• ベストアンサー

ボウズに茶髪

この間高校卒業しました。高校では部活をしていた関係で、髪型はボウズときまっていました。なので、今もボウズにちょっと髪が伸びたくらい(2センチほど)です。 10日に卒業記念に仲間で旅行にいくのですが、髪を茶髪にしていきたいと思ってるんですけど、2センチくらいの髪に茶髪って似合うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご卒業おめでとうございます! 個人的な意見になってしまいますが、坊主頭の茶髪、私は賛成です♪ 高校卒業ということは17、18歳でしょうか?どうしても黒髪で坊主だと【野球少年】または【部活系】というイメージですよね。ただ1つ手間を加えるとしたら、ただカラーをして茶色にすると髪質にもよりますが日本人の場合、赤みがある茶色になりがちです。 そこで1度ブリーチして金髪にしてから希望の明るさになる茶色のカラー剤を乗せると外国人のような赤みが無い茶色を作る事が出来ます。サロンでやると通常のカラーに比べて、お金も時間も1.5倍くらいかかってしまいますが一生に1度の卒業旅行でしたらそれくらい気合いを入れてみてもいいかも、と思います。 なお、こういう2ステップのカラーは自分でやろうとすると失敗する率がかなり高いのでセルフカラーを考えているのであれば、普通のカラーがいいですね♪

ekidenman
質問者

お礼

遅れてすいません! 茶髪でボウズで決めて行きたいと思います! アドバイスもしっかり覚えて明日にでも挑戦したいです☆

その他の回答 (1)

  • mikanumai
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

ご卒業おめでとうございます! 30代のおばさんですが... 個人的に茶髪の坊主大好きです! ロンゲの茶髪よりかっこ良いと思います。 子供にもやらせるつもりです。 お友達の中学生の息子が茶髪に坊主ですが かっこよくてお母さん達にも評判良いです!

ekidenman
質問者

お礼

個人的な意見でも十分参考になりました。 思い切って茶髪にしようと思います

関連するQ&A

  • 坊主からの散髪

    二月の頭、五ミリのボウズにしました。 現在の髪の長さは、2.5~3センチほどです。 僕は、若干天パーであるが故に、髪が長くなるにつれて モミアゲやうなじ付近がなんだか汚くなってきました。 そろそろ高校の卒業式も近づいてきたので、髪を切りたい と思っています。 三センチもない髪を、散髪屋でセットしてもらうことは可能 でしょうか? また、出来るとしたらどのような髪形にすることができますか? 参考画像なんかあったら万々歳です。

  • 坊主刈りに似合いますか??

    高校生男子です。彼女と別れてからちょうど1ヶ月たった日に坊主刈りにしました。なんか気持ちをスッキリさせるために。最初は似合わないと思いましたが、友達に見せた所「かっこいい」とか「男らしい」とか言われました。ですがなんかただの坊主だと野球部に間違えられそうでなんか嫌です。そこで茶髪で坊主にしたいんですがどうでしょうか?校則では一応髪染めはいけないことになってますが、結構染めてる人いるし。。笑 そこで質問なのですが女性の方は茶髪の坊主はかっこいいと思いますか??ご意見よろしくお願いします。

  • 伸びた坊主に似合う髪形

    よろしくお願いします。 部活で丸坊主にしてから伸ばしていたら爆発したような髪型になりました。 髪型を整えたいのですが、どのような髪型にしたらよいかわかりません。 直毛でとても硬く、髪の量も多い髪型です。髪の長さは今は約5cmくらいあります。 前に伸ばしていたときもワックスをつけてもべたべたになるだけで動きがつかず、すいても髪が立ってしまって変な髪型になっていました。 顔の形は縦長でとても大きいです。 できれば今回きる際にさっぱりとしていてワックスなどで少し変化をつけられる髪形にきりたいのですが、どのような髪形がよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 坊主から伸ばす場合

