世界一美しいミイラはどこ?テレビで放送された美しいミイラの謎とは?

このQ&Aのポイント
  • テレビで放送された世界一美しいミイラの謎について、まるで眠っているような女性がガラスの棺に入れられ観光スポットになっていた光景を目撃しました。そのミイラの正体や場所について知りたいです。
  • カトリックの教会に関する番組内で放送された美しいミイラについても触れられており、キリストの十字架のように血が出る人や壁のしみがキリストに見えるといった不思議な話も紹介されていました。
  • 質問者は今のロザリオちゃんではなく、美しいミイラのことが気になって仕方がないそうです。詳しい情報を知っている方がいれば教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

今テレビで世界一美しいミイラをやっていましたが

今テレビで世界一美しいミイラをやっていましたが だいぶ前にテレビで 死後何年も経つのに死んだ時となんら変わらない姿で まるで眠っているような女性が ガラスの棺おけ?に入れられて観光スポット?のようになっていたのを見ましたが あれってどこのなんていうものだったでしょう? 今日のロザリオちゃんどころではなく美しかったように思うのですが・・・ もうそれが気になって仕方ありません。 ご存知の方おられたら教えて下さい。 ちなみに以前見たテレビ番組 カトリックの教会とかで怪我もないのに キリストの十字架のように血が出る人や、壁のしみがキリストに見えるとか そういった話をレポートしていた中でやっていたように思います^^; 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ルルドの泉を作った聖女ベルナデットの遺体かもしれません。 現在は聖ギルダード教会で公開されています。何度か外気に晒したあと損傷が出たので、ロウで表面を加工してあるそうです。 http://members.jcom.home.ne.jp/invader/works/works_7_r.html http://www.ne.jp/asahi/pasar/tokek/AA/SS/SS06.html

その他の回答 (1)

回答No.2

「聖ベルナデッタ」で検索してみませう(´_`)b