形だけ付き合っている彼女が消えた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 長い保留期間や気になる存在、忙しさで実質的には付き合っていない状態
  • 彼女との連絡が途絶え、自らのメールを待ち続けるも返信なし
  • 彼女の態度から言葉上だけの受け入れで利用されたと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜこんなことに・・・

僕には一応形だけ付き合っている彼女がいます。 形だけというのには理由があって ・僕から告白した際にずいぶん長く保留された ・その保留の理由は彼女には気になる存在の人がいる ・遠距離でもないのに彼女が忙しく月に2度程しか会えない ・メールの返信も遅く彼女からはこない そんなわけでもはや付き合っているとはいえないので 実際自分からメールしなかったら向こうからくるのかを検証中ですが 2週間経ちましたが一向に来ないのでたぶん永遠に来ないと思います。 もはや別れる云々以前に 僕の告白と一度はそれを彼女が受け入れたという事実さえ消えてしまったのかもしれません。 付き合い当初からそのような態度なのですが それならどうして彼女は言葉上だけでも僕の告白を受け入れたんでしょうか。 単に利用されただけですかね。ご飯代を浮かせられるとか・・・ いろいろ意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

女の理屈さえ判ってしまえば、これからはいくらでも彼女が出来る。 本当だぞ♪ 口説く前にする事がある。 口説けそうかテストをする。 テストは、大まかに二種類ある。 一つは、二人の先々の話しをする。 来年の泊まりの旅行話しとかね。 女の子も乗り気で「行ってみたい♪」なんて言えば口説けそうだよね。 恋人同士なら、可愛い子供を二人で見かけたら、 「オレとお前なら、もっと可愛い子供が産まれるかもな♪」と言って それで彼女が喜んでたら、彼女が自分と結婚する意志があるのが見える。 もう一つは、ボディタッチ。 その日の別れ際に「じゃ、またな♪」と言って肩にポンと手を置く。 女性の背中に手を添えて店に入る、とか手を繋ぐとか。 これ、好きな女の体に触れたいからじゃないのよ。 その時の女性の反応を探ってるの、もう口説いてもokなのか、ダメなのかを。 それと女性も、好きな男に触れられと嬉しくて親近感が増す。 お互いの距離も縮まり。 中には意識してなかったのに、触れられた事で男と意識され始める事もね。 口説く前のテストと女の理屈を理解した口説き方を理解したら、 これからは、好きな女の事で悩む事も減るからね。 兎に角、頑張ってみな。 (^^)v

Forscher
質問者

お礼

重ねて回答していただき本当にありがとうございます。 今まで女友達が多くても 恋愛となると苦戦を強いられていたのには このような視点や行動が欠けていたからだと 回答を拝見して思いました。 とにかく頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

貴方→彼女?→迷ってた彼→他の女性 ここで、「迷ってた彼→他の女性」が恋人同士になってしまえば、 彼女?も迷った彼を諦めざる負えない。 彼女?に嫌われてはいないから、チャンスはある。 >僕の告白と一度はそれを彼女が受け入れたという事実さえ >消えてしまったのかもしれません。 ok出た時点で、せめてキスだけしとくべき。 本当になら最後までしておく、迷ってok貰った場合ならば。 Hを誘うのなら、自宅かホテルしかない。 たとえ女がHを心の中でokしていても、誘われたら取り敢えず拒む。 でないと「誰にでもホイホイと着いてく軽い女」と好きな男に思われても困るし。 だから、女は好きな男とHをするにも一々理由を欲しがる。 「私の事を本当に好きなの? それならしてもいいよ♪」とか 「ちゃんと付き合う気があるのならいいよ♪」とか理由をあげて 誘導してあげないと、女のペースに合わせてたら永遠に不可能。 基本的に女から「Hしようよ」とは言えないからね。 だから女は「Hしてもokだけど」つう素振りしかしない。 相手が求めるのを待ってるだけ。 自宅に誘ってokなら、女もその気だと思って大丈夫。 okじゃなければ、自宅に誘っても、まず来ないからね。 レンタルDVDでも一緒に観る?と誘えばいいさ。 自宅に来て見終わったらキスのチャンスをうかがう。 女が拒むから、「ちゃんと付き合おうよ、本気だから」と。 キス出来たら最後までokだから、胸でも触れ。 兎に角、アクションは男からしないと始まらない。 で女がリアクションしたら誘導すれば良い。 車の中でキスして胸を触って「此処じゃ嫌」と言えば 「じゃホテルに行こ。」と。 「まだ気持ちが迷ってるの。」と言われたら 「絶対に後悔させないから」と自分なら言うかな。 彼女から何かリアクションがあれば、心配事を消してやるだけ。 アクションは男からね。(^^)v

