• ベストアンサー

元かのを忘れれない時どうする?

大学1年・男です 元かのの事が忘れれません 分かれてから半年ほどたちます あっちは四国で自分は九州に住んでます 半年間ずっとつらい毎日でした 友達や先輩といる時は楽しいです 一人になると思い出し、つらくなります こんなとき皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234804
noname#234804
回答No.3

20代会社員♀です。 無理に忘れる必要はないと思います。忘れようとして忘れられるものでもありませんしね。 私も同じことを何度も経験しましたし、現在もその真っ最中のような状況です。 別れて1年以上たちますが、未だに悲しくなるときがあります。 こればかりはどうしようもないのです。 時間や新しい恋が、きっと元カノのことを良い思い出にしてくれますよ。 思い出として消化できるまでは苦しいかもしれませんが、前に進まないことには何も始まりません。 自分を見つめ直すイイ機会かもしれませんよ。

その他の回答 (2)

• pipi-goo
回答No.2

自分で勝手に作った法則ですが、忘れるのには付き合ってきたと同じ時間が必要です。 1年付き合っていれば忘れるのに1年、3年付き合っていれば忘れるのに3年。厳密には忘れるわけではないのですが・・・ 分かれて10年たっても何かの拍子に思い出してつらくなる時があります。段々と薄れつつも残るものなんですよ。思い出す回数が少なくなるだけですね。 みんなこんな経験をしながら年輪を重ねていっていると思いますよ。人生の経験と割り切って次へのステップとしましょう。

• sovabaew
回答No.1

高校⇒大学、の段階での別れなんて腐るほど有ります。 人生の分水嶺といってもいいでしょう。 大学生になったんだから新しい彼女を作りなされ。 それですぐ元カノなんて忘れますよ。