• 締切済み

美人の人口密度のあまりにも低い場所になっているのは何故?

北関東地方のG県にいる者です。この県は美人の少ない県No.1になったことがあります。確かに40年近くいますが全く美人に出会いません。一体何故なのでしょうか?正直失礼ですが、G県女性は女性的魅力が大変低くて大和撫子的な品の良さがほとんど感じられません。他県に仕事で行った時は、出会う女性みんな素敵に見えてしまいましたね(;^_^Aほんとに何故このG県には美人や品のある魅力的な女性がいないのでしょうか?共感出来る方いらっしゃいましたらご意見聞かせてください。

noname#83549
noname#83549

みんなの回答

noname#127526
noname#127526
回答No.8

こんにちは。 G県が、「美人の少ない県No.1」というのは聞いたことがあります。 まったく信憑性がないわけでもないかな、とは思います。 ですが、私の友人はG県出身(現在東京在住)ですが、スラリとしていてスタイルも良くメイクすれば非常に美人ですよ。 彼女も、一生G県にいればここまで美人ではなかったかも。 以下は私の勝手な想像だと前置きして。 都会が近い割に、微妙に田舎なので、目ばかり肥えてしまうけれど、実際人々が洗練されるまでいかないのが理由の一つかと思います。 お洒落して出かける機会や場所がない、身近に参考になるお洒落美人がいない、女性の美にかける情熱が少ない(他のことに一生懸命とか?)などなど。 逆に言えば、女性の美は、雰囲気と見せ方一つでどうとでもなると言うことなので、隠れ美人が沢山いると思いますよ。 誰もが美人だと思う顔は、いろんな顔を掛け合わせた平均顔らしいので、もしかするとG県は、G県同士や似た顔同士の結婚が多いのかもしれませんね。 それ以外に、 「美人の少ない県No.1」と聞いて、更に色眼鏡で見てしまっている可能性もありますね。 近くに美人が多い県があるせいで、余計印象を悪くしているとか。 共感までは出来かねますが、そういう傾向もあるかも、と思いました。

noname#83549
質問者

お礼

オシャレして出かける場所や機会は確かにほとんど無いですね。洋服を買いにショップで選んだりしているとオシャレの努力がものすごい虚しくなって結局買わずに帰ってしまうこともありました。お金ももったいないし。ご回答ありがとうございました。

  • soniey
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.7

40男 あなたが 面食いなだけですよ。 考えすぎ

  • l-o-lv
  • ベストアンサー率29% (28/96)
回答No.6

見覚えある名前だと思ったら。。 あんたここまで来ると終わってるね。 あんたの今までの質問見てると、ただのもてないオッサンじゃない。 嫁探しして相手にされなかったからって近くにいる女にいちゃもん付けるんじゃないよ。周りの女だってあんたなんかの目に触れたくもないってさ(笑) 病院いけ。

  • marumin
  • ベストアンサー率31% (69/221)
回答No.5

共感はできませんが、投稿します(´v`;) 何をもって美人とするか? >女性的魅力が大変低くて大和撫子的な品の良さがほとんど感じられません。 これは所作や言葉遣いを言っているのでしょうか? でしたら、県民性が影響しているんじゃないでしょうか? 例えば京都弁を使う女の子は、なんだかその言葉の響きだけで、はんなりとした、京美人に感じます。 G県の方言がどんな感じかわかりませんが、ちょっとガサツな感じに聞こえるとか??? また見た目で言えば、流行が地域によって微妙に違っていたり、最新の物が手に入らない環境だったりする事はあると思います。 元々の素材の良さは、日本全国、ほぼ一緒だと思うので、 それを磨く事ができる土地柄なのか、、、 そこにかかってるんじゃないでしょうか?