Forscher
質問者

お礼

再び詳しく回答していただきありがとうございます。 自分からアクションを起こさないことも 今のような状況を引き起こしている原因であることに気付きました。 チャンスはまだあると信じて 行動しようと思います。 具体的にご教授いただきありがとうございました。

  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.4

月に2回のご飯代のために付き合わないでしょう。 他に気になる人がいたということなので、まだ迷ってる部分はあるのかもしれませんが。 多少なりとも貴方に魅力を感じてOKしてくれたのでしょう。 貴方と彼女の温度差はあると思いますが、最初なのでそれは仕方ないです。 今は相手からの連絡を待つ段階ではないのでは? もっと自分からアプローチしないとー。 私(女性です)の場合も恋愛初期は、大体受身です。 自分から連絡とかあまりしないです。 少しずつ心を開いていく感じです。 月に2回会えるなら、その時間を大事にして、 メールだけではなく電話もしたりして、 たくさん話して貴方の良い所をもっと知ってもらいましょ。

Forscher
質問者

お礼

なるほど。 心の乱れゆえにおかしな駆け引きめいたことを してしまったかもしれません。 すこし冷静になって考え直してみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

気になる人、見てる人。 貴方→彼女?→迷ってた彼→他の女性 みな、片想いだから、恋愛に発展しない。 まだ抱いてないんだろ。 だから彼女?が迷うんだよ。 抱いてしまえば、貴方か彼氏なんだと認識してくの。 抱かれてないから、彼女は今なら自由に方向転換出来ると思う訳ね。 この恋愛、やらないと始まらないぜ! 口説き方が判らないのなら、恥と思わず聞くこと。 今ならチャンスは残ってそうだ。

Forscher
質問者

お礼

ほー こういう視点は全くなかったですね。 口説き方はわかりませんねー もしよかったらご教授いただけると嬉しいですね。 ありがとうございます。

  • miniloto5
  • ベストアンサー率35% (12/34)
回答No.2

こんにちは 形だけのようだと仰っていますが、月に2度は会われてるんですね? そこから察するに、貴方の彼女はそういう生活スタイルの方だと思いました。 もし、別れたいのなら、何かと理由を付けて会わないと思いますし。 それからメールが嫌いな方も世の中にはたくさんいます。 メールが来ないのと、嫌い、または興味が無いというのはイコールではありません 当初からそういう態度ということからもそれが裏付けられていると思います。 もし質問者様が毎日メールなど連絡をくれる人がタイプなら、そういう人を見つけるべきです。 誰でも同じようにメールが好きだとか、ツイッターをしているわけではありませんから。 それと、気になることがあるならハッキリ聞いたほうがいいと思いますよ 答えによっては、残念な方向へ向かうこともありますが、今のままでいいとも思えません。

Forscher
質問者

お礼

彼女には彼女の生活スタイルがありますもんね。 そこはちゃんと理解してあげたいです。 やはりなんにせよ現状はよくないですね。 きちんと話してそれで残念な方に向かうなら そこまでの関係だったと考えるしかなさそうです。 ありがとうございます。

  • Jasper-jp
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.1

それはヒドイ彼女(?)ですね 付き合っているかどうかを置いておいても、現在両思いではなく質問者さんの片思い状態なのではないでしょうか このような状態で結婚しても幸せになれるとは思えません 新しい彼女を探してみてはどうでしょうか その方が幸せになれるかもしれません

Forscher
質問者

お礼

そうですね。 まさに僕の片思いなのではと感じます。 いったい彼女がどういう心境なのか聞けてないので 鬱鬱としている感じですね。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白したその後

