• ベストアンサー

Tシャツのわきの下の汗じみ

主人の下着の白いT-シャツのわきの下部分が汗じみで黄色っぽくなってしまい、漂白剤を使っても白くなりません。  どうやったら元通りになるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LUMIELE
回答No.1

こんばんわ 汗染みは、綿素材の場合は、固形石鹸でもみ洗いをしてみてください。 大体の汗染みは取れてしまいます。 素材に、化学繊維が混じってる場合は、今流行の重曹も効き目があると思います。 漂白剤も、漬け置きした後一寸もみ洗いをしてから、洗濯機で洗うと落ちると思うのですが?? 試してみてください。

toff-toff
質問者

お礼

明日、固形石鹸買ってきます。 重曹も試してみますね。 早速の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://www.live-science.com/honkan/jissen/bleach.html 白いTシャツの襟、脇の黄ばみには、漂白剤が一番効果的です。 一晩、黄ばみの部分を漬けておけば結構落ちます。