• ベストアンサー

彼について

utina-の回答

  • utina-
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

もしあなたが彼女の立場になって考えてみてください。 やられて嫌なことは絶対してはいけないと思います。 彼には「男の人には気をつけないと!」ってよく言われます。とあるようにその彼も気をつけないといけない一人かもしれません。 もしかしたら彼の都合のいい女になってしまうかもしれません。 これからどう付き合っていくかはmaki722さん自分の判断で決めたほうがいいでしょう。 ただ都合のいい女にならないように気をつけましょう。そうなってしまうと後々傷付くのはmaki722さん本人です

関連するQ&A

  • 自分と他人の成長レベル

    自分と仲がよかった人や付き合いが合った人と別れるのも、仲が悪くなったりした時 成長レベルが変わったからと言われましたが・・・。 現実、成長レベルというか人間性のレベルや価値観などが お互いどちらかが変わった気はします。 カップルが別れるのも学びが終わったからと聞きました。 その人との関係が無価値に感じたりつまらなかったりします。 でも、反面嫌いな人との付き合いは自分の成長を促すとも言われてます。 今までの友人を嫌いになったのってレベルが変わったのでしょうか?

  • お互いしたいのにレスだったことから、距離を置くという結論になりました(

    お互いしたいのにレスだったことから、距離を置くという結論になりました(長文です) 質問者が29歳女、彼が32歳男のカップルです。 付き合ってから7年(別れている期間も含めて)、同棲一年半ほどです。同棲直前から営みが減って来て、同棲直後にほぼレスになりました。 当時はお互いを生涯の伴侶と考えていたことから同棲となりましたが、最近、私の年齢的な焦りから、結婚したい、子供が欲しいのに、レスは辛いから別れよう、という話しをしたところ、彼は別れたくないと引き止めるということがあり、再度、話し合いをしたところ、彼の提案でしばらく距離を置いて別居しないかとのこと。 以下の理由からです。 1.同棲前は結婚を考えてはみたけど、転職を考えており、結婚も含め仕事以外のことは考えられない 2.以前、私から振られた際に一念発起した経験があるので、今回もそうして成長したい 3.35歳までは色々な可能性を自分で試したい(今つきあいのある人間以外との異性・人間関係) 4.私がしっかりし過ぎて、口出しをされるため男としての自身が持てない 5.私と一緒にいると甘えてしまい人間的に成長できないため、しばらく別れてほしい。とはいえ、35歳まで待たせ、一旦ここで関係を清算してほしい。 6.自分の遺伝子を持った子供は欲しくない 7.駄目な自分を好きと言われるのも疎ましい また、レスについては仕事のストレスや、私の体型、行動、発言に魅力を感じなかったことから出来なくて辛かったと言われました。確かに相手との関係性に安心してしまい、私も胡坐をかいて努力していなかったことには反省はしていますが、友達としてはいいけどカップルとしては破綻していた、という彼の発言に大きく傷つきました。 総合的に私に冷めた状態だと思えるので、客観的に、このまま関係を続けていくことが難しいのが見えてはいるものの、非常に気が合い、浮気をしない相手であること、7年も付き合ってお互いをよく知っていること、今後、彼以上の人と出会う自信がないこと、焦りがあること、いい家族になると思っていことがあるだけに、イマイチ踏み切れません。 一度距離を置いたら、関係、レスが解決する場合もあるのでしょうか。 そもそも、このような結論を出す彼との復縁を望むのが間違いなのでしょうか。 私が自分に自信がないため、踏み出せない状態なのでしょうか。 第三者の方から見て、この状況に対するコメント、アドバイスを頂けたらと思いました。

  • パートの退職理由で悩んでます。

    現在デイサービス施設の介護職員として働き始めて7ヶ月になる者です。 働き始めて4ヶ月になるくらいのころに、職場の人間関係に疲れて、辞めたいと管理者に伝えましたが、私の優柔不断が祟り、辞めないでと言われ、人間関係のことも知られてしまい、配慮するから辞めないでと言われ、残ってしまいました。しかし、仕事に対する不安と、職場の嫌な部分を知ってしまい、やはりあの時どうにでも辞めておくべきだったと後悔しています。 今回は退職届をもって管理者に辞める意志を伝えたいんですが、先月私と同じパートの二人が辞めたばかりで言い出しずらく、絶対辞められる退職理由も思い浮かばず、相談させていただきました。ちなみに、幼稚園の子供が二人おります。また、主人が最近転職したばかりなんですが、これを理由にできないでしょうか?以前辞めたいと言ったとき何故なのかかなり突っ込まれたので怖いです。

