• ベストアンサー

子供のおやつ

miscomの回答

• miscom
回答No.3

昔はよく父がカルメ焼きつくってくれたけど、 甘いからなぁ・・・。 うちはサツマイモのふかしたのや、 夏ならトマト、きゅうり、とうもろこしをあげたりします。 おいもは、ジャガイモにバターつけたり、 サトイモをふかすんでもおいしいですよ。 おなかにもたまるし体にいいから、ぜひお勧めです。 また、りんご酢にミルクを混ぜると、 ちょっとどろどろしたスウィーツ代わりになりますよ。 あとは、焼きりんごかなぁ。 あ、それと、ピザ風トーストもお勧め。 パンに、バター塗って、玉ねぎスライスとトマト、ピーマン、ハムのせて、ケチャップかけてチーズのせて焼くだけ。ホットサンドにしてもいいですよね。

noname#177073
質問者

お礼

ありがとうございます。サツマイモは、子供が幼稚園のときに、いもほりをして、持って帰ってきて以来、ふかしたことがありませんでした。大切なことを忘れていたような気がします。おやつにもなる、野菜というのは、いいですね。