• ベストアンサー

おやつ (1歳9ヶ月頃)について

1歳9ヶ月の娘がいます。 今週末、保育園の行事で、おやつを200円程度持って行かなければいけません。 普段は保育園に行っているので、おやつを与えるのは休日だけですが、 我が家のおやつは、ヨーグルト、果物、味気の少ないおせんべい、ホットケーキ等です。 おやつ(お菓子)を買ったことがないので、今度の行事にどんなおやつを持って行けばいいのか全く検討がつきません。 この頃の月齢で、食べられる(安心して食べさせられる)市販のお菓子は何でしょうか? お願いします。

noname#96517
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SABANA
回答No.2

1歳4か月の次女がいます。 うちはまだ赤ちゃん用のお菓子しかあげていません。 上の子と一緒に3時におやつを食べますが、赤ちゃん売場でBFなどと一緒に売っているクッキーやビスケット、卵ボーロなどです。 あかちゃんせいべいも食べています。 おかしな話ですが、3歳半の上の子も便乗して、今更・・・と赤ちゃん用の菓子を食べています。 本当に市販のエビせんみたいなお菓子は2歳過ぎてから上の子に食べさせたかな。 でも上の子はあまりスナック菓子が好きでないみたいで、市販品でもビスケットなど、あまり甘くない地味なお菓子を求めます。 今の上の子のお気に入りは、「卵ボーロ」。 妹と食べるのがいいみたいです^^ 赤ちゃん用のお菓子は、ドラックストアにもあります。 一度覗いてみては?

質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 早いうちからスナック菓子を与えるのはどうかな?と思うし、もうすぐ2歳になるのに、赤ちゃん用のおせんべいを持って行って、我が家だけそういう物では恥ずかしいような・・・と思っていたんです。 買い物に行っても、お菓子売り場へ行くことがないので、ちょっと覗いてみます。 甘くないビスケット辺りにしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

1歳7ヶ月のチビがいます。 アンパンマンのキャラメルコーン(小袋が5個つながっているやつ)とか、 カールの小袋あたりで問題ないかと思いますよ。 いずれにせよあまり手の汚れない(もしくは汚れていても食べられる)、乾き系のお菓子で。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういえば赤ちゃん用のそういう連なった小袋のお菓子売ってますね。 普段買ったことがないので、言われてみて、そうだった~と思いました。アンパンマン大好きなので、子供は大喜びするかも♪ ありがとうございました。