  • xxi-chanxx
  • ベストアンサー率37% (556/1484)
回答No.4

かかあ天下のイメージが間違って浸透してますからね。 女が威張るという間違ったイメージが植え付けられていると思いますね。 実際のところ、女性が働きもので、かつて群馬の養蚕の働き手として、女性は男性より働いていましたから、言葉使いも強いです。 上州はやくざとギャンブルが昔から盛んですよね。 男が遊んで女が働く。 群馬の女性はおしとやかに生活させてもらえなかったんでしょうね。 化粧をすることより、働くことを求められてきたのですから、磨けば光る原石も綺麗にはならないでしょうね。 大和撫子とは何ぞやですよ。 美人とは何を基準にするかでしょう。 魅力のある女性の基準がそもそもわかりません。 あなたの好みの問題でしょう。 共感できる方に話を聞いていたら、群馬の女性の悪口のオンパレードになりそうですね。 そうだそうだと言う人だけの回答を求めていたら、質問じゃなくなりますね。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

美人や品のある女性を集めるだけの、良い男が居ないからでしょう。

noname#83549
質問者

お礼

それも間違いないと思います。確かに男性もはっきり言って洗練されていない野暮ったい人がほとんどです。ご回答ありがとうございました。

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.2

恐らく都心の男女に目が行って地元の異性に関心が無いからでしょう。 東京周辺の関東地域に良く聞く問題ですね。

noname#83549
質問者

お礼

それもありますね(^^ゞ東京や横浜あたりはめちゃくちゃ綺麗でかわいい女性がたくさんいますからね!ご回答ありがとうございました。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

群馬県ですか? たぶんそこに住む男達が女性に優しくないからだとおもいます。 男が優しく接してあげれば女性は綺麗になるものです。 共感は出来ませんが回答させて頂きました。

関連するQ&A

  • 北関東地方G県女性について。

    北関東地方G県女性について。 とある週刊誌に都道府県魅力度ランキングがあったのですが、G県はほとんど最下位のランクでした。 こんな魅力の無いG県ですが、北関東地方在住の皆さんは特にこのG県女性はどんな印象、イメージがありますか?? 私個人的な印象としては、『かわいい女の子や美人が極端に少ない』 『品のある清楚系女性が極端に少ない』 『言葉遣いが非常に悪く柄が悪い』 など感じます。 大変失礼極まりない感想で申し訳ありませんが正直な気持ちです。 他県の街へ行った時はかわいい女の子や美人が多くてビックリします。 特に北関東地方在住の男性の方、何かご意見よろしくお願いいたします。

  • 『かかあ天下』県は何故美人や可愛い女の子がいない?

    G県人です。 正直言いましてG県の女の子はみんなヤンキー??みたいな、品が無くてガラが悪く言葉使いも汚い、とても女性としての魅力を感じません。 清楚系お嬢様やピュアアイドル系の女の子なんてほとんどいません。 さらには『上州女に美人無し』 信じられないかもしれませんが、本当に美人や可愛い女性が全然存在しません。40年住んできて本当にそう思います。 他県に行くと美人や可愛い女の子が多くてビックリしますから。 何故この県は美人や可愛い女の子がいない、少ないのか説明出来る方はいますか?

  • 北関東地方G県は美人やかわいい女の子が極端に少ない理由。

    北関東地方G県は美人やかわいい女の子が極端に少ない理由。 教えてください。

  • カワイイ女の子や美人の存在しない県。

    40歳間近、ハゲ、ブサイク、チビの中年男性です。カワイイ女の子や美人と付き合いたいなんてほんと身の程知らずな夢だとわかってます。でもついつい妄想したり夢を見てしまいなかなか諦めがつきません。テレビや雑誌等では現代はほんとカワイイ女の子や美人がたくさんいてすぐに自分の視界に入ってきます。そのくせ、自分の生活圏、環境には全くそのような女性は存在してないです。そのギャップにもなんだか切ない気持ちになります。カワイイ女の子や美人て一体どこに存在しているんでしょうか?私の住む県はある雑誌の調査で美人の少ない県No.1か2にノミネートされてました。確かに長年住んでいて美人に遭遇したことはほとんどありません。もう恋愛出来る環境とは程遠く、結婚なんて夢のまた夢です。関東地方の北部に位置する県、まさに、『恋愛困難地域』ではどうしたら彼女が出来るのでしょうか?ご回答お願いします。

  • 不美人は心も・・・?

