• ベストアンサー

起業の第一歩は?

amuamu00の回答

• amuamu00
回答No.1

Webデザインであれば、ポートフォリオ兼、営業のために自分のサイトの立ち上げ。 メールアドレス(できれば独自ドメイン)、名刺、口座、 会社概要(簡単なパンフレット的なもの、法人でなくても)、 が必要になってくると思います。 Webデザインであれば、打ち合わせに「来客してもらう」というより、 自分からの訪問が多いでしょうから、打ち合わせスペース等は特に必要ないでしょう。 それよりも、自分の家で、仕事と仕事以外の時間やスペースを しっかり区分けがつけられるか、が大きなキーになると思います。