• 締切済み

カテゴリ7にしても意味が有りますか

現在宅内でPC(Windows Vista,XP)三台、100BASEHUB、ひかりルーターRT-200KI、LAN配線カテゴリ5eを使いネットワークを組んでいますが、ケーブルのみカテゴリ7にすると転送速度は現在より速くなるでしょうか。それともすべての機器を10G対応のものにしないと意味がないでしょうか? 写真のファイルが一枚100MBを超えるので少しでも早くしたいのですが。 よろしくご回答お願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.4

>カテゴリ7にしても意味が有りますか 無いです

• codotjtp
回答No.3

IPv4IPアドレスが枯渇を迎えつつある現在に於かれましては、IPv6IPアドレスが標準化された頃の通信への配慮もが必要で御座います。  従いまして、若し将来性を踏まえて頂けるのでしたら、交換なさる価値が有ると言えましょう。

• e0_0e_OK
回答No.2

今の環境でしたら一番の大元(NTT光)がMAX100Mbpsですからその下にいくら高性能の機器やケーブル使っても宝の持ち腐れです。CAT5eで十分です。 まあ近々ギガビットを導入するという予定があれば別ですが。

mrccmak
質問者

お礼

CAT5eのまま当分は使っていこうと思います。 ありがとうございました。

• hana-hana3
回答No.1

>それともすべての機器を10G対応のものにしないと意味がないでしょうか? 基本的にはそうなります。 ケーブルだけを変えても100BASEHUBの制限を超える事はできません。 また、PCのLAN端子もギガビット対応になっていないとその速度で通信する事はできません。

mrccmak
質問者

お礼

やはりホ゛トルネックがあるとそのスピードまでしか出ないのですね。 ありがとうございました。