miscomのプロフィール

@miscom miscom
ありがとう数100
質問数37
回答数39
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
37%
お礼率
84%

  • 登録日2001/12/14
  • 片思いの人に明後日転勤すると言われ・・・

    30歳会社員男です 1週間ほど前に、以前から気になっていた銀行の窓口の女性に 「よかったら連絡ください」と言ってアドレスを書いた名刺をお渡ししました。 あまりお話ししたことはなかったのですが 仕事でその銀行には毎日足を運んでいたので顔は覚えてもらっていたと思います。 でもこれはギャンブルのようなもので、返事がなくてもしょうがないなと思っていました。 実際相手方からの連絡はありませんでした。 そしてここからが本題なのですが 今日銀行へ行ったとき、その女性の窓口にたまたま当たりました。 すると向こうから、「わたし、明後日から○○支店へ転勤になったんです。 近いですけど(笑)」と言われました。 (○○支店は1kmも離れていない) 何か気の利いた言葉が掛けられればよかったのですが 「えっ。そうなんですか?残念ですねー」としか返答できませんでした。 連絡がなっかたので気持ちを切り替えようとしていたところだったのですが なぜ彼女がわざわざこのことを教えてくれたのかわかりません。 距離は近いとはいえ彼女の転勤先に特別用事はないので このままもう会えなくなります。 大した意味もなさそうですが、皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 子供のおやつ

     休日の子供のおやつに困っています。スナック菓子などを与えますが、また何かほしいと言います。パンや、ホットケーキ、果物、アイスクリームなどのほかに、何かあったら、教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#177073
    • 料理レシピ
    • 回答数9
  • マヨネーズはなぜ魚介類と味の相性が良いのか?

    お世話になります。 日本でのマヨネーズの発売当初、「魚介類とあいます」という調理アドバイスがつけられていたと聞きます。 たしかに魚介類(シーフードサラダ、ツナマヨ、サーモン&マヨネーズ、フィッシュフライ&マヨネーズなどなど)と味の相性がいいと思います。(ま、最近はてんぷらや納豆にまでマヨネーズを合わせる人もいますが・・・) なぜマヨネーズと魚介類は味の相性があうのでしょうか? プラス マヨネーズとの相性があう魚介類のお勧めメニューを教えてください。

  • 日本語の発音について

    日本に来て3年目になりました。日本語を一所懸命に勉強しています。 なかなか日本語の発音が直らないし、覚えにくいですが、 どなたがいい方法があれば教えてください。 宜しくです。

  • 読書って結局・・・?

    僕は読書が趣味です。 ・・・っていうより、本が好きなんです。 読む読まないに係わらず(本は読むためにあるものだとは思いますが)、本に囲まれていると安心するんですよね。 大きな本屋は、僕にとって遊園地のようなものです(^^♪ 何時間でも時間は潰せるし、すでに買ってあって持っている本なのにチェックしたり・・・。 本を買うこと自体に楽しみを覚えているんです。 ある意味、収集癖ですね。 却って、本当に読みたい大切な小説ほど大事に取っておいて、なかなか読む踏ん切りがつかないってことが多いです。 なので、家に本がどんどん溜まっていくんです。 何だか無駄・・・ですよね? 僕みたいな性質の人って、いるんでしょうか? みなさんにとって、読書って何ですか? 暇つぶし? 色んな世界に浸れるから? 最近、不思議に思い初めたので、みなさんの意見を訊いてみたいです。 ご回答、よろしくお願いいたします。