• 締切済み

SDカードの事なんですが・・・。

最近、車を買ったんですが、その車にSDカードで音楽を聴ける機能がついています。 その車はMP3の種類しか対応していなくて、SDでMP3をダウンロードして、SDのアダプタとSD本体でかけてみたんですが、音楽がかりません。 普通のSDカードは車などでも対応しているんですか? できれば早い返事待っています。 こちらに器具の種類はClarionのNX308です。

みんなの回答

回答No.4

こちらのURLで解決になりませんか?

参考URL:
http://www.inquiry.clarion.co.jp/inquiry/goods/faq/detailfaq.aspx?Seed=YK09009115
yamochaaan
質問者

お礼

ただいま、拝見させていただきました。 参考になりました。ありがとうございます!

• Syleena
回答No.3

車搭載のカーオーディオの仕様書も読んでいただきたいのですが、 SDカードには2種類あってSD(だいたい2Gまでのもの)とSDHCのモノが 存在します http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 それとカードのフォーマットに関してもFAT、FAT32等ありますので、 まずはカーオーディオの仕様書を参考になされた方がいいと思います。 MP3に関しても、対応ビットレート、VBR(可変ビットレート)等の仕様が 書いてあると思われます

yamochaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからこの回答を参考にして解決できるよう頑張ります。

• netring
回答No.2

ダウンロードは間違いなくMP3ですか? MP3がダウンロードできるサイトは少ないです。 MP3ではなくてWMAということはないんですか? こちらの場合はファイルフォーマットやライセンス的に問題があります。 MP3はライセンス保護がありません。

yamochaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違いなく何度も確認したんですがMP3でした。 もう一度詳しく調べてみます。

• goold-man
回答No.1

iPodやiPod接続用ケーブルが必要では?(再生ソフトがないとSDカード内のMP3ファイルだけでは・・)

参考URL:
http://www.clarion.com/jp/ja/support/connection/ipod/08avnavi/index.html
yamochaaan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わかりました!もう一度確認してみます。