  • 普通の事か、変わっている事か

    こんにちは。 例えばあなたが誰かとお話ししています。 あなたのすぐ横にはカーテン仕切りがあり、カーテンの向こうに誰かが座っている気配がします。 あなたの話の内容に対してカーテンの向こう側の人がにやつきました。 この人がにやついた気配を感じるのは普通か変わっているか。 例えば、電話であまり面識の無い相手と話している時、相手が口に出さないが思った事が状況判断や前後の脈絡などからの推測もありながらも、それよりもむしろ気配として"伝わって来て"解る。 これは普通か変わっているか。 例えば、自分と対面からこちらに向かって歩いて来るカップル。 道は3人がぎりぎり横一列で歩ける幅。 この時に物理的な距離は関係なく、カップルの動きも関係なく、単なる雰囲気ですれ違い易いカップルとすれ違いにくいカップルの差を感じるのは普通か変わっているか。 他にも色々とありますが、とりあえずこの辺りでお答えをお願い致します。

  • 成長に関する考え方

    自分は統合失調症です。 大人になりたいと願い、成長するよう努力し、それなりに成長できたと思っています。 ですが、最近大人になるってそんなにいいことなのかと思うことがあります。どこかに大人になるとは、子供ならではのオリジナリティのある価値観の喪失だとありました。そんな大事な価値観が失われるくらいなら大人になんかならなくてもいいのではと思うことがあります。 他人への配慮がかけるというのは弱点は嫌ですが、子供性にもいいところはたくさんあると思います。 時折、他人への配慮が欠けたご老人の方々をお見受けます。おそらくずっとそうだったのではなく、お年を召されてそういう風になったのだと思いますが、案外ずっとそういう他人への配慮が欠けた人達って多いのではないでしょうか? 自分は自分では成長できたと思っていたのですが、先日、精神科の担当医には、「○○君は、子供っぽいから」といわれてショックを受けました。 それからも成長しようと相変わらず努力し続けていますが、ふと、どうでもいいや、と思うときがあります。社会から排除されたってかまいません。 友人、知人は多いです。仕事は叔父の会社の手伝いをしています。 思うのですが、社会から排除されるのがそんなに、不名誉なこと、悪いことなのでしょうか?その地域では無視されていても別の地域では人気者にだってなれるでしょう。犯罪者だって、忌み嫌われる人もいれば、チャーミングだというだけで、ファンがついたりもします。人間の好き嫌いはかなり自分勝手です。 自分の恋人はクリスチャンですが、かなり子供っぽいです。彼女にはあまり成長を願ってはいません。(といっても昔と比べたら成長していますが・・・)ずっとそのオリジナリティを保っていてほしいと思います。神様もある面、きっとそう思っていらっしゃるのではないかと思うのです。神様は人間のいい面も悪い面も愛されているのではないでしょうか? そういう風に考えると自分に対しても成長しようとか、そんな背伸びはやめようとか思ってしまうんです。ありのままの自分でいいんじゃないのかと・・・ただ他人への配慮が欠けるのは嫌です。 どうなのでしょうか?人間の考えかたって?それと神様の考えかたって。社会から排除されるのは悪いことですか?それから、これは統合失調症特有の考え方でしょうか?

  • 週に約1度のペースで異性の友人の部屋に通うって。

    週に約1度のペースで一人暮らしの異性の 友人の部屋(アパートやマンションの部屋)に通うって 同棲だと思いますか? 泊まるか泊まらないかにもよりますが。 年配層の多くは同棲と考える人が多いらしいのですが 10~20代の若い人は「同棲ではなく普通の友達関係」と 考える人が多いらしいことを知り世代間ギャップを 最近感じました。 どう感じますか。 そもそも 回数(ペース)に関係なく 異性の下宿の部屋に定期的に泊まること自体が同棲と いう気もしますが。

