• 締切済み

美人の人口密度のあまりにも低い場所になっているのは何故?

北関東地方のG県にいる者です。この県は美人の少ない県No.1になったことがあります。確かに40年近くいますが全く美人に出会いません。一体何故なのでしょうか?正直失礼ですが、G県女性は女性的魅力が大変低くて大和撫子的な品の良さがほとんど感じられません。他県に仕事で行った時は、出会う女性みんな素敵に見えてしまいましたね(;^_^Aほんとに何故このG県には美人や品のある魅力的な女性がいないのでしょうか?共感出来る方いらっしゃいましたらご意見聞かせてください。

noname#83549

みんなの回答

noname#127526
noname#127526
回答No.8

こんにちは。 G県が、「美人の少ない県No.1」というのは聞いたことがあります。 まったく信憑性がないわけでもないかな、とは思います。 ですが、私の友人はG県出身(現在東京在住)ですが、スラリとしていてスタイルも良くメイクすれば非常に美人ですよ。 彼女も、一生G県にいればここまで美人ではなかったかも。 以下は私の勝手な想像だと前置きして。 都会が近い割に、微妙に田舎なので、目ばかり肥えてしまうけれど、実際人々が洗練されるまでいかないのが理由の一つかと思います。 お洒落して出かける機会や場所がない、身近に参考になるお洒落美人がいない、女性の美にかける情熱が少ない(他のことに一生懸命とか?)などなど。 逆に言えば、女性の美は、雰囲気と見せ方一つでどうとでもなると言うことなので、隠れ美人が沢山いると思いますよ。 誰もが美人だと思う顔は、いろんな顔を掛け合わせた平均顔らしいので、もしかするとG県は、G県同士や似た顔同士の結婚が多いのかもしれませんね。 それ以外に、 「美人の少ない県No.1」と聞いて、更に色眼鏡で見てしまっている可能性もありますね。 近くに美人が多い県があるせいで、余計印象を悪くしているとか。 共感までは出来かねますが、そういう傾向もあるかも、と思いました。

質問者

お礼

オシャレして出かける場所や機会は確かにほとんど無いですね。洋服を買いにショップで選んだりしているとオシャレの努力がものすごい虚しくなって結局買わずに帰ってしまうこともありました。お金ももったいないし。ご回答ありがとうございました。

• soniey
回答No.7

40男 あなたが 面食いなだけですよ。 考えすぎ

• l-o-lv
回答No.6

見覚えある名前だと思ったら。。 あんたここまで来ると終わってるね。 あんたの今までの質問見てると、ただのもてないオッサンじゃない。 嫁探しして相手にされなかったからって近くにいる女にいちゃもん付けるんじゃないよ。周りの女だってあんたなんかの目に触れたくもないってさ(笑) 病院いけ。

• marumin
回答No.5

共感はできませんが、投稿します(´v`;) 何をもって美人とするか? >女性的魅力が大変低くて大和撫子的な品の良さがほとんど感じられません。 これは所作や言葉遣いを言っているのでしょうか? でしたら、県民性が影響しているんじゃないでしょうか? 例えば京都弁を使う女の子は、なんだかその言葉の響きだけで、はんなりとした、京美人に感じます。 G県の方言がどんな感じかわかりませんが、ちょっとガサツな感じに聞こえるとか??? また見た目で言えば、流行が地域によって微妙に違っていたり、最新の物が手に入らない環境だったりする事はあると思います。 元々の素材の良さは、日本全国、ほぼ一緒だと思うので、 それを磨く事ができる土地柄なのか、、、 そこにかかってるんじゃないでしょうか?

• xxi-chanxx
回答No.4

かかあ天下のイメージが間違って浸透してますからね。 女が威張るという間違ったイメージが植え付けられていると思いますね。 実際のところ、女性が働きもので、かつて群馬の養蚕の働き手として、女性は男性より働いていましたから、言葉使いも強いです。 上州はやくざとギャンブルが昔から盛んですよね。 男が遊んで女が働く。 群馬の女性はおしとやかに生活させてもらえなかったんでしょうね。 化粧をすることより、働くことを求められてきたのですから、磨けば光る原石も綺麗にはならないでしょうね。 大和撫子とは何ぞやですよ。 美人とは何を基準にするかでしょう。 魅力のある女性の基準がそもそもわかりません。 あなたの好みの問題でしょう。 共感できる方に話を聞いていたら、群馬の女性の悪口のオンパレードになりそうですね。 そうだそうだと言う人だけの回答を求めていたら、質問じゃなくなりますね。

• sayapama
回答No.3

美人や品のある女性を集めるだけの、良い男が居ないからでしょう。

質問者

お礼

それも間違いないと思います。確かに男性もはっきり言って洗練されていない野暮ったい人がほとんどです。ご回答ありがとうございました。

• tamacchi
回答No.2

恐らく都心の男女に目が行って地元の異性に関心が無いからでしょう。 東京周辺の関東地域に良く聞く問題ですね。

質問者

お礼

それもありますね(^^ゞ東京や横浜あたりはめちゃくちゃ綺麗でかわいい女性がたくさんいますからね!ご回答ありがとうございました。

• ginga2
回答No.1

群馬県ですか? たぶんそこに住む男達が女性に優しくないからだとおもいます。 男が優しく接してあげれば女性は綺麗になるものです。 共感は出来ませんが回答させて頂きました。