• ベストアンサー

再就職

新卒で、この4月よりある会社に勤めているのですが、公務員に転職を考えています。 大卒程度と社会人との2つの試験があるのですが、 この場合は社会人用の採用試験なのでしょうか? 色々調べたのですが定義が分からなくて・・・ どなたか教えてください。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

社会人採用枠は、受験資格に、民間企業での職務経験年数が課せられます。(2-7年程度) http://www.crear-ac.co.jp/koumuin/04/02_1/006959.html

Soybean
質問者

お礼

ほしかった答えをありがとうございます! これで心置きなく公務員試験をうけれます。 本当にありがとうございました!!