• ベストアンサー

フィルムラベルについて

A-oneの「フィルムラベル・透明・光沢」を使って文字を印刷し 木材に貼り付け、祭りなどで使う喧嘩札を作りました。 ただ透明な部分が乳白色になってしまいます。 木材に貼っても全く透明なフィルムシールはないでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

無いですねぇ  フィルム自体が光を反射しますし、接着する部材が凸凹なんで密着しない部分がありますから、それが白く見えます。 木材のほーを紙やすりで磨いて平面化してラッカー塗って平滑な面にしないと密着しないですから、そのような加工を予め施しておきましょう アイロン転写シートのほーがいいかな?

その他の回答 (1)

• ts3m-ickw
回答No.2

下地の木を生かしたいのであれば、文字部分だけ切り抜いて貼るのはどうでしょう? シールの透明な部分の光沢がマズいのだと思います。