• 締切済み

半年も前の片思い、何か助言をお願いします。

最近(と言っても半年以上前の話)なんですが 年下の女の子に片思いをしていました。 恥ずかしいのと、相手が年下だから 年上なりにかっこつけたくて、なんか素直になれなくて デートも誘えず、チキンな状態で思いも伝えず終わりました。 常に相手の気持ちを確認したくて、駆け引きして そのまんま終わったような状況です。 相手の女の子はどう思ってたか分かりませんが 自分の好意を感じ取っていたのは分かります。 そして拒否はされていませんでした。 すっごいポジティブに考えると、、、 デートくらいは出来そうな感じでした。(たぶん) もう会えない相手ですが、別れた直後は全く気にしませんでした。 記憶にも無くなりそうなくらいで日々生活してたんですが、、、 ここ数週間でなぜか感情がぶり返して 自分が素直になれなかった後悔、相手を試そうとした駆け引き ストレートに気持ちをぶつけられなかった後悔ばかり頭にふつふつ 浮かんで来て、悪い事したな、、、って本当に思っています。 自分が好きになって、相手にも意識させるような事させといて 最終的にアタックしないで、諦めた訳ですから そういう意味で申し訳なく思っていますし、そんなに深く相手を 知らないですが、好きだったので後悔しています。 最後の日、相手をわざと無視するような態度をとってしまったのも 尾を引いていて、自分で本当に最悪だったな、、と後悔ばかりです。 最後まで維持を張って素直になれなかったって感じです。 こんなダメな自分に 何か助言、文句、改善ポイントなど何か教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.1

彼女さんのことはあきらめて、新しい恋を探す! それができないなら、彼女さんと連絡を取ってみることです。 携帯電話の番号を知っているなら、電話してみる、 住所しか分からなければ「暑中見舞い(ちょっと早いかな。まぁ気にせずに)」を出すとか。 何にもしなければそのまま自然消滅ですよ。

okwave512
質問者

お礼

彼女に未練タラタラというより 彼女にした言動に後悔して、引きずっています。 もう彼女とは連絡取れない状況なので この広い世の中、奇跡でもない限り会う事はないでしょう。 素直になれなくて失敗した経験は何度かあるんですが 今回は初めてです。こんなに自分に悔しい思いをしてるのは、、、

関連するQ&A

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。チキってできないこともあります。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、ときめきがなくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 初めての片想い

    20代女性です。 最近好きな人ができました。 私はこれまで、お付き合いしたことは何度かありますが、自分から好きになった人に自分からアプローチして付き合ったことはありません。 付き合うと相手のことをとても好きになるのですが、自分の方から交際を申し込んだりした経験が全くありません。 今回、人生で初めて、男性を自分から好きになりました。 彼は一つ年下の同僚です。 サッカーが好きなスポーツ好きの男性で、とても真面目で誠実です。 彼と仲良くなりたいと思うのですが、アプローチのしかたがわからず困っています。 友人に相談すると、「がんがん誘っちゃいな!」という感じでしたが、彼とは職場が同じなため、断られたりしたときのことを考えるとなかなか勇気が出ません。 でも、本当に大好きなんです… こんな気持ちは初めてです。 毎日、嬉しいのにとても苦しいです。 なので、夏の間に、勇気を出して誘ってみようと思っています。 でもどうやって誘えばいいかがわからなくて… こういうとき、どんなことに誘うのが自然でしょうか? 食事、飲み、お茶…それともデートみたいなのが無難なのでしょうか? あと、誘い方は、直接がいいか、電話やメールなどがいいか… そんなことまで悩んでしまいます。。 彼が、もし断りたい時でも、迷惑にならないように断りやすい言い方の方がいいかな、とも思っていますがどうでしょうか? いろいろとたくさん質問してしまってすいません。 もしも答えてくれる方がいらっしゃれば、少しでも知恵を分けてください。 よろしくお願いします。

