• 締切済み

告白し、振られ

突然なんですが昨日好きな女の子に告白して振られたものです。 内容的には最初に自分が彼女に告白をし、その場では返事を貰えずに保留にされました。そして数日後に会って話す機会ができたので、その日の帰りに、実は彼氏がいるから付き合えないと、振られました。 ここで質問なんですが、自分には彼氏がいるにも関わらず保留にされた理由がいまいち理解が出来ません。 よろしければ誰か意見を貰えないでしょうか。

みんなの回答

• gigadanon
回答No.37

彼氏と比較することを検討したが、 やはりそのままにしたということです。

回答No.36

彼氏がいるというのは口実です。あきらめてください。

回答No.35

あなたが傷つかない伝え方を考えていたんだと思いますよ。

• ak1047
回答No.34

その場では言いづらかったのか、断る理由が思いつかなくて 嘘をついているかです。 後は本当に彼氏がいて、あなたと少し迷ったのかもしれません。

回答No.33

断りにくい雰囲気だったんじゃないですかね。

• taka7979
回答No.32

恐らく、その女性は今の彼氏に不満があるのではないでしょうかね。 そして、質問者様と今の彼氏を秤に掛けて、検討したのだと思われます。

• toppojijo
回答No.31

すぐに断ると悪いと思って、時間を置いただけかもしれませんね。あるいは「彼氏がいる」というのは嘘で、断る理由として好都合と思ったのかもしれません。

noname#243276
noname#243276
回答No.30

>保留にされた理由がいまいち理解が出来ません。  告白してきた相手が正当な理由で断っても逆恨みする理不尽な性格だった場合に備えて、救援を呼べる状態になるまで保留された。  友人から告白されて困惑する人もいますが、今回の場合、(そちらがどう思っていようとも)相手にとっては顔と名前を知っている程度、だったのでしょう。

• usasuite
回答No.29

その彼氏と天秤にかけられちゃったか、 あなたを思って嘘をついたかのどちらかって感じですね。

• hapinnko
回答No.28

断るのが悪くて濁したか、あるいはあたなに興味があって迷ったかのどちらかだと思います。