• ベストアンサー

元彼女との関係 結婚について質問

元彼女と7年の交際し、半年前に別れましたが(自分から)、でも元彼女についつい甘えてしまいます。(彼女に悩みを相談したり、会ったり、元気をもらってます、そんな事言えたりするのは元彼女だけですし、大切な存在です)元彼女も気持ちがあるし、自分も気持ちがあるのですが・・・今は友達です。又付き合ったら結婚しなくてはというプレッシャーや、まだ好きな事したい気持ちがあります。こんな自分ではいけないのですが、皆さん結婚を決める、決めた理由はどんな気持ちでしたか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chirin580
回答No.2

既婚者です。 付き合ったらすぐ結婚しなくちゃいけないんでしょうか? 大切な存在ならまた付き合っても良いんじゃないか?とつい思います。 誰かに取られちゃう可能性もありますから。 私は6年の交際の後別れてしまった彼氏とその後、付き合い直して結婚しました。 やっぱり一度失ってみたら大切さが分かったし、結婚するなら他の人じゃダメだと思ったので。 旦那も一度離れてみて、素の自分でいられるのは私だけだと思ったようですよ。 いずれ誰かと結婚するのなら、誰を選ぶかって大きいと思います。 好きなことをしたい気持ちがあるうちは結婚しない方がいいと思いますし、女性は年齢的な問題もありますので待たせて結婚しないなら付き合わない方が良いと思います。 他の人のところへ行ってしまって失ってから後悔しても遅いですよ。

その他の回答 (1)

• HB-202
回答No.1

ご自分の好きなことをしたいというのを最優先してください、 結婚してしまうとなかなか自由な時間がとれませんし。  僕は自分の年齢を意識して結婚を決意しました。が結局離婚してしまいました。 不安があるうちは結婚しないのがベストです。