  • 片思いの相手に誘われたら断れない

    職場の先輩、私からしたら憧れのお兄さん的存在の方とHしてしまいました。しかも今まで5~6回は関係を持ちました。 最初はただの憧れで、彼の姿を見ると「仕事がんばろう」「また会えた、仕事してる姿かっこいいな~」と思うだけだったのですが、連絡を取るようになってから好きという気持ちに変わってしまいました。その頃はお互い付き合っている相手がいたのですが、ある日たまたま夜2人きりで会うことになり流れでHしてしまいました。 その時は、こんなに大好きでかっこ良くて憧れていた人に相手にしてもらってすごく嬉しい!Hできるなんて!という気持ちが強く、後先を考えていませんでした。 頭の片隅ではこんなことしたら気まずくなった時後悔するんだろなぁと一瞬考えましたが、女って自分のいい方にしか物事考えられないのでしょうか?このままお互い彼氏彼女と別れて付き合うんだと思い込んでしまいました。 案の定職場で会うと変に意識してしまい少し気まずくなり、連絡も極端に減ってしまいました。 数ヶ月前に憧れの方が彼女と別れたと聞き、もしかしたら私の気持ちに振り向いてくれたのでは?と思ったのですが、全く進展がありません。私の好きアピールはきちんと伝わっているのですが、「今は付き合うとかあまり考えてない」とまで言われてしまいました。付き合いたいとか一言も言ってないのに。笑 その後私はいろいろな原因から(相手の方の存在は大きいですが)長く付き合った彼氏と別れました。 しかし相手の方から何もアタックがないのです。むしろ前よりさらに連絡が減った気がします。 やはりこれは完全なるセフレという状況なのでしょうか。 彼女と別れて日が浅いし私と付き合ったと噂が流れたら仕事がやりづらいから付き合わないのかな?(元カノさんも同じ職場なので)となんともポジティブシンキングでいる私はちょっとおかしいのかなと思います。 また誘われたら断りきれないと思います。 私はどうすべきなのでしょうか。 今の関係がなくなるのは本当に嫌ですが、思い切って彼との関係を終わりにするか、今後付き合いたいと自分の気持ちを混じえつつ話すのか… 長々とすいません。 どうか様々なご意見よろしくお願いします。

  • 半年片思いの女性にフラれました。

    22歳の社会人です。男です。 以前にも相談投稿しましたが、 昨年11月に好きな人ができました。 しかも高校3年生です。 10月に連絡を取り始めてline、電話を通じて彼女の事をだんだんと知っていき惚れました。 どこが好きになったかと言うと、彼女の全てに惚れました。 なので説明できません。 しかし、彼女には当時彼氏(彼女より一つ年上)がいたのでご飯や遊びには行けませんでした。 でも、5年ぶりに、心から【好き】と言える人に出会ったので片想いを極める事にしました。 連絡は一週間に一回はlineでやりとりと、月1で電話はしてました。(30~90分)でも、向こうから連絡してくる事は全然ありませんでした。 しかし、1月末に電話をしていたら向こうから急に「そういえば私、彼氏と別れたんですよ」と報告がありました。 なので、2月に突入してからずっとご飯に誘っていましたが、「忙しいです」、「予定埋まっています」との返答ばかりでした。 そのまま4月になり、彼女は大学へ入学しました。 正直、入学するまでには一度でもご飯に行きたかったのですが、彼女も卒業式に使うビデオレターの撮影や、卒業旅行、バイト、入学の手続きと、本当に忙しいかったみたいなので、私はそれを事実と受け入れました。 でも、私の立場は他の大学生に比べると確実に不利で、先に彼女を取られてしまう不安がありました。 なので、一度もご飯に行ってないけど、他の人に先を越され後悔したくないので、電話で気持ちを伝える決心をしました。 しかし、4月の2週目に電話をしましたが告白しませんでした。 理由は4月の4週目に、イベントがあり、そのイベントに参加すると聞きました。私も参加する予定だったので、その時に直接逢って伝えようと思ったからです。 また、自分自身過去に2度違う人に告白しましたが、メールと電話で告白したので今回ちゃんと、逢って伝えようと思いました。 そして当日、イベント終了後に告白しました。 結果はフラれました。 告白後の相手の第一声が笑い声で、 「全然気づきませんでした。今返事しなきゃダメですか?だめですよね。」っと。 以下は断られた理由 以前に付き合っていた彼氏が1年と数ヶ月続いていて、彼女自身、引きずっているか、いないのか、好きなのか、好きではないのか分からない状態だったみたい。 別れてからも、彼からはよりを戻そうとの連絡をもらっていたみたいで、このイベントの1週間前に大学の通学途中に元彼の家があって、学校帰りに家に寄り、寄り戻ったと言われました。 そして、最後に寄り戻って、直ぐなのでスミマセンっと(TT) 後悔したくないのに気持ちを伝えたら逆に後悔する形になってしまった。 それに全然僕の気持ちが向こうに伝わっていなかった事、相手が引きずっているかも知れないって事、2週目に電話したときに気持ちを伝えられていたら。沢山あります。 ただ気になる事にが3つ。 (1)告白後の笑い声 (2)今返事しなきゃダメですか? (3)寄り戻って直ぐなので の3つの意味が気になります。 3つの疑問以外にも何か意見ください。 気持ちを切り替えたいですが、数年ぶりの相手なので正直、引きずっています。

