• ベストアンサー

文章問題の訂正をお願いします。

ヨルダンは、1973年の第4次中東戦争で東エルサレムとヨルダン川西岸を失った。 という文章に関して誤りがあるそうなのですが、どの部分が間違っているのか教えていただきたいです。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.1

それくらいのことは自分で調べればすぐにわかることでしょう? 東エルサレムとヨルダン川西岸地域は1967年6月の第3次中東戦争(六日戦争)でイスラエルが占領したはずです。

doramoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どうもすいませんでした。どこから調べればよいのか分からず、面倒を押し付けてしまいました。 ご協力ありがとうございました。