    髪形について質問です 当方20代男で、いままでほぼ坊主にしてました このまま禿げたら嫌だと思い、その前に一度は長い髪形に しようと思っているのですが疑問があります 今の状態は、坊主から伸ばしっぱなしで、全体が5センチくらい生えている状態です しかし鏡で見ると、なんか変な髪形に見えてしまいます(頭の脇の毛がボリュームあるように感じられる) こういう場合って床屋に行ったほうがいいのでしょうか? 自分としては一刻も早く伸ばしたいので途中で切っちゃうと伸びるまで時間がかかるので切りたくないのですが。 で、質問なのですが同じように坊主から長い髪にする男性は、途中で床屋などに行って整えてもらうのが常識でしょうか? 仮に床屋に行く場合、なんと行って切ってもらえばいいでしょうか? 今までまったく髪に興味がなかったのでこんなことも知りません どうか教えてください ちなみに髪はすごく天然パーマがかかってるようです

  • 坊主が伸びて

    自分は今まで3年間リトルシニア(硬式野球のクラブチーム)で強制的に坊主だったため髪型に興味がありませんでした。でもシニアが終わり今はだいたい2センチぐらいあります。なので髪をかっこいい感じに切りたいのですがどんな髪型が良いでしょうか?自分てきには玉山鉄二のような横をカットする髪型しか分かりません。いいアイディアありましたらお願いします。

  • 坊主にすることで・・・

    最近、髪が薄くなってきていて髪の事で悩んでいます・・・。 まだ学生で、髪にそんなに気を使っていなかったのでこのようになってしまいました。 いまの髪型は長め(ロン毛ではありませんが)で、薄毛はそのおかげで多少隠れています。 よく言われている「坊主にすれば髪質、頭質が変わる」というのを信じて坊主にしようかと悩んでいるのですが、実際のところ変わるのでしょうか? しかし、今のまま坊主にしたらかなり薄いのでリスクは高いですが;

  • 坊主

    今から床屋に行って坊主にしてくるんですが、今まで髪切るときは雑誌の写真を見せて床屋の人に切って貰ってたんで、言葉で説明すると自分の思っていた髪形にならないんですよ。 でも坊主なら言葉だけで簡単だと思うんですが、坊主にもいろいろ形があるじゃないですか?特に前の形が。前に自分の知り合いが一言で坊主にしてと頼んだら、坊主は坊主なんですけど、前の髪を真っ直ぐにされてしまい、本当にただの坊主(笑)って感じになっちゃったと言っていました。 http://img.yahoo.co.jp/i/evt/boys2003/korekara/yamamoto_s.jpg 小さい写真なんですが、こういう髪にする場合は床屋になんて言えばこういう坊主になりますか? うまい説明の仕方教えてください!前の髪はなんていえば真っ直ぐされずにこういう感じにしたい!というのが伝わりますか?

  • 坊主が伸びて・・・

    坊主が伸びて、全体が4~5センチで均等な長さになってしまっています。 顔は長丸型(ややまるい)でやせ形です。 なにか似合う髪型はありますか? できれば将来的にウルフっぽくなる形がよいです。 あと、初めて髪を染めるのですが、初めは色を抜いた方がよいですか? それとも染めたほうがようですか? もし染めたほうがよいのであれば初心者でも染めやすいカラーリング剤を教えてください。 たくさん質問してしまってすみません。 宜しくお願いします。

  • 坊主から伸びた髪型から切りたいんですが・・・

    今高校一年なんですが今度髪の毛を切りに行こうと考えています。 今の髪型は坊主から伸びて、今2cmくらいなんですが、長年坊主をやっているのでそれ以外の髪型にしたいんです。 なにか良い髪形などあったら教えていただきたいです 髪質はやや硬めで癖がすごいあります。

  • 恋愛相談/坊主

    高校2年の♂です 今現在好きな人がいるのですがその人とは自分視点ですがいい関係になってきました メールは毎日して学校ではよく喋り最近では二人で食べに行ったりしています しかしある出来事のせいで僕は坊主にしなくてはなりません(暴力事件やタバコなどの悪い事件ではありません) もともと髪が長めだったのでかなり外見は変わってしまうと思います そこで相談なのですが髪型(坊主)によって気持ちが変わってしまうものなんでしょうか? また変わっしまったのならやはりそれまでの恋愛として諦めるべきなのでしょうか?