• 締切済み

DVDラベルプリントがうまく印刷出来ない

PCはMAC プリンターはEP808 ラベルはEDT-KUDVD2S らくプリを使ってラベル印刷するのですが上記の品番を選択しても位置、サイズが大きくズレ何度試してもうまくいきません! 品番登録の他になにか設定が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

Mac OSのバージョンはおいくつでしょうか? 最新バージョンだったり、古すぎるバージョンですと不具合が生じやすいです。 また、らくちんプリントはWeb版とインストール版があります。 Web版の場合、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか? あとはPDFとして一旦保存し、PDFビューワーソフトから印刷してみてはいかがでしょうか? PDF印刷では【実際のサイズ】で印刷する必要がありますのでご注意ください。 https://www.fukuiss.co.jp/faq/004/000134.html インストール版であれば、 ・PC再起動 ・OSアップデート ・らくちんプリント再インストール ・プリンタードライバーの再インストール これらをやってみてはいかがでしょうか?

回答No.1

動作環境 https://www.elecom.co.jp/rakupuri/requirements/ Macの動作環境は大丈夫でしょうか?