• ベストアンサー

ヨルダン川の彼方から~は何番の讃美歌?

ある映画の中で歌われていて 日本語の字幕の ~ヨルダン川の彼方から~ という部分だけ記憶に残りました。 このフレーズのある讃美歌は何番でしょうか。 讃美歌 ヨルダン川の彼方から で検索して、 わかりませんでした。 宗教のカテゴリがわからないので カルチャーをチョイスしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 黒人霊歌の『深い河』(ディープ・リバー)ではないでしょうか。原詩は  Deep river, my home is over Jordan,  Deep river, Lord, I want to cross over into campground.  Oh, don't you want to go to that gospel feast,  That promised land where all is peace?  Oh don't you want to go to that promised land,  That land where all is peace?  Deep river, my home is over Jordan,  Deep river, Lord, I want to cross over into campground  日本語訳は下記に 深い河 故郷はヨルダン川の向こう岸 深い河 主よ 河を渡り 集いの地へ行かん、、、  http://www.worldfolksong.com/songbook/usa/spirituals/deepriver.htm  歌っている例は下記などにあります。  http://www.youtube.com/watch?v=rJGahpt1-GU  賛美歌の番号は知りません。

obrigadissimo
質問者

お礼

ありがとうございました。 助かりました。 讃美歌ではなさそうですね。

関連するQ&A

  • 賛美歌111番

    賛美歌111番 O Come, All Ye Faithful(神の御子は今宵しも) の日本語訳で、「♪喜びつどえ ベツレヘムに♪」というフレーズが入っているものの歌詞の全文を知りませんか? ネットで検索しても上記の歌詞が入っているものは見つからず…。 (該当の箇所は「♪ベツレヘムに生まれたもう♪」となっているものが、一般的のようです。) ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 賛美歌539番の歌詞を知りたい

     こんばんは。 いつもお世話になっております。  賛美歌539番 「あめつち こぞりて・・・」と歌われる賛美歌の 原語(英語?ラテン語?)の歌詞が載っているサイトなどがあったら教えてください。  「賛美歌539番」で検索したら すごいHit数でわからなくなってしまいました。  よろしくお願いいたします。

  • 賛美歌のCD

    私は無宗教ですが、何となくを賛美歌聴いてみたくなりました。 ほとんど賛美歌に関する知識がありませんので、有名な曲が沢山入っているCDを探しています。 条件は2つ。 日本語でないことと、312番が収録されていることです。 Amazon.co.jpで買えれば尚いいです。 お勧めを教えて下さい。

  • PSP3000 ビデオを見ているとき、△を押すと「字幕」とあるが、なんの為ですか?

    PSP3000で動画を見たりしています。 自分の見ているものはもともと字幕があるものではないので、何もならないのはわかっています。 ビデオを見ているときに△を押すと色々とメニューがあります、もし字幕で日本語や英語など選べる映画を再生したら、このメニューの字幕を選べば一発で日本語字幕を表示してくれるのですか? PSP字幕と検索すると その方法がとても難しく書かれています。でもこんな方法をとらないと字幕を表示できないとなると こんな△をおして一発で字幕映画が見れる様子もなさそうですし。 これはどんなときに字幕が有効になるのでしょうか

  • ダンシング・チャップリン

    英語圏在住の者です。 邦画「ダンシング・チャップリン」について質問があります。 この映画をチャップリン好きの英語しか分からない友人にプレゼントしようと思うのですが、楽しめると思いますか? 発売サイトなどを見ると英語・フランス語が映画内で話されていると記載されていますが、フランス語部分は日本語字幕だけで英語字幕はないと理解していますが、それで正しいでしょうか? それとも私の検索が悪いだけで海外向けのダンシングチャップリンDVDも発売されていますか? よろしくお願いします。

  • 兎丸愛美さんから質問:一番好きな川

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『シスターフッド』(2019年3月1日公開)主演の兎丸愛美さんから質問です。 「皆さんの一番好きな川はどこですか。 私は川が好きなので気になります。私の一番は多摩川です。台湾の淡水河というところもいいところです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆兎丸愛美さんへの映画『シスターフッド』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol829

  • 母語以外だと笑いのハードルさがるの??

    英語の勉強のためにyoutube(個人が投稿した日常の小話みたいなやつ)を観ているのですが、日本語だと笑えないようなくだらないことでも英語だとげらげら笑ってしまいす。 映画は英語音声日本語字幕で観ているのですが、日本語の字幕ではなく英語で聞き取った部分で笑ったりします。これもほんとにくだらないことに笑ってしまいます。(字幕は文字数の制限があり、全部は訳せないですもんね。) ちなみに私の英語力はめっちゃ高いわけではないです。(映画は日本語字幕があると英語はまぁまぁ聞き取れるのですが、日本語字幕なしでは観れません。) 母国語以外だとおもしろく感じるとかあるんですか??

  • となりのトトロの日本語字幕について

    私の外国の友達が、となりのトトロの日本語字幕を動画とは別に欲しい、と相談してきました。 彼によると、DVDを借りたのまではよかったのですが、早いセリフと流れる字幕のせいで勉強にならない、とのことです。 そこで、字幕のファイルがあるなら、それをプリントして映画を字幕片手に見たいそうです。 この質問をするにあたって、私も少しばかり検索をしてみましたが、どうしても見つかりませんでした。日本語の映画の日本語字幕、というのはやはり珍しいのでしょうか。 もしトトロの日本語字幕ファイルが動画と別に、テキストファイル、あるいは画像ファイルでも存在するなら、教えていただけると幸いです。

  • ラスト サムライの字幕スーパーについて

    今日、ラストサムライを見ました。 字幕が日本語と英語の混在だったのですが、 米国のオリジナルでは日本語を話す場面では英語文をいれて、日本語化の際に英語を話す部分に日本語をいれたのでしょうか。英語、日本語それぞれの会話で字幕なしの画面もあったように記憶しています。 それから官軍側が銃に剣をさしていましたが、あれが いわゆる銃剣という呼ばれるものでしょうか。 フィクションと思いますが、しいて言えば西郷隆盛の 西南戦争をふまえているのでしょうかね。 当方、映画はあまり詳しくありません。

  • レンタルDVD 複数字幕の1つが再生できない。

    映画 デジャヴ をレンタルしました。 メニューに字幕が3つあります。 1 日本語 2 英語 3 吹き替え用 こうあるんですが、実際にでるのは1と2だけです。 3番目の字幕が出ないのですが・・・ DVDプレイヤーでもでませんしパソコンでもでません。 レンタル用はでないのでしょうか? 構造的に壊れているようなかんじはないのですが、考えられる理由を教えてください。 店にもききましたが?でした。 よろしくお願いします。