  • 半年前ほどに自分のことを好きでいてくれた男性がいま

    半年前ほどに自分のことを好きでいてくれた男性がいました。私も好きで両思いでしたが、好きな気持ちを行動で上手く相手に伝えられず、素っ気ないタイプのため相手に好きでないと勘違いさせてしまったかもしれません 。すれ違ってしまいましたが、今、その男性に再度アタック?しても上手く行くことはないでしょうか?

  • よくわからない片思い

    質問させてください!! 約半年前に好きに なった男性がいて 2ヶ月前当たりから 食事に誘われ 彼の奢りで食事に 行きました その時2でデートに 行こうと誘われ 3週間前横浜で デートしました 私は彼からデートに 行きたいと言われたので 少し期待して舞い上がってたのです デートのプランは 彼が最初から最後まで 決めてくれてて 本当に楽しかったのです 彼は今年から横浜で 就職し大企業のため 毎日忙しいようです もしかしたら彼と 付き合えるかな という期待とは裏腹に デート中 お昼食べてるとき 彼が 『俺は今彼女はいらない、付き合ったとしても会えないから』 と言ったのです そのとき期待してた 私はかなりショックを うけたのです 告白してないのに 振られたようで… 男の人はただ 女の子と遊びに いくだけでもデート と言うのですか? 彼に気持ちを 伝えたいのですが 忙しい彼に思いを 伝えたら迷惑ですかね いろんな方の ご意見待ってます

  • すれ違った片想いをしました。終わらせたいです。

    私の片想いをどうおわらせるべきか、アドバイスをおねがいします。(長文です) 私はいま高校3年で受験真っ只中です。 相手は1個下の高校2年生の子です。 出会いは、私が高1、相手が中3の12月でした。 流行りだったSNSでの絡みから始まり、その後会って、 友達になって、年の差はありましたが、彼とはとても話しやすく、一緒に居てとても居心地がよく、何時間話しても話し足りないくらいでした。それに、彼は本当に優しくて年下なのに気がきいてその上めっちゃくっちゃいけめんで、私の中ではとても好印象でした。 けれど、それまで彼氏がいなかった私は、その気持ちが恋なのか、彼のことが好きなのか全くわからず、彼が私を誘ってくれるのが、脈ありだからかなのかさえもわかりませんでした。本当の本当に男前なので、私なんかを誘ってくれてるのが、好意からきているものなのか全くわかりませんでした。 その後、彼への気持ちがあやふやなまま月日が過ぎていき、バレンタインの少し前 同い年の別の男の子(A)と友達になり、私はその人にとても惹かれました。運良く彼も私に好意をもってくれてたようでした。(友人からききました。) そして、バレンタインの日、私は2人ともに会いたいと言われました。 そして、14日年下の彼に告白されました。 告白されるかもしれないということは、本当に少し前にさすがの私でも気づきました。けれど、完全にAに心が動いていた私はお断りしました。 彼は私がAといい感じなのも知っていて、告白してくれたそうです。 本当にいい子なのに本当に申し訳ない、けど自分はこの選択をして絶対後悔しない。とその時は思いました。 その後Aとのお付き合いが始まり、若気の至りだったのでしょう、2ヶ月近くしか続かず、お別れしました。 その後蘇ってきたのはその彼との日々でした。 けど、これはないものねだりにすぎない。こんな自分が彼を好きになる資格はない。 と思い、封じ込めてました。 (それに当時その彼には彼女がいました。) そして、私が高校2年の大晦日。 それまで全く連絡をとっていなかった彼から あけおめ のLINEがきました。 もう、思い出からも消されてるとおもっていた私はとてつもなく嬉しかったです。 その後連絡を少しとりましたが、 次の春で高校3年になる私は 受験も本格的になるし、(一応国立志望というのもあり)彼のことはもう忘れようと思いました。 けれど、私の好きという気持ちはどうしても伝えたかったので、会いたいと頼みました。 どうにか彼と会うことができ、私は思いを伝えました。もちろんそこで付き合うなんてことはなく、彼も自分は勉強を頑張りたいから恋愛のことは今は考えてないということでした。 けれど、私の受験を応援するといってくれて、お互いいい気持ちのまま別れました。 それから1年、私は彼への気持ちを思い出すことは何度もありましたが、ひたすら勉学に励み、1月にセンター試験を終え、 いまは二次試験に向けて勉強しています。 そして、この間そこそこの私立大学に合格した私は、彼にこの結果を伝えました。 すると、彼からすぐ祝福と応援の返事が帰ってきました。 彼への気持ちは何年たっても消えませんでした。 いま、私が住んでいるのは関西なのですが、私立でも国立でも東京の大学に進学しようとおもってます。 なので、これを機に 彼との関係は終わりにして、彼への気持ちも消して、新しい恋愛に進みたいと思うのです。 けれど、やはり、受験がおわったら最後にどうしても会いたいです。 彼に会うのを拒まれたときは、そのときまでですが、もし、最後に会えるとしたら、どのように別れればいいでしょうか。 いっそのこと、嫌いになられた方が楽だとも思います。けど、やっぱり彼が東京にくるときや、私が帰ってくるとき、普通にあったりできる関係でいたいとも思うのです。 欲張りなのはわかってます。 けど、これだけ一生懸命思ってきた相手は彼だけなので、てきとうに終わらせてしまいたくないんです。 今後も彼と関係が続くような、けれど近づきすぎないような、そんな別れ方があれば、アドバイスお願いします。 長々と読んでくださりありがとうございます。

