• 締切済み

賛美歌のCD

私は無宗教ですが、何となくを賛美歌聴いてみたくなりました。 ほとんど賛美歌に関する知識がありませんので、有名な曲が沢山入っているCDを探しています。 条件は2つ。 日本語でないことと、312番が収録されていることです。 Amazon.co.jpで買えれば尚いいです。 お勧めを教えて下さい。

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.4

ウィーン少年合唱団 他 - ミサ曲集(Messen)[10CD] ドレスデン十字架合唱団 グレゴリアンチャント 入っているか分かりませんが

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問で指定した条件は「312番が収録されている」です。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.3

何度m(_ _)m グレゴリオやウィーン児童合唱団とか調べてみては?

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.2

What A Friend We Have In Jesus Mp3 Download - mp3skull.com 多数の方がありガラケーでは確認出来ないのですが タイトル What A Friend We Have In Jesusになります。 ゴスペル Mahalia Jackson EssentialChristian Aretha Franklin Alan Jackson B.J. THOMAS他

lilam001
質問者

お礼

できればCDの通販サイトを紹介していただきたかったです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

賛美歌312番 「いつくしみ深き 友なるイェスは~ 」ですよね。 歌詞で検索してみると↓ http://www.cduniverse.com/lyrics.asp?said=608177&pid=1105208 このリンクの曲だと思うのですが、視聴してみると曲は確かにこれなんですが、賛美歌という感じではなかったです。 このページでもいろいろなバージョンを聴くことができましたが、ちょっとイメージが違うようです。 http://www.praisehymn.com/project.aspx?ProjectID=676670192 あまりにも有名な曲なので、英語版だとかえってシンプルな教会で歌ういかにも賛美歌という感じがみつからないのにびっくりしました。 あまりお役に立てずにすみません。

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上のリンクの方はジャズっぽいですね・・・ これはこれでいいのですが、ゆったり聴きたいので、やはり聖歌隊による合唱がいいです。 私も探しているのですが、なかなかないですね。 日本語のものなら幾らでも見つけられるのですが・・・

関連するQ&A

  • 賛美歌306番の収録されているお勧めのCDは?

    銀河鉄道の夜(細野春臣がサントラを担当している)のアニメを見たのですが、その中で船が沈没するシーンで流れる賛美歌306番の収録されているCDを探しています。歌詞があるものと歌詞の入っていないもので、どなたかお勧めのCDをご存知でしたら是非教えてください。できれば曲調は、アニメの中と似たものがいいのですが、そうでなくとも曲のスピードの遅い方が私自身の好みです。どうか宜しくお願いします。 また、賛美歌306番に限らず、いろいろな賛美歌を聞きたいのですが、初心者にはこのCDがお勧めというのもありましたら是非お願い致します。

  • おすすめ 賛美 CD

    私は今19歳で、プロテスタントです。 賛美歌にのってる曲をもっと知って、覚えたいと思っています。 女性でも男性のでもいいんですが、クラシック系、オペラ系、合唱系じゃないものを探してます。 こういうとコンテンポラリー・クリスチャン・ミュージックを探してるのかなって思うかもしれないんですが、 そうではなくて、賛美歌の本にのってる曲を現代の歌手が歌ってるCDを教えてもらいたいんです! ちなみに賛美歌とは関係ないんですが、最近はMicheal Bubleの曲を聞いていて、 彼のような声が好きです。 (日本語か、英語か、韓国語で。) よろしくお願いします!!

  • 讃美歌について、知りたい。

    なかにし礼さんの「夜盗」という小説の中で「私は静かに神を待つ♪私の救いは神から来る♪(ココまでしか、記されていません)」と賛美歌が歌わう場面があります。 その歌を聴きたくて、ネットサーフィンをして、詩編62番を基にした讃美歌21の136番を見つけましたが、「わが魂黙して、ただ主を待つ。主わが岩なれば、動かされじ」で詞自体が違いました。 讃美歌の場合、同じ聖書の言葉を基にしていて、詞が同じでも、曲(メロディー)が違う事もあるので、 なかにしさんの詞の形の讃美歌、或いは近い「讃美歌21の136番」以外の讃美歌をご存知の方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。また、その讃美歌が収録されたCDをご存知であれば、お教え下さい

  • 賛美歌のCD

    結婚式でよく歌われる賛美歌は312番や429番のようですが(428や429もそうだと聞いたことがあります)、これらの入ったCDって売ってないものでしょうか。 あるいは結婚式用の賛美歌を集めたCDって売ってないものでしょうか。 どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。

  • 賛美歌のみを収録したCD

    賛美歌のみを収録したCDを探しています。 ありましたら、CDの題名・発売元・値段など教えて下さい。

  • ヨルダン川の彼方から~は何番の讃美歌?

    ある映画の中で歌われていて 日本語の字幕の ~ヨルダン川の彼方から~ という部分だけ記憶に残りました。 このフレーズのある讃美歌は何番でしょうか。 讃美歌 ヨルダン川の彼方から で検索して、 わかりませんでした。 宗教のカテゴリがわからないので カルチャーをチョイスしました。

  • 聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。

    聖歌?賛美歌?アニメのサントラで使われていた曲の元曲を探しています。 アニメ「今日からマ王」3rdシーズンのサントラに、 『切願~ジェネウスのテーマ』のタイトルで収録されているコーラス曲の 元曲タイトルをご存知の方、いらっしゃいませんか? 元々クラシック曲を使うことの多い作曲家さんなので 聖歌か賛美歌だと思うのですが…。 このアニメ以外でもどこかで聴いた覚えがあるのですが、 どうしても思い出せません。 元曲をじっくり聴いてみたいので、曲のタイトル、収録CD等、 ご存知の方いらっしゃいましたら解答お願いします。 また、似たような雰囲気の聖歌、賛美歌が収録されているCDで、 お勧めがありましたら情報宜しくお願いします。

  • ラテン語の賛美歌集

    日本の教会でも歌われている「賛美歌」ですが、「ラテン語の賛美歌集」というものは存在するのでしょうか。私の所属する合唱団はラテン語のミサ曲など多く歌うため、ラテン語の練習に使いたいと思っています。

  • 英語 讃美歌

    英語の讃美歌のCDを探しています。  できれば、有名な曲が多いものがいいです。 ゴスペルみたいにノリのいいものではなくて、本格的な合唱、または独唱みたいなものを探しています。  あいまいで申し訳ありませんが、お勧めがあったら教えて下さい。  視聴があると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 賛美歌の楽譜

    賛美歌がたくさん載っていて、縦横の幅はあまり 大きくなく、辞書みたいに厚いもの。 …を、購入したくて探しています。 昔キリスト教系の学校に行っている友達が持っていて、 最近思い出してほしくなりました。 (それは持ち運びにも便利そうな感じで、  紙一枚一枚はペラペラして薄いものでした。) 載っている楽譜はほぼ全て合唱できるように パートが3つか4つほどに分かれていました。 曲の詞は全て日本語で載っていましたが、 できたら詞が日本語でなくて英語や、ラテン語などの ものが欲しいです。 そんな賛美歌の楽譜集みたいなもの、 ご存知の方いらしたら教えて頂きたく質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう