• ベストアンサー

おすすめ 賛美 CD

私は今19歳で、プロテスタントです。 賛美歌にのってる曲をもっと知って、覚えたいと思っています。 女性でも男性のでもいいんですが、クラシック系、オペラ系、合唱系じゃないものを探してます。 こういうとコンテンポラリー・クリスチャン・ミュージックを探してるのかなって思うかもしれないんですが、 そうではなくて、賛美歌の本にのってる曲を現代の歌手が歌ってるCDを教えてもらいたいんです! ちなみに賛美歌とは関係ないんですが、最近はMicheal Bubleの曲を聞いていて、 彼のような声が好きです。 (日本語か、英語か、韓国語で。) よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女性ですが、こいずみゆりさんはどうでしょうか? http://www.yurikoizumi.com/ ご自身のHPで少し声を聴くことができます。 穏やかな気持ちになります。

関連するQ&A

  • 賛美歌のCD探しています

    20年前、英語学習教材リンガフォンの中学生の英語のラストに出てきた曲が英語の歌でした。 ビクターの賛美歌集の中に同じメロディーの曲がありました。 そこで通っているプロテスタントの教会で尋ねて本を見せてもらったら、 God Be With You Till We Meet Again だとわかりました。 歌を覚えたいので図書館で探したらありません。 サンパウロショップでは送料がかかるので、できたらSUMIYAで探したいです。 歌手は女性で楽器はギターだったのですが、どういうものが出ているのでしょうか? 遠いSUMIYAには当分行けないのです。 宜しくお願い致します。m( )m

  • ラテン語の賛美歌集

    日本の教会でも歌われている「賛美歌」ですが、「ラテン語の賛美歌集」というものは存在するのでしょうか。私の所属する合唱団はラテン語のミサ曲など多く歌うため、ラテン語の練習に使いたいと思っています。

  • 賛美歌の楽譜

    賛美歌がたくさん載っていて、縦横の幅はあまり 大きくなく、辞書みたいに厚いもの。 …を、購入したくて探しています。 昔キリスト教系の学校に行っている友達が持っていて、 最近思い出してほしくなりました。 (それは持ち運びにも便利そうな感じで、  紙一枚一枚はペラペラして薄いものでした。) 載っている楽譜はほぼ全て合唱できるように パートが3つか4つほどに分かれていました。 曲の詞は全て日本語で載っていましたが、 できたら詞が日本語でなくて英語や、ラテン語などの ものが欲しいです。 そんな賛美歌の楽譜集みたいなもの、 ご存知の方いらしたら教えて頂きたく質問しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 讃美歌の歌詞を韓国語で教えて下さい

    God BLess Youの韓国語の歌詞を知っておられる方、教えて下さい。韓国語で歌いたいのですがわからなくて、困っています。よろしくお願いいたします。讃美歌です。韓国語講座に通ってますが、CDでこの曲を聴いて韓国語で是非歌いたくなりました。歌詞を韓国語で教えて下さい

  • 1992年度の韓国ポップスの題名

    1992年3月に韓国釜山を観光に行ったのですが、その時にラジオでかかっていた1曲が今でも頭に残って離れません。CDでも出ていれば購入したいと思いつつ早13年。ちょっと手遅れかな。 曲の冒頭がBachのIch liebe dichで、10秒くらい別のオペラ歌手(バリトンの様に深い声)がドイツ語で歌って、その後ポップスに変わり、韓国語で歌われているのです。Bachの前奏に引き続きピアノ伴奏で始まって、それからオーケストラに発展していたと思います。歌手は若い男性、声は高めでか弱そうなのですが、感情を込めて力強く唄っています。切ない感じのラブソングです(韓国語は分からないのであくまで予想ですが)。 あれ程頻繁にラジオでかかっていたくらいだから、きっと韓国のレコ大とか受賞するほどの大ヒット曲だったのだと思います。 もしどなたかご存知でしたら、題名と歌手名を教えてください。

  • 声楽科=オペラなのですか? 声楽科について知りたい

    こんにちは。 年の離れた妹についての質問です。 彼女は、合唱や音楽が好きで歌手を目指しています。 (karenさんという歌手が好きで、POPSとクラシックの融合したような 音楽歌手を目指しているようです。) なので、将来は歌の勉強の為に声楽科に入ってみたいと言ってます。 ですが、先日、「オペラはなんかやり過ぎで違うんだよね。合唱が好き」と言っていました。 (ビブラートっていうんでしょうか? 声の震え?が強すぎて好きではないようです) それを聞いたわたしは、  「プロの合唱であれば、皆オペラを歌える人で、同じような声で歌ってるのでは?」と言いました。 それに、「声楽科へ行ったら、必ずオペラをやるんじゃない?」と言ったら、 そっかあ…と黙ってしまいました。 オペラ歌手やプロの声楽家を目指しているわけではありませんが、 声楽の勉強は、彼女の夢にとって必要のように感じます。(妹も思ってます) ですがオペラは苦手…というのは、矛盾しているというか、だめなのでしょうか。 ボーカルトレーニングやPOPSが勉強できるような専門学校の方が 彼女には合ってるのではないかとも思えました。 素人のわたしには、声楽科ではオペラをやるのだと 思っているのですが(すみません…全くの無知です) 実際はどんなことを学ぶのでしょうか。 (そもそも歌唱法はたくさんあったり、 オペラ以外にも合唱とか宗教音楽とか?ジャズボーカルとか? 様々なカリキュラムがあるのでしょうか) 全く分からないので、詳しく教えて頂けると有り難いです。 声楽科をご存知の方や、在学、ご卒業の方、または、 音楽専門学校の方など、音楽関係の方等どなたでも構いません。 妹は声楽家になりたいわけではないということを踏まえた上での 進路アドバイスも頂ければ幸いです。 声楽科4年間で学ぶ事の内容や、メリット・デメリットなど あれば、色々と知りたいのでお教え下さい。

