-PR-
解決済み

ユニクロのアルバイト(短期)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2899248
  • 閲覧数5804
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

今度ユニクロで短期のアルバイトをしたいと思っているのですが、
仕事内容はやっぱり接客が中心なのですか?
私は今まで接客のアルバイトをしたことがないのでかなり不安です…(;_;)
どなたかユニクロでアルバイトの経験がある方は教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (12/29)

こんばんは。
ユニクロで短期アルバイトしたことあります。
私はオープン前~オープンして1~2ヶ月位までの短期でした。

髪の色の件は前にも出ていますが
ちょっと明るいだけでも『染めてください』と言われました。
手持ちの洋服が合わなくなるので結構ヘコみましたね。
(地毛の人は平気だったと思います)

仕事内容は私はオープン~だったので多少違いがあるかもしれませんが
一応担当のポジションを決められます。
売り場・レジ・フィッティングルーム・裾上げなどのお直し(裏方の仕事です)
これは自分の希望が通ったか通らなく自動的に決められたかは
余り覚えてません。

接客はしますが、デパートとかであるような
積極的な接客を求められはしなかったです。
お客様から聞かれることは大体決まっていて
チラシが入るのでチラシ商品の場所とか商品の在庫があるか・・とか。

インカムをつけて各担当とやりとりもします。
例えばフィッティングルームでお客様に
『何分位でお直しできますか?』と聞かれた時など
インカムでお直し担当の人に連絡を取ってその場でお客様に
時間をお伝えする事をする感じです。

商品が多いのと売り場が広いので、どこに何があるのかなど
覚えるまでは慌ててしまう事ばかりだと思いますが
慣れれば一つ一つの仕事は難しかったりはしないです。

頑張ってくださいね!
お礼コメント
e1mo

お礼率 100% (10/10)

丁寧に回答していただいてありがとうございます(*^_^*)
接客のことがかなり不安でしたが、shiho567さんの回答を見て少し安心しました。
ユニクロみたいなところでアルバイトするのは初めてなので、
一生懸命がんばりたいと思います★ミ
投稿日時 - 2007-04-07 01:39:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

はじめまして。
しようとしたことがあります。
でも、少しでも髪を染めているとダメということでした。。
そこら辺大丈夫ですか??私は諦めましたが。

仕事はしたことはありませんが、見ている限りはレジ打ち・接客・すそ上げのときなどにピンで留めるとか試着に関しての接客・品だしも多分するんじゃないですか?

私は接客を色々しましたけど、大抵品だしもしてましたよ。
がんばってくださいね
お礼コメント
e1mo

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございます(^▽^)
髪は地毛が少し茶色いですが、染めてないのでたぶん大丈夫だと思います。
接客もやはりあるんですね…(>_<)
でもこれも社会勉強だと思ってがんばりたいです!!
投稿日時 - 2007-04-06 17:43:55