楽ちんプリント名前ラベル印刷について

このQ&Aのポイント
  • 楽ちんプリント名前ラベルを葉書サイズで印刷する方法とは?
  • プリンターの設定で葉書サイズの印刷ができない場合、どうすればいいのか?
  • EPSON社製品である806AWのプリンターにおいて、葉書サイズの印刷設定ができない問題について
回答を見る
  • 締切済み

楽ちんプリント名前ラベル印刷について

上記なまえラベルを楽ちんプリントキット(葉書サイズ)で印刷しようとするとき、 プリンターに葉書サイズの用紙設定してもA4で印刷しようとる。 プリンター設定の仕方を正しく教えてください プリンターは806AWです ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

「上記」が何を指しているのか良くわかりませんが、 おそらく、印刷時のEP-806Aの給紙設定が、 下トレイや自動選択などになっていて、 ハガキがセットされている上トレイなどを明示的に指定してないのでは? エレコム社の提供している http://www.elecom.co.jp/support/label-soft/index.html これを指しているのであれば、 「印刷する」 http://www.elecom.co.jp/support/label-soft/print.html の下部にある、印刷直前に出る[プリンタの設定]ダイアログの左下[用紙]で、 ハガキを選択したあと、上側の[プリンタ]で、[プロパティ]を押して、 給紙装置の指定が、ハガキをセットしたトレイになっているかを 確認してみてはいかがでしょうか?

sanpedro0411
質問者

お礼

PAPISさま 回答ありがとうございました。 アドバイスどおりゆっくり操作したらできました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなりすいません。