になれてからが良いかなって思っているのですがこの数日なんとなく慣れてきました。そこで質問なのですが、いつから始めたら良いと思いますか?考えているのは5月からか夏休みからか・・でも夏休みまで待てそうにもないです(^_^;)笑   またみなさんはいつごろバイト始めましたか? 回答の方お願いします!!    

  • アルバイトができるように親を説得したい

    高1です。アルバイト禁止の学校ですが特別な理由(大学の学費など)があればアルバイトができる学校に通っています。  親にアルバイトがしたいと相談したところ、祖父が怒るからダメと言われました。祖父は自分たちの家に住んでいるわけでもないですが、自分がバイトをすると言うとバイトするくらいなら必要な金は支払うと言うらしいです。    自分がバイトをしたい理由は、大学の学費の心配があること(この理由を説明したら、外国籍の父が1年後に給料の良い母国へ帰ってお金をこちらへ送るから心配はないと言われました)と、自分で稼いだお金を使いたいこと(お小遣い制ではなく、自分が欲しいとお願いしたものを買って貰っていますが、自分の我儘が家計を圧迫してないか心配です)と、独学で大学受験を進めるのは難しいと思ったため、予備校に通いたいと考えていますが、費用がかなり高く、恐らく親が反対することを見越して自分が予備校の費用を払えるようにしたいと考えているからです。  どのように話したら親を納得させてアルバイトができますかね?

  • アルバイト! 高校生

    こんばんわ! 僕いま16歳なんですけど、実は学校やめてしまったのでアルバイトしたいのです! それで最近アルバイトのサイトでアルバイトを探したりしてます! 質問なんですが、高校やめても高校生の年齢だと高校生扱いになりますよね? それで、サイトでよく「高校生歓迎!」とか「高校生OK」とかあるんですが、こういうのが書いてないバイトって応募しても受かることってあるんでしょうか(T_T) 「高校生歓迎」とも「高校生不可」とも書いてないと高校生いいのか分かんなくて困ってます(T_T) どなたか詳しい方よろしくおねがいします(> <;)

  • 高校生のアルバイト

    進学校に通い、春から高校2年になる者です。 友達と遊ぶお金、服、病院代、コンタクト代まで全て自分で払っています。おこづかいはありません。親に請求すればその分のお金はもらうことはできますが、その請求が申し訳なくてどうしてもできません。 母は一昨年退職し、大学に通っています。だからおそらく経済的に苦しいというわけではないと思います。もし本当に苦しければ辞めませんし、大学にも通いませんから… そこでアルバイトをしたいです。学校では禁止されています。親は反対していませんが、見つかった時に退学覚悟で行うことが条件です。 これを読まれた方はどう思われますか? もしバイトをしても良いと思われた方は、どのようなものが良いか教えて下さい。(親には退学覚悟と言われていますが、できればそれは避けたいので裏でやるもの(例えば冬休み中だったら年賀状の仕分けとかありましたよね)が良いです。) 禁止されているものはダメなんだからやめるべきだと思われた方は、どうやってこれからやりくりしていけば良いか教えて下さい。 長文失礼しました。またカテゴリー違いの場合はお許し下さい。