• ベストアンサー

orzって何?

最近ゲームのプレイ日記などのホームページに「orz]という文字があるんですが、これはどういう意味ですか?言葉を省略したものですか? あと、オンドゥルってどういう意味ですか? 「(ry」はわかるんですけど・・・。これは略(ryaku)の略(ry)という意味ですよね?

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あ、忘れた。 オンドゥルは滑舌が悪い事とか、その発言を表す様。 (ryは当たり。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%AB%E8%AA%9E
質問者

お礼

また回答くださってありがとうございます。 オンドゥルの意味がやっとわかりました。URLも見ました。どれもひどいですねw ヘタな声優さんって結構いますからね。 (ryは当たりなんですか。やっぱり。 ずっとなんだろうと思っていたのですっきりしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

腕立て伏せのポーズから膝をついて。 その格好でがっかりしている絵文字。

質問者

お礼

挫折かがっかりという気持ちを表しているんですか? あれって文字ではなく絵文字だったんですか。知らなかった。 ところで、オンドゥルってなんですか?