形だけ付き合っている彼女が消えた理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 長い保留期間や気になる存在、忙しさで実質的には付き合っていない状態
  • 彼女との連絡が途絶え、自らのメールを待ち続けるも返信なし
  • 彼女の態度から言葉上だけの受け入れで利用されたと感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜこんなことに・・・

僕には一応形だけ付き合っている彼女がいます。 形だけというのには理由があって ・僕から告白した際にずいぶん長く保留された ・その保留の理由は彼女には気になる存在の人がいる ・遠距離でもないのに彼女が忙しく月に2度程しか会えない ・メールの返信も遅く彼女からはこない そんなわけでもはや付き合っているとはいえないので 実際自分からメールしなかったら向こうからくるのかを検証中ですが 2週間経ちましたが一向に来ないのでたぶん永遠に来ないと思います。 もはや別れる云々以前に 僕の告白と一度はそれを彼女が受け入れたという事実さえ消えてしまったのかもしれません。 付き合い当初からそのような態度なのですが それならどうして彼女は言葉上だけでも僕の告白を受け入れたんでしょうか。 単に利用されただけですかね。ご飯代を浮かせられるとか・・・ いろいろ意見をいただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

女の理屈さえ判ってしまえば、これからはいくらでも彼女が出来る。 本当だぞ♪ 口説く前にする事がある。 口説けそうかテストをする。 テストは、大まかに二種類ある。 一つは、二人の先々の話しをする。 来年の泊まりの旅行話しとかね。 女の子も乗り気で「行ってみたい♪」なんて言えば口説けそうだよね。 恋人同士なら、可愛い子供を二人で見かけたら、 「オレとお前なら、もっと可愛い子供が産まれるかもな♪」と言って それで彼女が喜んでたら、彼女が自分と結婚する意志があるのが見える。 もう一つは、ボディタッチ。 その日の別れ際に「じゃ、またな♪」と言って肩にポンと手を置く。 女性の背中に手を添えて店に入る、とか手を繋ぐとか。 これ、好きな女の体に触れたいからじゃないのよ。 その時の女性の反応を探ってるの、もう口説いてもokなのか、ダメなのかを。 それと女性も、好きな男に触れられと嬉しくて親近感が増す。 お互いの距離も縮まり。 中には意識してなかったのに、触れられた事で男と意識され始める事もね。 口説く前のテストと女の理屈を理解した口説き方を理解したら、 これからは、好きな女の事で悩む事も減るからね。 兎に角、頑張ってみな。 (^^)v

Forscher
質問者

お礼

重ねて回答していただき本当にありがとうございます。 今まで女友達が多くても 恋愛となると苦戦を強いられていたのには このような視点や行動が欠けていたからだと 回答を拝見して思いました。 とにかく頑張ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

貴方→彼女?→迷ってた彼→他の女性 ここで、「迷ってた彼→他の女性」が恋人同士になってしまえば、 彼女?も迷った彼を諦めざる負えない。 彼女?に嫌われてはいないから、チャンスはある。 >僕の告白と一度はそれを彼女が受け入れたという事実さえ >消えてしまったのかもしれません。 ok出た時点で、せめてキスだけしとくべき。 本当になら最後までしておく、迷ってok貰った場合ならば。 Hを誘うのなら、自宅かホテルしかない。 たとえ女がHを心の中でokしていても、誘われたら取り敢えず拒む。 でないと「誰にでもホイホイと着いてく軽い女」と好きな男に思われても困るし。 だから、女は好きな男とHをするにも一々理由を欲しがる。 「私の事を本当に好きなの? それならしてもいいよ♪」とか 「ちゃんと付き合う気があるのならいいよ♪」とか理由をあげて 誘導してあげないと、女のペースに合わせてたら永遠に不可能。 基本的に女から「Hしようよ」とは言えないからね。 だから女は「Hしてもokだけど」つう素振りしかしない。 相手が求めるのを待ってるだけ。 自宅に誘ってokなら、女もその気だと思って大丈夫。 okじゃなければ、自宅に誘っても、まず来ないからね。 レンタルDVDでも一緒に観る?と誘えばいいさ。 自宅に来て見終わったらキスのチャンスをうかがう。 女が拒むから、「ちゃんと付き合おうよ、本気だから」と。 キス出来たら最後までokだから、胸でも触れ。 兎に角、アクションは男からしないと始まらない。 で女がリアクションしたら誘導すれば良い。 車の中でキスして胸を触って「此処じゃ嫌」と言えば 「じゃホテルに行こ。」と。 「まだ気持ちが迷ってるの。」と言われたら 「絶対に後悔させないから」と自分なら言うかな。 彼女から何かリアクションがあれば、心配事を消してやるだけ。 アクションは男からね。(^^)v

