• ベストアンサー

神仏に帰依するという心構え

tgs1212の回答

• tgs1212
回答No.2

>まずできることとは何でしょうか? 仏教のことはよく分かりませんが、仏像を拝んでいるだけではだめでしょう。それで幸せになれる確証があるのなら、とうに全人類が行っているはずです。 神様は全生命を通して働きます。よく、「相手を神様だと思え」と言われるのはそういうことです。なので、「生命のために、他人のために」ということを小さなことから行動に移すことではないでしょうか。 コツコツ実行していく中で、あなた様のまた新たな道が広がっていくと思いますよ。 この世は訓練と試練の連続です。 なぜ、試練の連続なのか? これは、肉体滅びし後にも、生活があることを意味しています。