  • 互いの成長のための別れ

    長文になりますが、読んで頂けると嬉しいです。 私(今年20歳)には結婚を前提に2年間付き合って、 その内1年半同棲している彼氏(今年22歳)がいます。 付き合った当初から彼氏は私に一途で、べったりでした。 勿論時々喧嘩もしましたが、仲良く同棲していました。 でも5月の始めに彼氏が原因でたわいもない喧嘩をし、 いつもなら1日以内に仲直りするのてますが、その日は仲直りできませんでした。 でも次の日の夜に泣きながら辛そうに 「君のことは、すごく愛してる。でもこのまま一緒にいると、お互い駄目になってしまう。 いつか君と結婚するためにも、辛いけど愛しているからこそ今は別れて、5年後とかに俺が成長して君を幸せにできると思ったら迎えに行きたい。その時俺とまた一緒に住みたいとおもったら付き合ってほしい。写真も指輪も大切に持っておく」的な別れをつげられました。 確かに今まで、お互いがお互いに依存していましたし、 金銭面においても、豊かでないのに、無計画に使い、困った月などもありました。 でも、私には好き同士なのになぜ別れるのか理解不能で、納得がいかず 普段は絶対にしなかったのですが、泣きつき、思い出話をしたりして、最後に 「好き同士なんだから、別れなくてもいいと思う。一緒に成長していきたい。 また嫌いになったりしたときはその時に話し合って別れたらいいじゃない?」と締めました。 そして、仲直りができました。 でもまた2週間程度がすぎたころ、いつもべったりだった彼氏が なんだか冷たくなり、それを指摘しても、 いつもと一緒、意識して冷たくしてるわけじゃない。 と言われました。 でも数日後また同じ理由で別れを切り出されました。 私も退かずに説得しましたが、この前の別れ話からずっと悩みに悩んで出した彼の意思は固く 別れることになりました。絶対に迎えにいくから。と言い指切りを させられました。 私と暮らしていると、私が好きすぎて私のことしか考えられなくなる。 でも君とは結婚したいと思ってるし、一生幸せにしたいと思ってる。 だからこそ今は離れて収入面でも、君の全てを受け止められるように精神面でも俺は成長したい。お互いに成長して、また次に付き合うときはプロポーズしたい。 と言ってきました。 私が実家に帰れるまで、何週間かかかるので、それまで いままでのように恋人同士の設定で住むことにしました。 それからは今まで以上にラブラブな生活をしており、 毎晩、俺は絶対に迎えに行く。こういう仕事をするつもり。 など、互いの将来にむけての前向きな話しを抱き合いながらしています。 いままで以上に私も愛を感じます。 同棲解消した後 ・解消しただけで、3ヵ月に1回程度合うような恋人として過ごす。 か ・別れて、友達として何ヵ月に1回か遊び、互いに互いよりいい人を見つけたら付き合ってもいい(本気で好きになった場合じゃないと×) のどちらかにするかは考え中だそうです。 後者の方に決まっても、俺は絶対迎えに行くと思う。と言っていました。 多分後者になると思います。 私も彼を今までの男の人とは比べれないほどに 愛しています。 なので最初はショックで立ち直れない、 いろいろ人生終った..と思い、食欲不良になり吐き気などの身体へのストレス症状が起こったりしてましたが、毎晩話しているうちにこれがお互いまたずっと一緒に居れるためへの 始まりなんだなっと思えるようになりストレスの症状もなくなってきました。 ですが、もちろん不安もあります。 私は、彼の一緒にいたら成長できない。 という気持ちを理解できない部分もあります。 私は彼と同棲してから自分が成長してると感じていたからです。 最初は優しい彼が、私をあまり傷つけないようにするための 口実だと思っていました。 勿論そのことも彼に言いました。 すると優しくそんなことは絶対ない、悲しませてごめんな。 と言ってくれました。 別れの日が近づくにつれ、寂しくなって互いに泣いたりもします。 そんなときは、また抱き合って慰めあいます。 長文になりましたが、 このまま別れるにあたって、いつか復縁できると 思いますか? 一度同棲解消して別れたカップルは復縁する確率は本当に低いと 男友達に言われ、男性に言われた分余計不安になりました。 彼氏に女の影はありません。 皆さんは私達の関係、別れを読んでどう思われますか? アドバイスなど、感想があれば回答して頂けると有難いです。 長文、読んで下さってありがとうございました。

  • 同棲解消後

    ふと気になったので質問させてください。 結婚を前提にしていなくて長年同棲していた二人が 同棲を解消する・別れるに至る原因て何があるのでしょうか? またその二人の行く末はどんなものなのでしょうか? 身近な友人知人に同棲している人が多くて その人たちの今後はどうなるのか気になりました。 結婚が同棲のゴールじゃないととらえると人間関係の難しさが感じられますよね。

  • 人間不信です。。

    人間不信です。。 20代女です。 中学時代から人間関係に悩まされてきました。 自分は、おとなしく内向的、意見を言わないというか言えない、見た目もおとなしい感じに見られます。 それが災いし友達も少なく、嫌な態度をとられたり、嫌な部分をみると人を信じられなくなります。 今の職場でもうまくいってません。私のことをよく思ない人がほとんどだと思います。ちなみに複数で会話行動苦手です。 笑顔を心がけようとしてるのですが、周りから見ると無理矢理感があるのかもしれません。 こういうタイプの人間は、人間関係をうまくやっていくにはどうしたらよいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • お兄ちゃん的存在から恋人になるためには・・・

    お兄ちゃん的存在から恋人になるためには何が必要なのでしょうか? 以前から普通の友達であまり電話もしないような人からたまに仕事の人間関係で電話が来るようになりました。相談を受けているうちにその子の魅力に惹かれてきています。 でも、以前飲んでいるときにお互いが恋人が居ない時に「一緒になればいいじゃん」とはやされた時「お兄ちゃんみたいだからたぶん無いな~」と言われました。 食事に誘った時にも、二人だけで行くこともあれば、「~ちゃんも誘う??」と言われたりしてよく分かりません。 ただ、今はまだお兄ちゃん的存在なんだと思います。ここから恋人に なるためにはどういうことをすればよいと思いますか?