• ベストアンサー

木の名前

庭木の一つが初めて花を咲かせました。ハナカイドウみたいですが、どなたか確認していただけませんか。写真を添付します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 193430
回答No.3

花海棠 (はなかいどう) に違いありません。正解です。 写真を載せておきます。比較しtください。

0116oh
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#84816
noname#84816
回答No.2

写真が歪んでいるのと 撮った場所(九州と北海道では回答が違う) 葉っぱがわかりにくい 花の大きさの比較がわからないので 答えにくい・・・ 椿に似たのがあるのだけど… 桃色系ので 乗蓮の春 善那 関東なら3月くらいの花でも東北・北海道なら今頃? ↑こういう基準がないので 判らないのです…

0116oh
質問者

お礼

ありがとうございました。場所は東北の岩手県盛岡市です。つい先日咲き始めました。写真が歪んでしまい申し訳ありませんでした。

• debukuro
回答No.1

写真が無いぞォ

0116oh
質問者

補足

添付写真の出来が悪いので質問しなします。すみません。