    告白して長い間保留にされている子にアピールするにはどうしたらいいですか? 保留の理由は彼氏と別れたばっかで周りから軽い女と思われるのがいやで今は付き合えないみたいです… 俺と付き合ったら楽しいかもなーて言われました! 今は向こうからメールの返信こなかったので、なにもしてないですけど…

  • 迷惑だったんでしょうか

    以前にもいろいろ質問させて頂きましたが、またお付き合いお願いします。 質問というか相談でもあります。 私は28才女性、彼は34です。 現在、2週間前に私が告白し、訳あって来月まで保留のような状況です。 彼は、私が好きだったことに気付いておらず、告白の時も驚いていました。 彼とは昨年秋に紹介で知り合いました。彼が私を紹介してほしいと知人に頼んだ形です。 月に一度くらいでご飯に行ったりしていましたが、どうも私の彼に対する態度が友達止まりだと感じたようで、彼から連絡が減ったりしていきました。 告白したとき少し話していたところ、「これは恋愛に発展しないだろうなと思って、推すか引くか考えていた」旨のこと言われました。 これらを踏まえて、最近彼とのメールのやり取りを見返してみて、彼はもしかしてフェードアウトしたがっていたんだなとか思いました。 そう思うと、彼からのメールが減り出していた時期、メールのやり取りを切らずに続けていたのがもしかして迷惑だったんじゃないかなって考えちゃいます。 そこで質問です。 自分から見た目を気に入って紹介してもらった人が、友達止まりの態度で恋愛には発展しないなって思った場合。 その人とメールのやり取りが続くのは迷惑なんでしょうか。 また、最初はちょっといいなと思ってたけど、上記のように友達止まりと考えていたのに、その子から突然告白されて保留。 また恋愛対象としてみることは可能ですか? 私自身、どこか諦めてしまってるところがあるんですが、彼はいったいどう思ってたのかふと思いました。 分かりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからなくて困っています

    付き合って約9か月の彼がいます。彼から告白されるかたちで将来のことも考えた付き合いをしています。でも最近特に、メールの返信がこないし、(無視されます)私も連絡しなければ、前だったらよく電話もくれていたのですが、全くそういうこともなくなり、不安でいっぱいです。 『今度いつ会えるかな』というメールにも返信はありませんでした。 とはいいましても、今のところは1週間に一度は会えています。 付き合った当初は本当に毎日、会っていた時もあるし、連絡は毎日取るのは普通でしたが、今の態度の変化をみても、もう飽きられているんでしょうか。会っていても彼は楽しくなさそうですし、会話もほとんどありません。でも、こんな彼でも私は大好きなんです。もっと長く付き合っていたいのですが、これから私はこんな無反応気味な彼とどうやって付き合っていけば良いかわからなくなっています。 それに、将来のことも考えた付き合いをしているとはいえ、何も具体的なことは決まっていません。こういう話もぼちぼちしていきたいなと思っているのですが、なかなか進みませんし、不安でいっぱいです。 アドバイスなど、いただけたら助かります。 よろしくお願いします。 年令はお互い30代前半です。                    