  • キリスト教会の礼拝式の賛美について

    私はキリスト教徒です。 約10年前に教会で洗礼を受け、洗礼だけではなく、 イエスキリストを自分の救い主と信じて人生を歩み、 全能の神さまを信じ、聖書のみことばに感銘を受けて、 心の奥底に平安を得て暮らしています。 そして、イエスさまの愛の実践を、 そのままの真似は到底不可能ですが、 出来る限り実生活でおこなっています。 しかし私は、教会で歌われる賛美が生理的に受け付けられません。 その時間帯に非常に精神的苦痛を感じます。 新しい賛美にしても、伝統的讃美歌にしてもです。 率直に言って嫌いです。 あのような楽曲では神様を心から賛美・感謝できないのです。 最初は辛抱していましたが、 今はもうそれによって礼拝に行くことができなくなりました。 「無教会主義」というのがあるのを知ってその立場にいます。 ここで質問をお願いします。 このような私の経緯を観て読んで下さった方のいろいろなご意見が聞きたいのです。 クリスチャン限定でお願いします。 質問になっていないかもしれませんが、 なぜこのような投稿をするのかと申しますと、 イエスさまがお命じになった伝道が出来ないからです 教会へ行くと大抵は讃美歌を歌います。 上記したように、あの時間帯に非常に精神的苦痛を感じると書きました。 自分のしてほしくないことを人にしてあげられないからです。 つまり、賛美を歌う教会に人様を導けないからです。 もちろん、人によっては賛美が好きな方もおられるでしょう。 でも、私は嫌いなので、いつも目をつぶって辛抱しています。 するともし私が人様を教会に導いたとすれば、 その人は私のことを「どうしたの」と思うはずです。 かといって、私は平信徒であり、牧師を通さずに福音を人様に、 自宅などで伝えられるでしょうか? プロテスタントの教会へ行っていたので、 万人祭司という考えもあり、 何十冊もの本を読んで聖書の知識はある程度理解しています。 もちろん、今までの牧師のメッセージも理解しています。 1日では無理ですが、人様に単独で福音を伝えられると思います。 みなさまはどうお考えでしょうか? たくさんのご意見お待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バッハの讃美歌集について

    ドイツ語がわかりませんが、クラッシック音楽に興味があります。 こちらhttp://www.amazon.co.jp/371-vierstimmige-Chor%C3%A4le-253-438-Orgel/dp/B000E97PWI/ref=sr_1_fkmr0_1?ie=UTF8&qid=1394974049&sr=8-1-fkmr0&keywords=371%E3%80%80vierstimmige+choralges の楽譜は、冒頭に 371 という数字がありますが、これは何を示す数字なのでしょうか? BMW253-438とあるので、曲数は371曲ではないような・・・ バッハが書いた、4声の讃美歌集がほしいのですが、上記の本で、すべてその条件の曲がそろいますでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 教会での挙式・入場の音楽が…!!

    来月結婚式なのですが、主人の家がクリスチャンのため、教会(ホテルのチャペルでなく、ちゃんとした教会で、プロテスタントです)で結婚式を挙げる予定です。 しかし、先日牧師と打ち合わせをした時、 「入場の音楽はこれにする」 と言って聞かせてくれた曲が、表彰状とか優勝旗をもらう時の音楽なんです(ちゃんと讃美歌のようですが…) ワーグナーの結婚行進曲が芳しくないことは知ってはいたのですが、まさかそんな曲を選ぶなんて…! 主人の親族・親戚はほとんどクリスチャンなので平気だと思うのですが、私の親族・親戚にはクリスチャンは一人もおらず、きっと「その入場曲=表彰状をもらう時の曲」という感じだと思うので、できれば避けたいと思い、牧師に「これはちょっと他(表彰状とか)のイメージが大きすぎて…」と言ったのですが、一切聞き入ってもらえませんでした。 そこで、この表彰状の曲以外で、教会の挙式の入場にふさわしい、牧師も納得させられるような曲がありましたらぜひぜひ教えてください! 讃美歌であれば番号も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 聖歌でお勧めな曲ありますか?

    癒しのためだけに、音楽を聴きたいのですが、聖歌でお勧めな曲ありますか? 少年合唱隊が歌っていたり、女性の声が良いと思ってます。 できるだけ、クラシックに詳しくなく、ポップスを聞いているような若者でも癒されるような曲がいいです。 itunesなどで、安く購入できるのが良いです。 CDでもかまいません。

専門家に質問してみよう