• 締切済み

汗の状態がおかしい。。。

今から1週間前、月曜日の早朝に突然わきの下に 強いかゆみと違和感を感じて起きました。 そんなに暑い日でもないのに大量の汗をかいており、 そして脇下部分の下着に麦茶色した汗ジミがありました。 すぐに石鹸で体を洗い流しましたが時間が経つとまた、 じっとりとした汗とムズムズと強いかゆさが戻りました。 結局その日はずっと一日異常な発汗をかき続けました。 翌朝はかゆさはなくなったものの・・・やはり、 あの麦茶色をした脇下の汗ジミは今現在も続いております。 あまりにも突然の症状で正直何が原因なのか分かりません。 何かの病気の前兆かと思うと病院に行った方がいいとは 思うものの、一体何科を受診すればいいのか判断に迷います。 よかったら皆さんの御意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

ホルモンバランスが崩れたのでしょうかね? ここで病名をあげても不安を煽るだけなので控えますが、内分泌科に相談してみてはいかがでしょうか?

noname#224424
質問者

お礼

返事が遅れましたが御回答ありがとうございました。 やっぱり病院で診察してもらう事にしました。 結果によっては血液検査もしようかと思います。 ホルモンバランスが少し崩れ気味程度だといいんですが;