  • 告白の返事を保留した事のある方にお聞きしたいです。

    今晩は。 現在、24歳にして初めて出来た、4歳年上の彼とお付き合いをしています。告白は私から、バレンタインチョコと一緒に、告白文も書いたメッセージカードを渡す+メールを使ってしました。その数日後に「自分なりのポリシーもあるので、今の仕事を辞めるまで返事は保留にさせて欲しい」との旨のメールが来ました。私もそれを了解し、相手が仕事を辞める時まで催促などもせず待っていたのですが、結局仕事を辞める日迄待っても、それから数日過ぎても一向に返事は来ず、普段からメールのやりとりもしていましたが、メールでもそのことに触れずじまいでした。 しかし、それから数ヶ月経ってから、相手から「あの時言ってくれた気持ちは変わっていない?」といった旨のメールが来たので、私も「もちろん、全く変わってないよ」といった感じですぐに返事を返した所「了解。それじゃ、宜しく」といった具合に、あの長い保留はなんだったんだ??と思ってしまう位あっさりとOKのお返事を貰えました。個人的には、お仕事の方がようやく落ち着いてきて、少し余裕も出来てきたのかな?・お互いに年も年だから、余計に慎重に考えてくれたのかな?等考えましたが、結局本人に聞いてみたりはしていません。 ちなみに彼とは、元々は同じ職場でそこそこ仲良く(数年同じ職場でした。一緒に二人で飲みにいったり、メールのやり取りをしたり等していました)させていただいていました。真面目で優しく話も面白く、よく気配りの出来るタイプで、共通の知人の話では「この年にもなると気軽に付き合えない」「ちゃんと就職をするまでは彼女は作らない」等言っていたらしいです。また、年上とも年下ともお付き合いをした事があるらしく、1人の人とじっくり長くお付き合いをするタイプらしいです。 そこで、今まで告白をされて一旦お返事を保留した事のある方にお聞きしたいのですが、どういった理由で保留をしましたか?また、保留を経て晴れてお付き合いを始めた方は、何が理由・キッカケで「この人ならお付き合いしたいな」と決めましたか?人それぞれである事は勿論ですし、その本人しか分かりえない事でもありますが、もし宜しければ他の同じ様な状況だった人たちはどういった理由で保留という形にされたのか気になったため質問させていただきました。 ・保留をした理由 ・(保留→お付き合いスタートとなった方は)その相手に決めた理由、キッカケ 以上を、年代・性別も含めて宜しければ教えて下さい。 出来れば男性の方にご回答頂きたいのですが、女性の方でももちろん結構ですので、ご回答を宜しくお願いします!

  • 先日職場の人(女の子)に1ヶ月保留期間があり、好き

    先日職場の人(女の子)に1ヶ月保留期間があり、好きってまで行かなかったです。と言われ振られました。 5回程デートスポット等に遊びに行きました。 振られてから向こうの態度がどう であれ振られる前と同じ態度で接してるつもりです。 振られてから1ヶ月立つんですが最近また好きって気持ちが出てきました。 正直諦められないし、諦めたくありません。 その子は初めて告白されたらしくかなり戸惑ってました。 今すぐじゃないですけどもう1回遊びに誘ったり、メールしてみたりしていいんでしょうか? 振られてから業務連絡とかのメールはしてるのですが、前は業務連絡から雑談メールに発展していたのですが、今は必要事項を伝えると、返信大丈夫です。っと来ます。嫌われてるんですかね? どうしても諦めきれないです よろしくお願いします。

  • 4回目のデートで告白したら、今度遊ぶときに結果を言うって・・・・保留されました。

    保留→OKの可能性はありますか?? くだらない文ですが判断よろしくお願いします。 紹介で知り合ったんですけど、最初会ったときに女の話をしたために向こうは友達として扱われていると思ってたらしく、僕から好き好きアピールをしなかったので告白したらものすごく驚いていました。 保留の理由は恋愛価値観がまだわからないし、次遊ぶときに結果を言うって言われました。(積極的に誘ったり、僕の顔は幸運にも向こうのタイプなんですが・・・・・) いい雰囲気(向こうがおもわせぶりな感じ)で20分くらい話をし、 向こうは元カレの浮気が原因で別れたので、私は他の女とメールするのは許さないとか私のことをもっと知ってからとか色々言われました。 別れた後のメールでも、前3回のデートの後や普段は短文なんですけど、今回は結構長く内容も{告白してくれたのがうれしいとか告白されるのに慣れてないから恥ずかしかった}てきな感じです。 保留してこんなことを言ってくるってことはこれってほぼOKってことですか?? 保留ってことはどこかで迷いがあるとは思うんですけど・・それを考えたり、メールの回数が少ないままなのでとても不安になります。 次は10日後に遊ぶんですがこの間に向こうが冷めるってのが怖いです。

