• 締切済み

こんな事を経験された方々。

東京でアパレル関係の仕事を15年程経験し、長男という事もあり実家に(ある地方都市)戻って来ました。そろそろ身を固めようと考え、女性の方を友人・知人に紹介しては頂くのですがうまくいきません! 自分が「素敵だな。」と思える女性は皆一回り以上年下で、同年代の女性は、うまくは言えませんが「オバさん臭く」(失礼)見えてしまいます。 私は、特別「ブランド志向」でもなくどちらかと言えば「ユニクロ派」です。接客も経験しておりますので、一回り以上年下の女性でも普通に会話が出来、話にも十分ついていけます!ところが昔の仕事上「管理癖」が付いてしまい、逆に一回り以上年下の女性からは「お父さんと一緒にいるみたい。」などと申されまして結局長続きしません。 都会から田舎に帰られて、うまく恋愛をされた男性・女性の方々良きアドバイスをお願い致します。当方40代前半の男です。今もアパレル関係の仕事に就いております。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

40歳は立派なおじさんです。 同世代がおばさんに見えるのは当然です。 アラフォーがもてはやされましたが、皆が「天海祐希」や「真矢みき」のような人ではありません。現実のアラフォーはおっさん、おばさんです。 40代前半の男性芸能人といえば、本木雅弘、高嶋兄弟、高橋克典、高知東生、長嶋一茂、古田敦也などの世代ですが、実際に街にいる40代前半は温水洋一レベルでしょう。 一回りしたの女性なら30前後までと思いますが、彼女たちには40代前半の男性は「お父さん」でしょう。ちなみに松浦亜弥のお母さんは昭和40年生まれなので質問者さんとドンピシャ、あややにとって質問者さんは「お父さん」の年代でしかないでしょう。 質問者さんはカッコいい人と思いますが、「アパレル関係」というのを滲み出させてないですか。それが敬遠されているかも。

shiba0118
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。

回答No.4

私は、26歳の時に40歳の男性から、「結婚を前提に付き合ってほしい」と告白されましたが、数回、食事に行っただけで交際には至りませんでした。 見かけが若く、とても経済力もある方でしたので付き合うには良かったですが、結婚を意識するとどうしても違和感がありました。 何より、自分の両親に大反対されてしまいました。 年齢の差は、愛があれば関係ないかもしれませんが、本気で身を固めたいと思っているのならば、お互いが真剣に結婚を意識していける年齢の女性に目を向ける事も必要だと思います。

shiba0118
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。

noname#248727
noname#248727
回答No.3

>自分が「素敵だな。」と思える女性は皆一回り以上年下で、 >同年代の女性は、うまくは言えませんが >「オバさん臭く」(失礼)見えてしまいます。 嗜好と現実のズレです。管理癖はあくまでも付帯的な原因に過ぎません。 あなた自身が40過ぎた「オジサン」なんだということを強く自覚する必要があります。 その上で感性が合う人を重視して交際してみるといいかもです。 お子様がほしいという意識があるなら同年代のアラフォーの人と交際する際には相手との意思統一が必要になるかもです。 質問を見た感じだと30代以上の女性じゃないと彼氏としてみてもらえなさそうなのでその辺の自覚は必要だと思います。

shiba0118
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。 「嗜好と現実のズレ」解ります! 日常「自分が40過ぎたオジサン」と意識した事は殆どありません。アパレル関係で接客の仕事をされておられる方は、ご理解頂けるとは思いますが。仕事とプライベートとのスイッチの切り替えがうまく出来ればいいいのかと…。考えてみます!

回答No.2

上手くアドバイスできるか自信ありませんが、いわゆる『恋愛』というカテゴリに囚われない やり方もあるのではないでしょうか。 お見合いがその一種であるように思います。必ずしも恋愛を経なくても家族としてやっていける 事は可能だと思います。 具体的な案が思い浮かばなくて申し訳ないです。 それと『管理癖』ですが、年下ばかりですとどうしても口を出したくなる気持ちも良く分かります。 ですが、ある程度は自由にさせてあげないとどうしても窮屈に感じます。 それが正しいことだとしてもです。例えとして適正か分かりませんが、貴方がお寺で何日も過ごさねば ならなくなったときお寺の修行の正しさに参ってしまうような事は想像できませんでしょうか。 早寝早起き、禁酒禁煙、お経に説法、精進料理で修行。すごく正しい生活ですが息苦しいと感じますよね。 つまり普通に生きている人間はある程度の毒が必要なのだと思います。

shiba0118
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座います。

• dot3
回答No.1

こんにちは!私は今20代後半で15歳年上の彼氏が居ます。彼も40代ですが…私とは年の差をあまり感じ無いと言ってくれますよ! たまたま出会った方が、合わなかっただけだと思いますが…綺麗に歳を取っている女性も沢山居ますし、若くてもオバカな子もいれば、しっかりした子もいるはずです! 焦らず、色々な人と交流していれば、いつか出会えると思いますよ! 頑張って下さいね!

shiba0118
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 どうも、接客業をしている事もあり「口がうまい。」との印象を持たれがちです。口だけで商品が販売出来る程今のお客様は甘くはないですし、そんな事をしていたら自分で自分の首を絞めるような行為になってしまうのにね!「歳の差をお互い感じない関係。」「綺麗に歳を取る。」頑張りたいと思います!!