• ベストアンサー

エクスプローラに付けていないフロッピードライブが表示される

初めてPCを自作しました。 フロッピーディスクドライブは取り付けていないのですが、エクスプローラにフロッピーディスクドライブが表示されています。 表示されないようにするにはどのようにすればいいのでしょうか。 また、インストールなどで失敗してこのようになっているのでしょうか。 お教えください。 OS は WindowsVista です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

BIOSでFDコントローラーが有効になっている場合、FDドライブが接続されてなくても、OS上で認識されます。 BIOS設定をご確認の上、設定を変更して下さい。

carmine00
質問者

お礼

ありがとうございました! おっしゃるとおりでした。