• ベストアンサー

坊主で接客のバイト

ネットカフェでバイトをしようと思ってます。 近々バイトに応募するのですが、今日髪を切ったら坊主頭になっちゃいました。 まずいですか。落とされるでしょうか? 応募するなら髪が伸びての方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 ネットカフェだったら坊主でも大丈夫かと思いますが・・・。 どのくらいの坊主? スキンヘッドor松本人志タイプ? 普通のカフェだったら、それなりの規則(茶髪、ピアスNGなど) あるかもしれないですね。 今すぐそのネットカフェ、ていうのでなければ もうちょっと伸びてからでもいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.4

十数年前ならいざ知らず、近年では「坊主頭」「スキンヘッド」も一般人の髪型として広く認知されていますので、気になさることはありません。 他の方も述べられていますが、全体のバランスを見てみて、おかしくなければ問題ありません。ピアスを不必要にたくさん付けていたり、髪を脱色していたり、いわゆるステレオタイプな“不良”の恰好をしていなければ大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuniba
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.3

坊主頭って好感を持たれると思いますよ(´~`) 野球少年みたいにガッツがあって真面目そうに見えるので。 ただ大事なのは、面接の時に緊張していても笑顔を絶やさない事です。 仏頂面の坊主って怖いですからね(;`・ω・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riri_212
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

スキンヘッドやエグザイルのアツシみたいに極端な剃り込みなどがなければ大丈夫だと思います。要は接客業なので第三者が見た時、又はお客様が不快に思わなければ大丈夫だと思います。茶髪やアクセサリー(ピアス等)の制限がある職場は多々ありますが、坊主は聞きません。個人的な意見ではありますが、大丈夫だと思います^^。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姑さんが坊主にしろと言います。

    こんにちは。生後8ヶ月の母です。 タイトルの通りなのですが、義親が暑いからもう坊主にしてあげろと言います。 それに今は猫の髪みたいだけど、何度か坊主にした方がしっかりした髪がはえてくるとか。 私は坊主になんてかわいそうで嫌なのですが… 皆さんは夏はお子さん、坊主にしますか? 坊主にした方がしっかりした髪はえてきましたか? これから先、よっぽど暑くて頭に汗疹でもできれば坊主にするかもしれませんが、もう今からしろと言われ困ってます。

  • 坊主にすることで・・・

    最近、髪が薄くなってきていて髪の事で悩んでいます・・・。 まだ学生で、髪にそんなに気を使っていなかったのでこのようになってしまいました。 いまの髪型は長め(ロン毛ではありませんが)で、薄毛はそのおかげで多少隠れています。 よく言われている「坊主にすれば髪質、頭質が変わる」というのを信じて坊主にしようかと悩んでいるのですが、実際のところ変わるのでしょうか? しかし、今のまま坊主にしたらかなり薄いのでリスクは高いですが;

  • 坊主頭を触るのと触られるの、どっちが気持ち良い?

    短い坊主頭は、よく人から触られます。 短い髪のところ、特にうなじとか触られるとゾクゾクってするのですが、 まぁ、うなじ以外でも、髪を逆立てる方向に触られると気持ち良いです。 ふと思ったのですが、坊主頭を触る際も気持ちが良いです。 チクチクとした刺激が手のひらを刺すのが何とも言えない。 そこで質問なのですが、 坊主頭を触るのと触られるの、どっちが気持ち良いですか?

  • 坊主頭に・・・

    髪が薄くなり坊主頭(ほぼスキンヘッド)にしました。 しかし、髪型でおしゃれができなくなったので他におしゃれをしたいのですが、坊主頭に似合うおしゃれはどうすればいいですか?? メガネをかけるとかひげをはやすとか??? 教えてください。

  • おしゃれボウズ

    ボウズにしようかなぁと思うのですが野球部みたいな頭じゃなくカッコいいボウズにしたいと思っています。でもおしゃれボウズってどういうのかよく分かりません。どういうのがオシャレなんですか? 髪の長さや形など教えてください。でも染めたりソリコミを入れるのはちょっと無理です。あと美容院に行ったらなんて言ったらいいかも教えてください。

  • 坊主ってもてないの?

    大学1年、男です このまえ友人に、もてたいならその坊主やめろって言われました 坊主ってもてないんでしょうか? 髪は長めのほうがいいという人と坊主みたいなほうがいいという人の両方の意見が聞きたいです

  • 坊主にしたら

    健康な頭皮の方は坊主にすれば抜け毛などは1本もないのですか? 坊主の状態で髪が抜けるというのは異常ですか?

  • バイト全部断られました

    僕はヘルニアでアトピーなのでネットカフェでバイトをしようと思い、近所のネットカフェから自転車で30分の所まで応募しましたが全部駄目でした。 次はどんなバイトがいいでしょうか? カラオケも無理だろうし

  • バイトをしたいけど・・・。

    20歳の大学生なんですが、バイトをしたいと思って応募したりも しています。コンビニに応募したけど、時間帯が合わないみたいで ダメでした。ネットカフェも受けたけど、連絡がなかったのでダメ でした・・・。こっちでは時間帯が難しいかもとかそういうことは 面接の時に言われませんでしたが時間帯が合わなかったんでしょう かね? 何でダメだったのかということがわかりません。あと、ま た探して受けようと思っているのですが、採用してもらえる気がし ないです・・・。バイトしたいんですけどね・・・。

  • 社会人で坊主はやめてね

    なんて言われました。 工業高校卒業して建築資材の営業部に入りました。 今は研修中でそろそろ伸びてきたので自宅で坊主にして会社に行くと おーい!坊主はあかんで君!今は客先に行かないけどこの先は気を付けるように 言われました。 髪に無頓着と言うか・・・小さい頃からでバリカンで刈ってます スキンではないですが5ミリとかそんなもんです コンビニでバイトした経験はありますがやっぱり社会人で坊主はNG なんでしょうか? 会社概要では髪を染める行為は禁止、男性の長髪も禁止 でも坊主NGなんて書いてなくて・・