坊主から伸ばす場合についての質問

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が坊主から伸ばす場合についての質問です。現在5センチ程度生えており、鏡で見ると変な髪形に見えると感じています。途中で床屋に行くべきか悩んでおり、一刻も早く伸ばしたいので切りたくないと考えています。同様のケースでは床屋に行って整えるのが一般的なのでしょうか。もし床屋に行く場合、どのようにお願いすれば良いのかも知りたいです。
  • 坊主から伸ばす場合の髪形について質問です。20代男性が5センチ程度まで生えており、頭の脇の毛がボリュームあるように見えて不自然に感じています。一刻も早く伸ばしたいため、途中で切りたくないのですが、同じケースでは床屋に行って髪を整えるのが一般的なのでしょうか。床屋でどのようなお願いをすれば良いかも知りたいです。
  • 坊主から伸ばす際の髪形についての質問です。20代男性が5センチ程度の髪の毛を伸ばしている状態で、鏡で見ると頭の脇の毛がボリュームあるように見えて不自然に感じています。伸ばすことは早めたいので、途中で切りたくないのですが、同じような場合では床屋に行って髪を整えるのが一般的なのでしょうか。床屋でのお願いの仕方も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

坊主から伸ばす場合

髪形について質問です 当方20代男で、いままでほぼ坊主にしてました このまま禿げたら嫌だと思い、その前に一度は長い髪形に しようと思っているのですが疑問があります 今の状態は、坊主から伸ばしっぱなしで、全体が5センチくらい生えている状態です しかし鏡で見ると、なんか変な髪形に見えてしまいます(頭の脇の毛がボリュームあるように感じられる) こういう場合って床屋に行ったほうがいいのでしょうか? 自分としては一刻も早く伸ばしたいので途中で切っちゃうと伸びるまで時間がかかるので切りたくないのですが。 で、質問なのですが同じように坊主から長い髪にする男性は、途中で床屋などに行って整えてもらうのが常識でしょうか? 仮に床屋に行く場合、なんと行って切ってもらえばいいでしょうか? 今までまったく髪に興味がなかったのでこんなことも知りません どうか教えてください ちなみに髪はすごく天然パーマがかかってるようです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

私も天然パーマで、年に一回坊主にしています。 特に天然パーマの場合は、頭の横の部分を整えないと全体のバランスが可笑しくなりがちですね。 床屋さんに行って、 「長髪にするつもりなので、全体的に整えてもらえますか? サイドの部分は適当にすいて下さい。」 と言えば上手にまとめてくれますよ。

tariiban
質問者

お礼

早速ありがとうございます 今度床屋に行ってきたいと思います