    最初に、失礼な質問をお許し下さい。 不美人(ブ〇)の女性って、やはり心もブ〇なんでしょうか?(本当はそうは思いたくないのですが・・) 何だか見ていて、常に嫉妬・僻(ひがみ)の眼差しで周囲・物事を見がち、所作の振る舞いが良くない、仕草が可愛くない、服装のセンスもよくない、消極的、ケチ、etc・・・ 外見に心が負けてしまうのでしょうか。(悪循環を繰り返す?) 勿論、決して美人ではないけれど内から滲み出るかの如く何ともいい感じで(上手く言葉で言えないけれど)言葉使いやちょっとした仕草にも品があり、全身から醸し出す雰囲気がとても魅力的な女性もいるのは確かですが・・・(もともと生まれや育ち、教養、学歴といったものが影響している?)

  • 北関東GNM県は恋愛難民大量発生県!?

    北関東GNM県の女の子は言葉使いが悪くガラが悪く品の無いことが非常に多い。 さらに美人やかわいい女の子が大変少なくて男性にとっても魅力的な女の子がいない為、恋愛難民が大量発生している現状にとても腹が立つ。 恋愛難民GNM県民はどうすれば心の平安が得られますか? 教えてくださいね。

  • 幸福度最悪最低な県じゃないかな群馬県は!

    みなさんは『群馬県』にどんなイメージを持ちますか? 私は群馬県は死ぬほど大嫌い超嫌いです!! 雰囲気や人間とか何もかもが。 幸福度とかは全国的に見て最下位だと思いますね!なんにも楽しいことや面白い観光とかもほとんど無い! 恋愛をするにも最悪劣悪環境だと思いますね! 基本的に可愛い女の子、美人な女性はほぼ皆無です!! 群馬県女性はイメージ的にガラが悪く言葉使いも酷くて品が全然無いです!!大和撫子的女性は皆無ゼロです。 そのくせ男に対する理想はすごく高いしほとんどの女性が面食いです!! 群馬県は本当に人生楽しめない県ですよ。こんなつまらない県は無いと思います。 みなさんは群馬県はどんなイメージ??

  • 恋愛意欲の湧かない県に住んでいます。

    関東地方北部、G県に住む者です。都会での恋愛に憧れます。私は田舎に住んでいるのですが彼女は欲しいと思うものの、あまり田舎における恋愛に対して夢が持てないというかテンション上がりません。ちょっと洒落たドラマの舞台みたいに東京や横浜等の都会での恋愛がしたいと思っています。しかし中年男性ですし今から東京や横浜に引っ越して暮らすなんてまず無理なことです(仕事や経済的に)たまに友人と都会夜景を見にドライブに行くのですが、都会でデートしているカップルが羨ましくて仕方ありません。もうひとつ問題なのが田舎の女性にあまり魅力を感じないことです。正直、田舎女性って品が無くて女性らしい言葉使いや仕草も無くみんなヤンキーに見えます。私の住む県は美人の少ない県全国No.1になったことがあります。(某雑誌の調査かなんかで あまり信憑性は無いと思いますが) ともあれ、恋愛をするのにはあまり適さない環境で本当にテンションダウンします。彼女を作るぞ!といった気合いが入る気分になるにはどうしたら良いのでしょうか?同じような環境の方いらっしゃいますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 建設関係でしょうか? 他県ナンバーの車をよく見ます

    カテゴリ違いかもしれませんが、質問させて下さい。 家の近所にビジネスホテルがあるのですが、そこの駐車場で他県ナンバーの車をよく見かけます。 多分建設関係だと思うのですが、何故他県から仕事に来るのかと疑問に思っていました。 (中部地方なのに、北関東や関西ナンバーの車があるので不思議です) 地元の業者に頼んだほうがコストが安いと思うのですが、何か理由があるのでしょうか?

  • 車の地域ナンバー

    先日、関東方面に旅行に行ったときに感じたことがあります。 それは関東地方には1つの県で3~4種類の地域にわかれた ナンバーをよく見かけたことでした。 近畿地方にはそういうのは少なくていろんなナンバーを 見られてちょっとうれしかったんですが、なぜ関東地方には1つの県で何種類もの地域にナンバーが分かれてるんでしょうか。