• 締切済み

フィルムラベルに複数印刷(分割)

プリンターのユーザーガイドを読んだのですがわからないので、ご存知の方ご回答願います。 A4サイズのフィルムラベル(シールのようなもの)を購入して、印刷しようとおもうのですが、印刷するもの(ハガキサイズくらいのもの)を縮小して、出来る限り1枚に分割して印刷したいのです。 プリンターはHP PSC 1600 オールインワンシリーズ です。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• oldpapa70
回答No.1

質問の意味がイマイチ?? >印刷するもの(ハガキサイズくらいのもの)を縮小して、出来る限り1枚に分割して印刷したいのです 単純に解釈すれば、はがき大サイズぐらいのものならA4サイズには何も苦労して分割しなくても1枚に十分収まるでしょうに。 それとも、はがきサイズぐらいのものを縮小して何枚もをA4サイズ1枚に印刷したいと言うことですか? それなら、はがきサイズ程度の元ネタが画像とすれば FinePicViewerなどをDLして(無償版)お使いになると如何でしょうか? それともエクセルに取り込んでそこで好きなように縮小し、好きなように配置して印刷する方法もありますよ。 そのほかにもいろいろと処理ソフトなどもあると思いますが、そのへんのことについては他の回答者の回答が有るものと思います。

goochiigoo
質問者

お礼

写真を小さくして、その画像をA4にびっしり複数印刷したいという意味でした。(プリクラのように) とりあえず、急に必要だったのでワードでペーストしてやってみました。 ご回答ありがとうございました。