• ベストアンサー

振った相手が怒っています。

この前好きな人に二週間保留され振られました。 理由は「○○が悪いわけではないけど、今は誰とも付き合う気がない。 あとやっぱり○○には頼れない。でも告白されたのは本当に嬉しかった。」 自分がまだまだ未熟で再確認でき、頼られる男になるべくもっと自分を磨いて また彼女にいつか告白してみたいと思いました。 それで距離を置こうと決めました。 しかしたまたま昨日顔を合わせる機会があったのですが、 悩んでいるみたいだったので 「頼ってみてよ」と言ってしまいました。 それでよく分からないのですが日記で彼女は怒ってます。 「あたしはそんなに暇じゃないし、余裕もない。 本気で考えた後だから余計に腹立つ」 と・・・・・ 完璧自分が悪いと思うのですが、彼女が怒っている理由がいまいち分かりません。 なぜ怒ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo0420
回答No.3

「頼ってみてよ」という言葉が彼女には 「だってカレシじゃん!」的に聞こえたのかもしれませんね。 「友達として…」と前置きしてほしかったのかも… きっと彼女なりにイロイロ考えたんでしょうね。 困っている人に声をかけて怒られたあなたもかわいそうですが、 悩んで出した結論に、余裕がなく、あなたの一言で気持ちが乱れてしまう彼女もかわいそうです。 そっとしておいてあげるのも1つかもしれませんし、 「友達としてつきあおうよ」と具体的に声をかけてあげてもいいかも。 次につなげるためには、友達として続いてないといけませんから、 がんばって声をかけてあげてください。

その他の回答 (4)

noname#121042
noname#121042
回答No.5

その女性の気持ち分かる気がします。 厳しいかもしれませんが、質問者様が軽々しく関わるから怒ってるのだと思います。 頼れるならとっくに頼ってるよ。身の程を知ってくれ。 という事です。

回答No.4

女性からの意見として参考までに、 2週間保留してお断りをした理由のひとつに「頼れない」だったわけで、 他にも色々理由があったのでしょうから、 悩んでるときに「頼れる頼れない」部分を取り上げるよりももっと違う言い方があったのではないかと思われます。 たとえば、 「アドバイスはできないけど話なら聞くよ」とか、 「どうかした?」ぐらいでよかったかもしれません。

• vega333b
回答No.2

この文読んだだけでは私もわかりません。  推測するに彼女自身が気持ちの整理できてない。  そこに、しつこく求愛した。  自分に自信のない時だから、怒ることで自分を方向性を導こうとした。  たぶん彼女は自分で「付き合わない」と答えを出したのだから、尊重すべきだったのかな。  でも恋なんて、どう転ぶかわからないんだし、相手が怒ろうが積極的にアプローチした方が勝ち。  いい経験になったと思います。  一方の彼女は怒ったので余計に負け。  あなたの行動は男として支持します。

• blazin
回答No.1

わからなくて良いんだよ。 彼女なりにもう貴方の告白は一度受け止めて検討したうえで、やっぱり 応じられないという決断をした。 その時点で彼女は貴方と離れて、自分を保ちたい気持ちを強くしたんだよ。でもその自分に対して貴方が以前のような対応をしてきた事が逆に自分の決意を揺るがしてしまうような感じがしたんだよ。 そして貴方に頼らないで前に進みたいと言ったのにも関わらずそういう言葉が出たことに少しイラついたのかもしれないしね。 もう振られたんだし、彼女も貴方から離れた場所で頑張りたいと思ってるんだから告白した側として配慮を持って距離を置かないと。 一々彼女の日記などで様子を伺わない☆