• ベストアンサー

エジプトのミイラ作り

エジプトのミイラは、死後の世界への再生のために肉体が必要だから作ると教わりました。 エジプトではいつまでそうしたミイラ作りを続けていたのでしょうか。 また、それをやめさせたものや事とは何でしょうか。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1
mrsakikaor
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私の知りたかったことは、お答えのとおりの、 プトレマイオス朝で、どうだったのか、だったのです。 ぴったりのお答えでした。 ありがとうございました。