• 締切済み

賛美歌のCD

私は無宗教ですが、何となくを賛美歌聴いてみたくなりました。 ほとんど賛美歌に関する知識がありませんので、有名な曲が沢山入っているCDを探しています。 条件は2つ。 日本語でないことと、312番が収録されていることです。 Amazon.co.jpで買えれば尚いいです。 お勧めを教えて下さい。

みんなの回答

• 23567
回答No.4

ウィーン少年合唱団 他 - ミサ曲集(Messen)[10CD] ドレスデン十字架合唱団 グレゴリアンチャント 入っているか分かりませんが

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問で指定した条件は「312番が収録されている」です。

• 23567
回答No.3

何度m(_ _)m グレゴリオやウィーン児童合唱団とか調べてみては?

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• 23567
回答No.2

What A Friend We Have In Jesus Mp3 Download - mp3skull.com 多数の方がありガラケーでは確認出来ないのですが タイトル What A Friend We Have In Jesusになります。 ゴスペル Mahalia Jackson EssentialChristian Aretha Franklin Alan Jackson B.J. THOMAS他

lilam001
質問者

お礼

できればCDの通販サイトを紹介していただきたかったです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

賛美歌312番 「いつくしみ深き 友なるイェスは~ 」ですよね。 歌詞で検索してみると↓ http://www.cduniverse.com/lyrics.asp?said=608177&pid=1105208 このリンクの曲だと思うのですが、視聴してみると曲は確かにこれなんですが、賛美歌という感じではなかったです。 このページでもいろいろなバージョンを聴くことができましたが、ちょっとイメージが違うようです。 http://www.praisehymn.com/project.aspx?ProjectID=676670192 あまりにも有名な曲なので、英語版だとかえってシンプルな教会で歌ういかにも賛美歌という感じがみつからないのにびっくりしました。 あまりお役に立てずにすみません。

lilam001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上のリンクの方はジャズっぽいですね・・・ これはこれでいいのですが、ゆったり聴きたいので、やはり聖歌隊による合唱がいいです。 私も探しているのですが、なかなかないですね。 日本語のものなら幾らでも見つけられるのですが・・・