mrsakikaorのプロフィール

@mrsakikaor mrsakikaor
ありがとう数126
質問数25
回答数51
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
21%
お礼率
53%

  • 登録日2008/01/09
  • 厳しいお言葉で結構です。

    厳しいお言葉で結構です。 どうか誰かご回答お願いします。 私は25歳の主婦子なしです。結婚して8ヶ月目となります。 主人にすぐ怒る、結婚し旦那に愛情表現を溢れんばかりされても見捨てられるのではと不安が強く、何度も確認するなど。 様々な諸症状から精神科に行くように言われ行きました。 精神科では「境界性人格障害の気質があるが、そうだとは言い切れない」 と言われました。 ホッとしたのもつかの間、その日を境に過去母にされた幼少期の暴力や置き去り、暴言などを思い出すようになりました。(今は母とは普通に仲が良いです) それがあまりにも辛く、布団の中で「お母さんごめんなさい!嫌いにならないでー!」 など泣き叫ぶようになりました。 ある程度経つと、落ち着き冷静を取り戻すのですが、ふと思い出された時、怖くなり泣いてしまうのです。 また幼小中高校とずっとイジメにあっていたのですが、それも思い出す事が増えるようになりました。 それ以来気力が湧かず、パートにも行かず、パチンコで空しさや淋しさをごまかす日々が続いています。 ダメだと思いつつパチンコにいれば、何も考えなくてすむのでつい足が向いてしまいます。 一体私はどうしてしまったのでしょうか。 なぜ急に無気力になってしまったのでしょうか。 やはりただの怠けなのでしょうか? どうか今の状況を打開したいのです。 このままでは本当に主人からも実家の母にも見放されてしまいます。 どなたかご回答下さい。

  • 図書館が大好きです。

    図書館が大好きです。 休みの日は朝から閉まるまでおり、それから本屋が閉店になるまでいることが多いです。 本屋で働きながら司書資格を取ろうとがんばりましたが単位を取るのが大変で2教科ほど取ったらやめちゃいました。本屋も… 結局今は教育関係のところで働いてますが教員免許も取れたし(新たに別教科)教育関係の資格も3つ取れました。まぁやる気の問題なんですが… 結局レポート書いたり資料探しは図書館と本屋に住みついてる感じなんです… やっぱりこの空間この静寂が大好きだ 愛してると 教会に来たみたいで心が落ち着くのです。 勉強じゃなくてやっぱり建物や本棚が好き 好きなことを仕事にしたいです 本屋に戻ろうかな…悩むー!

  • 日出處天子致書日沒處天子無恙云云

    日出處天子致書日沒處天子無恙云云 この一文は、日本の文献にも載っているのでしょうか?

  • 冬季五輪観てて思った珍しい苗字のルーツを

    近江谷、國母姓のルーツはどこにあるのでしょう。國母は国母という地名があるようですが、近江谷という地名は聞いたことがありません。五輪の両選手は北海道出身なので、出身地からルーツを辿ることが困難です。詳しい方おられましたらお願いします。

  • エジプトなどに見る古代の絵画で人は横顔ばかりなのは?

    エジプトなどに見る古代の絵画で人は横顔ばかりなのは?  最近エジプトなどの考古学的展覧会を見る機会が多く、いろいろな古代の絵画を多く見ました。  そこで疑問に思ったことは、人の顔が正面から見たものはほとんどなく、横顔ばかりなことです。しかもほぼ真横から見た絵ばかりです。  これには何か理由があるのでしょうか、お教えいただけるとありがたいです。