• 締切済み

半年も前の片思い、何か助言をお願いします。

最近(と言っても半年以上前の話)なんですが 年下の女の子に片思いをしていました。 恥ずかしいのと、相手が年下だから 年上なりにかっこつけたくて、なんか素直になれなくて デートも誘えず、チキンな状態で思いも伝えず終わりました。 常に相手の気持ちを確認したくて、駆け引きして そのまんま終わったような状況です。 相手の女の子はどう思ってたか分かりませんが 自分の好意を感じ取っていたのは分かります。 そして拒否はされていませんでした。 すっごいポジティブに考えると、、、 デートくらいは出来そうな感じでした。(たぶん) もう会えない相手ですが、別れた直後は全く気にしませんでした。 記憶にも無くなりそうなくらいで日々生活してたんですが、、、 ここ数週間でなぜか感情がぶり返して 自分が素直になれなかった後悔、相手を試そうとした駆け引き ストレートに気持ちをぶつけられなかった後悔ばかり頭にふつふつ 浮かんで来て、悪い事したな、、、って本当に思っています。 自分が好きになって、相手にも意識させるような事させといて 最終的にアタックしないで、諦めた訳ですから そういう意味で申し訳なく思っていますし、そんなに深く相手を 知らないですが、好きだったので後悔しています。 最後の日、相手をわざと無視するような態度をとってしまったのも 尾を引いていて、自分で本当に最悪だったな、、と後悔ばかりです。 最後まで維持を張って素直になれなかったって感じです。 こんなダメな自分に 何か助言、文句、改善ポイントなど何か教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

• rukuku
回答No.1

彼女さんのことはあきらめて、新しい恋を探す! それができないなら、彼女さんと連絡を取ってみることです。 携帯電話の番号を知っているなら、電話してみる、 住所しか分からなければ「暑中見舞い(ちょっと早いかな。まぁ気にせずに)」を出すとか。 何にもしなければそのまま自然消滅ですよ。

okwave512
質問者

お礼

彼女に未練タラタラというより 彼女にした言動に後悔して、引きずっています。 もう彼女とは連絡取れない状況なので この広い世の中、奇跡でもない限り会う事はないでしょう。 素直になれなくて失敗した経験は何度かあるんですが 今回は初めてです。こんなに自分に悔しい思いをしてるのは、、、