• 締切済み

SDカードの事なんですが・・・。

最近、車を買ったんですが、その車にSDカードで音楽を聴ける機能がついています。 その車はMP3の種類しか対応していなくて、SDでMP3をダウンロードして、SDのアダプタとSD本体でかけてみたんですが、音楽がかりません。 普通のSDカードは車などでも対応しているんですか? できれば早い返事待っています。 こちらに器具の種類はClarionのNX308です。

みんなの回答

回答No.4

こちらのURLで解決になりませんか?

参考URL:
http://www.inquiry.clarion.co.jp/inquiry/goods/faq/detailfaq.aspx?Seed=YK09009115
yamochaaan
質問者

お礼

ただいま、拝見させていただきました。 参考になりました。ありがとうございます!

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.3

車搭載のカーオーディオの仕様書も読んでいただきたいのですが、 SDカードには2種類あってSD(だいたい2Gまでのもの)とSDHCのモノが 存在します http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 それとカードのフォーマットに関してもFAT、FAT32等ありますので、 まずはカーオーディオの仕様書を参考になされた方がいいと思います。 MP3に関しても、対応ビットレート、VBR(可変ビットレート)等の仕様が 書いてあると思われます

yamochaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからこの回答を参考にして解決できるよう頑張ります。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.2

ダウンロードは間違いなくMP3ですか? MP3がダウンロードできるサイトは少ないです。 MP3ではなくてWMAということはないんですか? こちらの場合はファイルフォーマットやライセンス的に問題があります。 MP3はライセンス保護がありません。

yamochaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いなく何度も確認したんですがMP3でした。 もう一度詳しく調べてみます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

iPodやiPod接続用ケーブルが必要では?(再生ソフトがないとSDカード内のMP3ファイルだけでは・・)

参考URL:
http://www.clarion.com/jp/ja/support/connection/ipod/08avnavi/index.html
yamochaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました!もう一度確認してみます。

関連するQ&A

  • SDカードに曲を入れてカーナビで再生

    車のカーナビ(clarion NX208)は問題なく作動します。 ipodにも対応し、ミュージックキャッチャー(本体録音)も 問題なく曲を再生することができます。 ただ、SDカードの音楽の再生のやり方が分かりません。 SDカードにmp3音楽データを入れて、ナビにセットしても 「NO FILE」と表示されます。 SDカードにmp3ファイルが入っていないということなのか ナビで再生できない問題が発生しているのかどうか・・。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです><。

  • SDカード

    新しくSDカードを買いました、32Gのやつです。 そのSDカードにケータイで音楽をダウンロードして、ゲームセンターでとったMP3プレイヤーで音楽を聞いたところ、なんだか、知らないドラマCDが入っていて、調べたらケータイのアプリのやつでした。 ダウンロードしてないので、メディアプレイヤーには入っていなくて削除のしようがありません MP3プレイヤー自体にも削除機能はないのでこまっています。 どうしたらいいですか?

  • SDカードの事で困っています

    ポータブルミュージックプレーヤーを買って、そのあとに、SDカードを買ったのですが、なぜかSDカードに入れた音楽だけが、聴くことが出来ません。SDカードの音楽を本体に移せば聴けるのですが。これは、SDカードがあっていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SDカード。

    カメラにもついてるSDカードの事なんですけど。 サイズは、カメラ・プリンター・私は、音楽デッキ?CD・DVDの持ってます・TV(今の)・PCに入る普通のやつです。 そのSDカードは、カメラの動画をとったのを保存できますよね。 PC(パソコン)の、YOUTYBE(ユーチューブ)という無料動画サイトで、動画をMp4や、Mp3にダウンロードできますよね。 PSPの中には簡単に入れます。 SDカードにいれて(Mp4・MP3)、TV・音楽デッキ・カメラ?などで、見れたり(動画)聞けたり(音楽)できる↓ SDカード売ってませんか? それとも、普通のでも、種類ちがくても、はいらないのでしょうか… PS3を買って、TVにつなげて、動画など、いれたやつ見た方が早いのでしょうか?? なぜ、この質問したかと言うと、友達とダンスをするので、動画をとったやつ(YOUTUBEの。ダンスは、アニソンの可愛いやつ)、PSPや小さい画面じゃなくて、TVなど、大きい画面で、みながら(友達と)練習したかったのです。 なんか、いい方法ありませんか・・・? それか、何か、いい方法ありませんか・・・?

  • SDカードの使いかた

    ぼくは、auのP001というケータイをつかっています。 それで、新規契約なのでSDカードをもらいました。 そのSDカードはちゃんとケータイに対応していて、 それで音楽をケータイできこうとおもいました。(着うたフルは金がかかるので) しかし、パソコンにSDカードをいれて、 SDのファイルをひらいて、craving explorerでとったMP3を ドラッグして、コピーして、ケータイにいれて きこうとしたんですけど、その音楽はありませんでした。 「SDカード使用状況」をみるとちゃんとはいってるんですけど。。 どうすればいいですか?

  • SDカードについて

    質問です。PCにダウンロードした音楽をSDカードにコピーしたいのですが方法が解りません。 PC本体にSDカードを入れるところがないと無理でしょうか。 ちなみにプリンターにはありますが無理ですかね。

  • SONYのSDカードを認識させたい

    SDカードはSF-16NX(ソニー)です。 パソコンは、Windows7、NECのLL750/Wを使っています。 SDカードをPC本体に直接挿入しても、反応がありません。 マイコンピュータにも、SDカードのアイコンも出てきません。 ちなみに、他社のSDカードは認識します。 このカードが、パソコンに対応していないのでしょうか。 それともソニー製品は、基本ソニーのパソコン(VAIO)にのみの対応なのでしょうか。 (というのは、持っているソニー製のMP3プレイヤーも、windows mediaplayerでは  曲を登録できなかったので、疑問に思いました) どなたか、詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カーナビのSDカードで音楽が聞けません。

    カーナビ AVIC-T10で音楽が聞きたくて、マイミュージックにダウンロードした曲をSDカードにコピーしてカードを挿入したのですが、聞けません。(題名の表示もしない) WMA MP3 AAC 対応と書いてあります。 曲の拡張子はWMAになっているのですが、 ダウンロードしたこともSDカードにコピーすることも初めてなので、まったく何も分かりません。 説明書を見ながらやっとしてみたのですが、宜しくお願いします。

  • SDカード対応

    SDカードにmp3の音楽を入れたいんですが、今のパソコンはSDカードに対応していないんです。 機器などを利用してどうにか入れる方法とかはないんでしょうか。 こういった知識は疎いのでできれば詳しく教えてもらうとありがたいです。

  • コンポ SDカード

    SDカードにMP3の音楽の入れかたを教えてください。あと目的はコンポでyoutubeからダウンロードした曲をMP3で曲を入れてコンポで聞きたいのです。ちなみにyoutubeからMP3にする方法はわかるんですけど。それから、SDカードに入れてコンポで聞く方法がわかりません。あとコンポの型はPanasonicのSA-PM870SD、です。

専門家に質問してみよう