  • 人の気持ちを試すのは…

    私はすごく後悔していることがあります。 それは長年つきあっていた彼氏に対して、別れ話で彼の気持ちを試すような行動をとってしまったことです。それで別れるといったことはなかったのですが、結婚を考え私のことを信じていてくれた彼氏にとって、私に試されたことは、すごく傷ついていたみたいです。 恋愛にかけひきはよくあることだと思います。でも、気持ちを試すという言い方に変えるとすごく嫌な感じがします。 もし自分の気持ちが試されるようなことがあればと考えると、もちろん相手に対する見方も変わるだろうし、自分が何であんなことをしてしまったのかと情けないばかりです。 その後いろいろあり、結局その彼氏とは別れてしまいましたが、私は彼氏の気持ちを試して傷つけてしまったことに対し本当に後悔しています。彼も私に試されたことを引きずっているみたいです。私はまた同じことをしてしまいそうで自分が怖いです。恋人同士としてはうまくいかなかったけど、今でも私にとって彼はとても大切な人です。今は連絡はとっていません。彼の傷が癒える日はくるのでしょうか??私に何かできることはあるのでしょうか?

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はない、結婚したいというぐらい好きになります。 ほぼ付き合ってるみたいな状態にまでなら行くときありますが、それでもアタックはする気が起きたり、起きなかったりです。 今まで女の子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる (というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、アタックする気もだんだん失せてきて、 今まで彼女できたことがないです。 自分に問題があるのかどうかすらもわかりません。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかもわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 半年ほど片思いの女性に振られました

    先日、半年ほど片思いしている人に告白して気になる人がいると振られました。もう二人で会うのはやめようと諦めてくれないと困ると言われました。 自分もこれが最後だなと思ったので少し粘ってしまいましたがまったくだめでした。これからも会いたいって思ってるよと言ったら友達だったらよかったのにや、他の人も含め数人で会おうと言われましたがそれでも押してしまいました。明後日電話してもいい?と聞くと、大丈夫だよ話は聞くよと言われ、今日は直接聞いてくれてありがとうと言い別れました。 しかし明後日になりやっぱり電話もしない、二人でももう会わない、こないだちゃんと伝わってなかったらごめんね。とメールがきました。そしてこないだを最後にしようと思ったのを分かってほしいとありました。 その後、会ったときはまったく余裕がなくてそっちの気持ちを考えられなくてごめんね、気持ちの整理をつけるのは約束するから友達として付き合っていけないかな?と送りましたが返事がないまま1週間たちました。 会っているときに気になる人ともう付き合うの?ときくとわからない、いろいろあってさと言っていましたが、自分はその日想いを伝えるのが精一杯でその後は何も聞けませんでした。 相談した人すべてに諦めて次に行けと言われて自分もそれが相手の事を想うと一番いいと思いますがやっぱり大好きです。 質問はもう一度メール送りたいのですが、最後に送ってからどのくらい期間開けたらがいいのかと後は内容です。 よかったら意見をお願いします。