Forscher
質問者

お礼

再び詳しく回答していただきありがとうございます。 自分からアクションを起こさないことも 今のような状況を引き起こしている原因であることに気付きました。 チャンスはまだあると信じて 行動しようと思います。 具体的にご教授いただきありがとうございました。

• momo0011
回答No.4

月に2回のご飯代のために付き合わないでしょう。 他に気になる人がいたということなので、まだ迷ってる部分はあるのかもしれませんが。 多少なりとも貴方に魅力を感じてOKしてくれたのでしょう。 貴方と彼女の温度差はあると思いますが、最初なのでそれは仕方ないです。 今は相手からの連絡を待つ段階ではないのでは? もっと自分からアプローチしないとー。 私(女性です)の場合も恋愛初期は、大体受身です。 自分から連絡とかあまりしないです。 少しずつ心を開いていく感じです。 月に2回会えるなら、その時間を大事にして、 メールだけではなく電話もしたりして、 たくさん話して貴方の良い所をもっと知ってもらいましょ。

Forscher
質問者

お礼

なるほど。 心の乱れゆえにおかしな駆け引きめいたことを してしまったかもしれません。 すこし冷静になって考え直してみようと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

気になる人、見てる人。 貴方→彼女?→迷ってた彼→他の女性 みな、片想いだから、恋愛に発展しない。 まだ抱いてないんだろ。 だから彼女?が迷うんだよ。 抱いてしまえば、貴方か彼氏なんだと認識してくの。 抱かれてないから、彼女は今なら自由に方向転換出来ると思う訳ね。 この恋愛、やらないと始まらないぜ! 口説き方が判らないのなら、恥と思わず聞くこと。 今ならチャンスは残ってそうだ。

Forscher
質問者

お礼

ほー こういう視点は全くなかったですね。 口説き方はわかりませんねー もしよかったらご教授いただけると嬉しいですね。 ありがとうございます。

• miniloto5
回答No.2

こんにちは 形だけのようだと仰っていますが、月に2度は会われてるんですね? そこから察するに、貴方の彼女はそういう生活スタイルの方だと思いました。 もし、別れたいのなら、何かと理由を付けて会わないと思いますし。 それからメールが嫌いな方も世の中にはたくさんいます。 メールが来ないのと、嫌い、または興味が無いというのはイコールではありません 当初からそういう態度ということからもそれが裏付けられていると思います。 もし質問者様が毎日メールなど連絡をくれる人がタイプなら、そういう人を見つけるべきです。 誰でも同じようにメールが好きだとか、ツイッターをしているわけではありませんから。 それと、気になることがあるならハッキリ聞いたほうがいいと思いますよ 答えによっては、残念な方向へ向かうこともありますが、今のままでいいとも思えません。

Forscher
質問者

お礼

彼女には彼女の生活スタイルがありますもんね。 そこはちゃんと理解してあげたいです。 やはりなんにせよ現状はよくないですね。 きちんと話してそれで残念な方に向かうなら そこまでの関係だったと考えるしかなさそうです。 ありがとうございます。

• Jasper-jp
回答No.1

それはヒドイ彼女(?)ですね 付き合っているかどうかを置いておいても、現在両思いではなく質問者さんの片思い状態なのではないでしょうか このような状態で結婚しても幸せになれるとは思えません 新しい彼女を探してみてはどうでしょうか その方が幸せになれるかもしれません

Forscher
質問者

お礼

そうですね。 まさに僕の片思いなのではと感じます。 いったい彼女がどういう心境なのか聞けてないので 鬱鬱としている感じですね。 アドバイスありがとうございます。