• ベストアンサー
  • 困ってます

木の名前を教えてください

この冬の時期によく見かけるようになった高さが2~3mくらいの庭木で、直径5mmくらいの丸い赤い実をたくさん付けている木の名前を教えていただければと思います。ちなみに、写真はございません・・・すみません。宜しくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数153
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

2~3mの庭木と言う事なので、モチノキではないでしょうか。

参考URL:
http://heboen.hp.infoseek.co.jp/niwaki/mochi.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)

こういうページもありましたが、この中にはないですか? http://www.geocities.jp/ir5o_kjmt2/topics/kigi/kinomizb.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.3
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.2
  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)

万両? http://www.hana300.com/manryo.html #1さんのピラカンサも写真で見れます。 確認してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12203)

沢山つけているならピラカンサではないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご連絡ありがとうございます。参考にさせていただきます。