  • 告白後返信がなくなりました…

    告白後返信がなくなりました 先日大学の同級生の女性に2度目の告白をしました。 しかし、私が返事を保留にするような発言をしたこともあり答えは保留になりました。 その後学校で会って話しかけたのですが態度が素っ気なくなりその日の夜直接会って返事を聞きたいので「直接返事聞きたいんやけど5月空いてる日ある?」って感じでメールを送ったのですが今日で丸3日返信がないです。 デートに誘うと毎回来てくれて15回程一緒にデートしてるので嫌われてることはないと思ったのですが… 相手はどんなことを考えてると思われますでしょうか。 また私は相手の態度から振られることを確信しているのですがどう思われますか。

  • メールの返信をもらうには・・・

    次元の低い質問ですみません。私男30歳、相手女28歳。 かれこれ3ヶ月前に紹介で出会って、メール交換、最初1週間後のに 飲みに行きました。 その後、なんだかんだで1ヶ月の間に4回デート。メールもほぼ毎日 してました。2日とは空けませんでした。 最初はこっちから誘っていたものの、まだその子のこと好きではなかった のですが、だんだん好きになってきてあんまり時間を掛けるのもと思い 4回目のデートで告白しました。 正直今までの経緯からOKもらえると確信すらしてました。 結果はそのときは保留?「うれしいです。でも相手をもっとしってから お付き合いはしたいです」 その後、少し微妙な感じになってメールは2回送って返信なかったです。 同じようにメールしていると返信も来るようになってしばらくはメールを やり取りしてました。 また徐々に関係を作れればと思って軽くご飯でもと誘いましたが、理由つけられて 断られ、2回目誘った後にメールが完全に来なくなりました。 前はなんだかんだで予定をあわしてくれたりしたんですが、この時点でもう前みたいにはいかないだろうなとは思っていましたが、その後会うことなく、メールも返信が来なくなりました。 可能性はかなり、低いですがもう一度メールをやり取りできる関係から行きたいと思っています。 気楽な内容のメールを送ったりしますが、返信は来ません。 まず、メールをもらえるような状態にしたとい思います。 どうすればいいでしょうか? 早い話が、もう無理なんでしょうか?

  • 小悪魔な女性(25)の扱い方について。

    小悪魔な女性(25)の扱い方について。 ・自分だけにボディータッチが激しい。 ・手をつないで来たりする。 ・告白を保留にしたのに、キスを求めてくる。 ・保留中に好きな人ができれば、そちらに行っても構わないと言う。 ・恋人は二年ほどいない。 ・告白後は向こう側からメールなどは来ない。 ・しかし、ご飯は時々、食べに行ったりする。 ・保留3週目ですが、突然、冷たい態度をとりだした。 この女性を一時期は好きになっていましたが、冷静に考えると弄ばれているような気がして釈然としないので、何とかして優位な立場に立ってみたいなと思っています。 小悪魔な女性の扱いに長けた男性。そして、女性の方に質問です。 この女性を追いかけさせるにはどうするべきでしょうか?

  • 好きな人に告白し、保留された後の行動について

    閲覧ありがとうございます。 先日、少し遠い場所に住んでいる好きな人に思いきって告白しました。 結果は「考えさせてほしい」でした。告白後、彼女から「せっかく来てくれたんだし、どっか行く?」と誘われたので 一緒に近くの海を散策したり、ご飯を食べて夜遅くまで喋りました。沈黙もなしで、むしろ向こうから自分のことも色々話してくれたりして、保留という返事でしたが幸せな時間を過ごせました。 保留となると相手が僕のことをどう考えているのか、色々なパターンがあると思うのですが、彼女から時間を割いてご飯も誘ってくれましたし、少なくとも嫌な存在とは思われていない、と僕は考えています。 ちなみに彼女はもともと、メール不精な人で、それは本人も周りの人も言っていました。まともにメールが続いたことがありません。そして基本的に向こうから連絡が来ることはまずありません。ですがこちらから呼びかけて連日深夜までスカイプしてお互いのことを話す機会はありました。 このまま待ち続けることもできますが、それよりかはガツガツとは言わない程度にデートに誘ったり、電話をかけたりしたほうがいいと思うのですが、どうでしょう? 彼女がどのような心境でいるのかについても聞かせていただけると幸いです。 ぜひ皆様の意見を参考にさせてください。 よろしくお願いします。